当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

伊地知潔さん考案、四川風ジャージャー麺を作りました。

皆さんお久しぶりです。おゆです。
4/1、新生活を始められた方おめでとうございます。特に何も変化がない方、お互い無理しすぎず、生きていきましょうね。

さて、わたしは今日お休みでした。ずっと作りたかった、伊地知潔さんのアレンジレシピ、四川風ジャージャー麺を作りました。
park.ajinomoto.co.jp

味の素さんの麻辣麻婆豆腐という商品の企画で、味の素のマーラー対決 が行われております。

リュウジさん、休日課長さん、伊地知さんが<麻辣麻婆豆腐>を使ったアレンジ料理を考え、
ツイートによるポイント獲得数を競うというもの。

どの方のもおいしそうでしたが、アジカンファンとして伊地知潔さんに投票しました。

セブンイレブンさんにてゲットしました。
(コンビニはセブンイレブンさんだとほぼ確実にあるようです。)


四川山椒の爽やかでしびれる辛さ、とあるように結構辛め(辛みレベルは5)ですが、きゅうりの水分でほどよく緩和され、白髪ネギときゅうりのシャキシャキ感で、麻婆豆腐では味わえない食感、麺と具材が絡まっておいしかったです!ソースの量も程良くて(普段は余りがち)、1人用、めちゃめちゃ使いやすいなと感じました。
(白髪ネギ6億年ぶりに千切りしたんですけど、家の包丁全然切れなくて凹んだので、研ぐなり新しいのを買うなりなんなりします。)


味の素さん宛にリプライ、タグ付けする事で投票ができます。
投票用ツイートのRTは1ポイント、アレンジレシピの写真ツイート(パッケージを撮すこと)は5ポイントのこと。
火を使わず、レンジのみなので予想以上にお手軽でした。youtubeの映像を見た後に作るとコツがわかって作りやすいかもしれません。
www.youtube.com


投票期限は明日、4/2!!!
皆さんも是非作ってみてくださいね〜!

**

コロナウイルスが猛威を振るっています。それに伴い、様々なイベントが中止や延期になり、学校も休校、社会人の方はテレワークなどに移行された方もいらっしゃるかと思います。
前回の更新時とは比べ物にならないほど、世界の状況は変わってしまいました。
どの選択が正しいのか分からない中、重い空気に押しつぶされないように、お互い頑張りましょうね。それぞれが出来ることを。でも押しつぶされないように。

生きような!