朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

このブログについて

当ブログ、朝駆けは管理人であるおゆが体験したことや、感じたことなどを書き記しています。 内容については可能な限り最新の正確な情報を掲載するよう努めていますが、あくまで趣味で運営しているブログであるため、正確性や安全性を保証するものではないこ…

【年間ベスト】BEST HIT ME!2021【発表】

はじめに BEST HIT ME!2021 あかしさん ふゆふゆさん Eadd9さん ナオアンさん 月の人さん よきかな爺。さん しろさん もかりんごさん ヒロノさん おゆ おわりに はじめに 皆さんこんにちは!おゆです! 2021年、皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか?2…

2021年9月まとめ

皆さんお久しぶりです!おゆです。 10月になりましたね!ということで恒例にしていきたいなと思っている、月まとめ。その時々でメモをちゃんと取っているので比較的鮮度がいいメモになっていると思います asagake3.hatenablog.com 8月の分はこちら それでは2…

2021年8月まとめ

みなさんお久しぶりです。おゆです! YouTubeやツイッターは頻繁に更新できているのですが、どうしてもブログとなると不定期の更新になってしまうこと、 自分も何か文章書きたいね、ということで月間まとめを書いてみることにします。「まとめってなんだい?…

【年間ベスト】BEST HIT ME!2020【発表】

皆さんこんにちは!おゆです! 2019年には想像もしていなかったことばかりの2020年。 まあ、1年は長いし、楽しいこともきついことも振り返ればそれなりにはあるけど、 それにしても異質だったなあと言い切れる年でした。 楽しみにしていたことがなくなり、先…

悲しいね、人類 2

最近断捨離をしている。 最近私のツイッターを見てくださっている方はご存知かもしれないが、実は私、かなりの頻度で断捨離をしている。実はね。メールではてなが「一年前こんなブログ書いてたよ」と教えてくれた。 「こんなGWになるなんて少し前まで考えら…

シンエヴァ感想書き殴り(ネタバレあるよ)

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観た。特に考察を行うための文章ではなく、ネタバレを含めた自分の感想を書き綴るためのポストであることをご理解頂きたい。私自身がこれから観るであろう作品の情報、所謂ネタバレが嫌いであるため、ツイッターではなくこち…

2020年おゆ的ベスコスまとめ

みなさんこんにちは!おゆです! 遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 2020年はいかがでしたか?2021年がみなさんにとっていい一年になるよう願っています。さて!今回はタイトルにあるように私の2020年ベスコスをご紹介しようと思います! 年…

【年間ベスト】BEST HIT ME!2020【企画】

皆さんこんにちは、こんばんは!おゆです! 色々あった2020年、皆さんはどんな音楽と過ごしましたか?「皆さん、何聴いたはったんやろか〜」そんな疑問を感じた私は、いつも個人的にまとめている年間ベスト「おゆ的ヘビロテまとめ」を皆さんにも聴いてみよう…

2020年のお気に入り(9月現在)

みなさんこんばんは!おゆです。 早いものでもう10月になってしまいました。 今回は9月時点での2020年のお気に入りを紹介したいと思います。 YouTubeにもほぼ同様の内容あげているので、よろしければそちらもご覧ください 【2020年のお気に入り紹介】めちゃ…

Google Adsence広告配信が制限されていたぞ

皆さん、こんにちは!おゆです。 8月も終わりに近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は去年と比較できないほど変化してしまった夏にめまいを起こしながらも、「楽しいことそれなりにあったな」と気付けたり、なんやかんや日々の中に楽しさを見…

ピヤホン2を購入した。

AVIOT TE-D01d-pnkを購入した。 凛として時雨のドラム、ピエール中野氏がプロデュースするイヤホンはピヤホンと呼ばれている。 aviot.jpちなみにプロデュースのリュックについては、ピュック。 安い値段のワイヤレスイヤホンは、以前買ったことがあった。し…

お餅の気持ち

最近ニトリのモチモチがお気に入りだ。 私のツイッターのフォロワーさんの中には「最近おゆちゃん、モチモチずっと言ってるな」と思っている方もいるだろう。そう、そのモチモチである。 mobile.twitter.com 先日ニトリで買い物をした。その時は「冷感タイプ…

一生に一度は、映画館でジブリを 千と千尋の神隠しを映画館で観た。

作品内容のネタバレを含みます。 www.ghibli.jp 6/26より、全国372館の劇場で『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』の上映が始まっている。 theater.toho.co.jp 対象劇場は上記にて。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

水曜どうでしょうに生かされている。

年が明けてすぐ、アメリカとイランの対立、軍事衝突寸前のニュースが飛び交った。朝起きたら戦争が始まっているかもしれないという気持ちで眠りにつく日が多かった。 2月上旬には「新型コロナウイルスの影響で」という前置きの元、いろいろなイベントの中止…

資産運用の話。

こちらの記事は2020.6.26現在の情報を基にしています。 皆さんこんばんは、おゆです。 ツイッターではたまに書いていたのですが、うまくまとめられない気がして、こちらではあまり資産運用について書いていませんでした。私自身、色々な方のブログを読むなか…

カニを食べに行こう。

久しぶりに友人に会った。「こんな時期に友達と会うなんておかしい!」だとか「何を考えているんだ!」とか、そういう意見を持つ方もいると思う。思うのは自由だし、勝手なのでいいのですが、私には押し付けず、あなたの日々を生きてほしい。話を戻そう。流…

JCB CARD W plus Lが届きました。

JCB CARD W plus Lが届きました。 (私の番号を隠してくれてるのはかわいい京都府広報官のまゆまろちゃん)www.jcb.co.jpポイント付与率は、常に2倍以上。 私は切り替えなので対象にならないものもあるのですが、どデカイキャンペーンもあり、お得!これまでJC…

住民税決定通知書を受け取りました。

6月といえば住民税決定通知書を受け取る月。 私は毎年ふるさと納税を行なっています。ふるさと納税についてはこちら。www.soumu.go.jp 住民税決定通知書は、こういうちょっと細長い紙です。 その紙のココ!!ここに控除額が書かれているかは必ずチェックして…

返金方法まとめ

新型コロナウイルスの影響を受けて、様々なイベントが中止や延期になっています。私自身これまでチケットの払戻しをしたことがなく、ちょっと困りました。ツイッターには載せたのですが、こちらには載せていなかったので、まとめておきます。 (あくまでも私…

Visa LINE Payクレジットカードが届きました。

2021年4月30日までの期間限定で、3%のポイント還元が話題のVisa LINE Payクレジットカード、5月に申し込んでいたのですが、やっと届きました。カラーは現時点で2色。私はブルーを選びました。 TOKYO2021なのか………???そもそも実現すらしないのか。逆にレア…

GMO とくとくBBに移行しました。

皆さんこんばんは、おゆです。インターネット回線をソフトバンク光からGMOとくとくBBに移行しました。キャッシュバックのメールが来るのが約11ヶ月後ということもあり、絶対忘れたくない。絶対忘れたくないので記事として残しておきます。open.spotify.com …

「月曜日は伊地知潔高のことが気になります。」

タイミングがいろいろ重なり、一部のアジカンファン内で話題になっている「呪術廻戦」、既刊の11巻まで読みました。 呪術廻戦 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)新品価格¥460から(2020/6/10 21:22時点) 呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]価格…

楽天モバイルを契約しました。

UN-LIMIT 2.0 1年間無料キャンペーンに惹かれ、楽天モバイルを新規契約しました。 紹介コード入力で2000ポイント貰えますのでお持ちでない方は是非!PSe6uVhuytwG今日手元に届いたので、ざっくりと契約完了までの手順などを書いていきたいと思います。 (adsb…

6月1日、彼女の夢が叶いますように。

久しぶりに外食をした。「こんな時期に外食なんておかしい!」だとか「何を考えているんだ!」とか、そういう意見を持つ方もいると思う。思うのは自由だし、勝手なのでいいのですが、私には押し付けず、あなたの日々を生きてほしい。話を戻そう。流行りに乗…

小指が痛い。

5月も半分が過ぎてしまった。つまり、もうすぐ6月になってしまうのだ。5月の今、2020年がほぼ半年終わったのである。振り返ってみると、「早いなあ」というより、「しっかり経ったな」と感じる。嬉しいこともたくさんあったが、それ以上に負担に感じることが…

悲しいね、人類

ゴールデンウィークが終わろうとしている。2020年が始まった頃、こんなゴールデンウィークが待っていると誰が予想していただろうか。予定していたイベントも開催され、行きたいところに行け、時には人が多いから外出したくないとわざと家に居るような、そん…

おゆちゃん的エア酔杯2020セトリ

先日、ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2020 酔杯2 ~The Song of Apple~ 延期の発表がありました。正直開催は難しいだろうなあと思っていたのですが、いざ発表されると頭では理解していても心が理解できず、なんとも言えなくなってしまいました。しかし、全…

しろくま決戦

「サーフィンがしたい」お世辞にも運動神経がいい、と言えるような運動センスを持ち合わせていない人間が、ふと思ってしまう。週末サーファーなどと呼ばれる人が現れるほど、サーフィンには人を惹きつけてしまう魅力があるのだろう。 (adsbygoogle = window.…

ダスティーオレンジのあの子

自宅に篭っているのもしんどいので、用事に出かけたついでにサイクリングをした。すると目の前をダスティーオレンジのトレンチコートを着た女の子が駆けていく。チラッと顔が見えたのだが、その色がとても似合いそうなイエベ秋っぽい顔色をしていた。長いト…