当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【フェス】20180915 Talking Rock! FES.2018

参加してきました!!!

Talking Rock! Fes.2018!!!
最寄りはなんば駅で、そこから歩いて5分かからないくらいでとてもアクセスがよかったです。
普段はバスケの試合やプロレスの試合が行われているということもあり、体育館感がめちゃくちゃありました。



おめあてはアジカンだったのですが、
ベボベアジカンとゆず、というタイムテーブルをとても楽しみにしていました。

【下記曲ネタバレあり】




Base Ball Bearはアルバムも聞いていて、2010年?に堂島であったロッキン主催のフェスで、
アジカンと一緒に見たこともあり2回目でした。

個人的に17才をやってくれたことが最高に嬉しかったです。私自身が17才になる前から聞いていたので、とても感慨深かったです。

十七歳

十七歳

  • アーティスト:Base Ball Bear
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

そして次はアジカン!!

セトリ


ソラニン
Re:Re:
スタンダード
荒野を歩け
リライト
Easter
ボーイズ&ガールズ
今を生きて
君という花


ソラニンのイントロがなった瞬間に客席からワーと歓声が上がり、人気があるんだなあと思いました。
また、ワンマンではおなじみのリライトの間奏のアレンジ?コールアンドレスポンス?、フェスだとない印象があるのですが、今回は、
ゴッチの大好きな相撲関連。

豪栄道稀勢の里引退しないで!コールアンドレスポンス。

今回の会場であるエディオンアリーナは相撲やプロレスの会場になることがあるらしく、ゴッチが
「今日はライブと思っていない。秋場所だと思ってるから」(ニュアンス)
「楽屋も支度部屋って呼んでるから」と
大好きな相撲の話を楽しそうにしていました。

客席からの「豪栄道コール」にごっちが「いまびゃない」と。

「でも、ステージいない人の名前を呼んじゃいけないっていうルールはないからね。写真撮影は禁止でも、ステージにいない人の名前を呼ぶのは禁止、なんて貼ってあることないから」
「カッコつけるのやめたんだよ」



そして新曲、ボーイズ&ガールズを披露。
ゴッチが前回のツアーで言ってた「自分のお気に入りの曲の方をシングルにしたい」って、この曲になるんだろうか?
メロディは大好きなアジカン色が強く、発売が楽しみになりました。

BEST HIT AKG

BEST HIT AKG

Amazon

予約したよ!!!

そしてトリのゆず!

聞きたかった夏色と、思い出たくさんの栄光の架橋
はじめてのお客さんも楽しませようとしてくれる姿勢が嬉しかった!

銀テープ飛びました!とりあえず取ってしまう。


メッセージボードがあり、私も書き込みました。


最前列4列目くらいまでは基本的にマイヘア終わりから人が極端に減っていくことはありませんでした。最後まで見たい人が最初から粘っていたようです。
また、アリーナに入る際、毎回チケットを見せるのが手間でした。そしてゆずが終わった後にはアーティストの物販は終わっていました。
ライブ見た後に買おうってなる人もいただろうなあと思ってしまいましたが、きっと解体の時間とか厳しいんだろうなあと思い、飲み込みました。


滑り込みで購入したタオル。本当は夫カラー(オレンジ)が欲しかったけど、黒しかなく…

Talking Rock! 11月号に今回の様子がガッツリレポートされるようですので、気になる方は是非!

現在は私の大好きなアジカンが表紙です!



私も買いました!後でじっくり読みます!!

残すフェスは、京都音楽博覧会のみ!
楽しみます!