当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

アジカンPV地巡り(ソラニン2022)

皆さんこんにちは!おゆです!

先日アジカンの舞台挨拶を兼ねて久しぶりに遠征をしてきました。その際にソラニンのPV撮影地である大倉山付近に行きましたので記録しておきます。
youtu.be

君という花もまとめました!見てね!
asagake3.hatenablog.com

新羽橋


潔が歩いている橋です。流石に色々変わってはいましたが標識が残っていたので分かりました。新羽橋側から大倉山側へ歩いています。
河川の看板?がなくなっているみたいですね。
最寄りは横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽ですが、大倉山駅から15分程度で迷わず歩けました。
goo.gl

鶴見川



個人的THE ソラニンスポット。マラソン大会があったみたいで人がめっちゃ走ってたのとめちゃめちゃ自転車通ってました。ゴッチは下を歩いたり上を歩いたりしてるようです。

goo.gl

太尾見晴らしの丘公園


ケンさんがタバコ吸ってるところ。
今回巡った中で一番遠かった気がします。新羽橋(鶴見川)から20分もないくらいかなあ。
広いので普通にどこかわかんなかったのですが、東側にありました。
ここも建物が結構変わってはいたのですが6つ連なっている建物で確信。望遠レンズで撮影しているのか手持ちのカメラでは街並みがPVっぽくならなかった。

ケンさんが歩いているところ。ベンチはたくさんあったけど木の配置が違いました。楽天的なので「だいたいここ」としました。

goo.gl

大倉山駅


一番分かりやすかった場所。大倉山駅改札を出てすぐの坂道を上から撮った形ですね。木が変わっているので山ちゃんのっぽくはならなかったけど、楽天的なので「だいたいあってる」としました。

goo.gl

アジカンを好きになった中学生時代、関西住みの私にとって神奈川県はとてつもなく遠い場所でした。その為インターネットで大体の場所の名前は知れても実際行くことは考えられずにいました。気付けば私も歳を重ねて、その時の自分では出来なかったことが出来るようになり、こうやって訪れることができました。不思議な気持ちになると同時に昔の自分に「ソラニンのところいけたよ〜!」と大声で報告したくなるそんな時間を過ごしました。

solfa.hatenablog.com
今回とても参考にさせて頂いたブログです。この場を借りてお礼を申し上げます。
正直私のを読むよりこちらをご覧になられた方が参考になりますが、今はこうなってるんだなと思ってもらえたらいいな。

youtube.com