当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

アジカン聖地巡礼(完全版)

皆さんこんにちは、おゆです。
突然ですが、私が記事を書く時に意識していることについて書きます。それは「読む時に記事が重たくないか」、つまり「画像を含む記事の表示が遅くないか」ということです。なので、意識的に記事を分割することが多いです。ですが、「一気に読めた方が読む人も楽かなあ」と思う時もあります。これまでアジカンPV地巡りの記事をいくつか書いているのですが、今回は完全版として過去の記事内容をまとめていきます。内容は過去記事から引用しているものばかりですが、一気に見たいよという方向けにまとめています。一番最後に引用元の記事も載せていますので、そちらも合わせて参考にしていただければ幸いです。

君という花


京急富岡駅より北東側に約15分歩き、印象的な団地に向かいます。

例のジョナサンを横目に進んでいきます。

団地


印象的な団地のシーン。
わざわざ言うこともないのですが、団地なので住まれている方もたくさんいる為、人の写り込みやマナー等はより気をつけてくださいね。
「ふなだまり」と呼ばれる入江があり、メンバーが踊っていた桟橋が掛かっていたところです。

また映像作品集2巻でゴッチがインタビューされていたところです。

goo.gl

京急富岡駅付近(階段)


京急富岡駅に戻ってきました。

西口から出ると坂道になっており、道なりに進むと見覚えのある階段があります。

京都駅の階段と同じくらい見た階段。

まさに丘の上から見える街ですね。

goo.gl

或る街の群青

成田山横浜別院


或る街のPVで映る街中のシーン。観覧車やコーヒー屋さんの広告が印象的だったけど、流石にもう見えなくなっていたり、無くなったりしていた。時間が経ってしまったことが分かって少し悲しさがありました。

七五三シーズンの時は今も旗、立つのでしょうか。

ムスタング

駒沢オリンピック公園


皆が傘を持って立っているシーン。本当は階段の下が正しいのですが、この写真しか残っていませんでした…

印象的な塔。テナーとアシッドマンとバクホンのスリーマンのメインビジュアルもこちらです。
www.tef.or.jp

x.com
youtu.be

ソラニン

新羽橋


潔が歩いている橋です。流石に色々変わってはいましたが標識が残っていたので分かりました。新羽橋側から大倉山側へ歩いています。
河川の看板?がなくなっていました。
最寄りは横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽ですが、大倉山駅から15分程度で迷わず歩けました。
goo.gl

鶴見川



個人的THE ソラニンスポット。マラソン大会があったみたいで人がめっちゃ走ってたのとめちゃめちゃ自転車通ってました。ゴッチは下を歩いたり上を歩いたりしてるようです。

goo.gl

太尾見晴らしの丘公園


ケンさんがタバコ吸ってるところ。
今回巡った中で一番遠かった気がします。新羽橋(鶴見川)から20分もないくらいかなあ。
広いので普通にどこかわかんなかったのですが、東側にありました。
ここも建物が結構変わってはいたのですが6つ連なっている建物で確信しました。

ケンさんが歩いているところ。ベンチはたくさんあったけど木の配置が違いました。楽天的なので「だいたいここ」としました。

goo.gl

大倉山駅


一番分かりやすかった場所。大倉山駅改札を出てすぐの坂道を上から撮った形ですね。木が変わっているので山ちゃんのっぽくはならなかったけど、楽天的なので「だいたいあってる」としました。

goo.gl

ローリングストーン

ONLY



パスタを食べていた喫茶店。実際はパスタはなく、ホットケーキが食べられます。
youtu.be

西方コーストストーリー

江ノ島ヨットハーバー


江ノ島にあるヨットがたくさんある場所です。2階にあり、景色も綺麗です。
www.riviera.co.jp


出町柳パラレルユニバース

下鴨神社


説明するまでもない有名スポット。糺の森で降りると森の中を通れます。

ゴッチが座ってた橋です。参道のそばにある小さな橋で、正確にはゴッチは反対側に座っています。実際にあの座り方をすると危ないのでやめましょう。

賀茂大橋


大文字が印象的な橋。南側の通路に潔が寄りかかっています。橋を渡って北上すると出町柳駅です。

鴨川公園(鴨川デルタ)


出町柳駅から桝形商店街側に橋を渡ると通る公園。正確にいうと、木の向こう側あたりから賀茂大橋を見たショットがあります。

飛び石


ケンさんが飛んでいた飛び石。大人子供問わず飛んでる方がいます。

源湯(オアシス)

出町柳界隈から歩くにしてはみんな健脚すぎると感じた銭湯。銭湯の隣が川で橋が掛かってるから選ばれたのかな?徒歩はやめた方がいいです。

youtu.be
  


適宜増やしていきたいです。