当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

おゆちゃん的エア酔杯2020セトリ

先日、ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2020 酔杯2 ~The Song of Apple
延期の発表がありました。

正直開催は難しいだろうなあと思っていたのですが、いざ発表されると頭では理解していても心が理解できず、なんとも言えなくなってしまいました。しかし、全く予想もしていなかったメンバーからのコメントがあり、ちょっとじんときたりしました。


私はただでは起きません。せっかくなのでエア酔杯2020セトリを考えてみました。

おゆちゃん的エア酔杯2020セトリ~!!!

1.荒野を歩け

酔杯2015の1 曲目がソラニンだったので、今だったら荒野かな、と思いました。スターター。

2.冷蔵庫のろくでもないジョーク

ブースター。ファン人気は高い(はず)だが、友達に連れてこられた人を置いてけぼりにする。

3.極楽寺ハートブレイク

緩急付ける。今回も建介さんがプレゼン上手にできた功績とゴッチがチューニングちゃんとメモっていたこともあり選曲。

4.羅針盤

びっくりコーナー。酔杯なので。

5.エントランス
びっくりコーナー2。酔杯なので。

mc

たぶん人生ラスト演奏の曲ばかり、今日は演奏します。レア曲ばかりなので、知らない曲でも自由に楽しんで。眠ければ寝てもいいよ。あと相撲の話。

6.イエロー

どっひゃ〜コーナー。酔杯なので。

7.お祭りのあと

どっひゃ〜コーナー2。酔杯なので。

8.All right part 2

コーラスはメインしもちゃんで。たまに建介さん。

mc2

やっぱり山ちゃんの時が一番盛り上がるね?潔のyoutubeは再生数多いの?みんな知ってる曲あった?でもこれアンケートの結果を受けてセトリ作ってるから、半分はみんなのせいだよ笑
いつぶりだろ?っていう曲やります。

9.ワールドアパート

書いておいてあれだが、声出るのかな今。

10.ライジングサン

「今ここから」なので。

11.フラッシュバック

WOW枠

12.未来の破片

フラッシュバックとセットなので。

mc3

潔のyoutubeに俺らは呼んでくれないの?youtubeのギャラ(広告収入?)も4分割なのかな?あ、これは楽屋で話しますね笑

13.惑星

セッションからの〜

14.Re:Re:

セッションからの〜

15.橙

みんな待ってた。

16.夜の向こう

明けない夜はないので。

17.新しい世界

最後はこれにしたい。

enc1.嘘とワンダーランド

骨芋を引きずっている。あとめちゃめちゃ爆笑するので私が楽しい。

enc2.夜を越えて

明けない夜はないので。

enc3.解放区

これ以外考えられなかった。

選んだ理由を含めて書いてみました。
‪ 結果としてリライトや君花、ソラニンが入っていません。が、再録リリースされたこともあり知名度の増したRe:Re:、ライブ映えのする荒野を歩けが入っているのでバランスは取れているのかな…と思ってます。骨芋やホームタウンもリライトや君花なかったし、定番曲を除いても違和感はないかなと。
ミニアルバムからの選曲があってもいいかな、とは思ったのですが普段も少ないので…

公式プラスの企画で自分が投票したやつは、1曲しか入れてません。そしてチューニングやギターの交換も考えてないのでヤマチャンあたりに「これは無理なんじゃないのかなあ笑」っていわれちゃうと思います。が、妄想‬なので上手いこといかせてます。

補足として、enc1とenc2にはいくつか候補があり、
嘘とワンダーランドorオアシスかウィーザーのカバー。
夜を越えてor海岸通りorアネモネの咲く春に
が日替わり選曲されそうだな、と考えました。

enc1のカバーについて、骨芋と360°フロアライブ、ホームタウンでもカバーがあったので、カバーぶっ込みありえるなと思いました。
アジカンでも両アーティストのカバーを演奏したことが既にあるのですが、THEベタなものをえらぶわけではないので曲名までは考えられませんでした。みんなの意見も教えてちょ。

enc2の3曲はどれを選んでもいいかな〜と思ったのですが、最近のモードを見ると、初日と最終日は夜を越えてが選ばれそうだなと思い、Spotifyのプレイリストに入れました。
アンコールじゃなくてもいいかなと思ったのですが、どれかを選ぶのがちょっと心許なくて、でも本編に全部入れるのもちょっと違うなあ〜と思ったのでこの形にしました。


勝手にエア酔杯2020セトリを考えてみました。

酔杯2020は延期、ということなので開催日を楽しみに待ちましょう。時々凹みつつ、楽しいことを見つけて日々を過ごしていきたいですね。

よろしければ皆さんのエア酔杯2020セトリ、教えてくださいね。

それでは、おゆでした!