当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【年間ベスト】BEST HIT ME!2020【企画】

皆さんこんにちは、こんばんは!おゆです! 色々あった2020年、皆さんはどんな音楽と過ごしましたか?「皆さん、何聴いたはったんやろか〜」そんな疑問を感じた私は、いつも個人的にまとめている年間ベスト「おゆ的ヘビロテまとめ」を皆さんにも聴いてみよう…

お餅の気持ち

最近ニトリのモチモチがお気に入りだ。 私のツイッターのフォロワーさんの中には「最近おゆちゃん、モチモチずっと言ってるな」と思っている方もいるだろう。そう、そのモチモチである。 mobile.twitter.com 先日ニトリで買い物をした。その時は「冷感タイプ…

一生に一度は、映画館でジブリを 千と千尋の神隠しを映画館で観た。

作品内容のネタバレを含みます。 www.ghibli.jp 6/26より、全国372館の劇場で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』の上映が始まっている。 theater.toho.co.jp 対象劇場は上記にて。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

水曜どうでしょうに生かされている。

年が明けてすぐ、アメリカとイランの対立、軍事衝突寸前のニュースが飛び交った。朝起きたら戦争が始まっているかもしれないという気持ちで眠りにつく日が多かった。 2月上旬には「新型コロナウイルスの影響で」という前置きの元、いろいろなイベントの中止…

悲しいね、人類

ゴールデンウィークが終わろうとしている。2020年が始まった頃、こんなゴールデンウィークが待っていると誰が予想していただろうか。予定していたイベントも開催され、行きたいところに行け、時には人が多いから外出したくないとわざと家に居るような、そん…

おゆちゃん的エア酔杯2020セトリ

先日、ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2020 酔杯2 ~The Song of Apple~ 延期の発表がありました。正直開催は難しいだろうなあと思っていたのですが、いざ発表されると頭では理解していても心が理解できず、なんとも言えなくなってしまいました。しかし、全…

しろくま決戦

「サーフィンがしたい」お世辞にも運動神経がいい、と言えるような運動センスを持ち合わせていない人間が、ふと思ってしまう。週末サーファーなどと呼ばれる人が現れるほど、サーフィンには人を惹きつけてしまう魅力があるのだろう。 (adsbygoogle = window.…

REQUESTAGE2020中止を受けて。

予想していたことでも、いざ実際に発表されると凹んでしまう。人間はめんどうだ。仕事に心を折られた後のお昼休み。スマホでツイッターを見るとリクステ中止のツイートが目に入った。KANA-BOONの公式がお知らせしてくれていた。予想はしていたのだ。「ダメだ…

伊地知潔さん考案、四川風ジャージャー麺を作りました。

皆さんお久しぶりです。おゆです。 4/1、新生活を始められた方おめでとうございます。特に何も変化がない方、お互い無理しすぎず、生きていきましょうね。さて、わたしは今日お休みでした。ずっと作りたかった、伊地知潔さんのアレンジレシピ、四川風ジャー…

【ライブ】20191023NANA-IRO ELECTRIC TOUR2019に寄せて

奇跡の夜だった。忘れられない、忘れたくない その夜について、話をさせてほしい。 話の始まりは8月のある日。 NANA-IRO ELECTRIC TOUR2019(以下、ナナイロ)の開催が発表された。 ホームタウンツアー神戸公演で、「秋に関西へ来る予定」とゴッチが話してく…