
朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

やりたいこと・叶えたいことリスト


個人的やりたいことメモ
(どんどん増えていきます)


▷語学留学(イギリス)

▷スキューバダイビングをする

バンジージャンプをする

▷スカイダイビングをする

▷東南アジアでアイカツアーケードをする

▷定期的にボランティアに参加する

▷司書資格を取る

▷カウンセラーの資格を取る

▷法学を学ぶ(通信でもいいので大学で勉強する)

法科大学院を卒業する

▷乗馬を習う

▷着付けを学ぶ(1人で着付けができるようになる)

スペイン語で日常会話ができるようになる

▷茶道を習う

▷料理教室に通う(冷蔵庫にあるもので作れるようになる)

▷6億円を当てる

奨学金を完済する

▷笑顔が素敵になる

▷ブログで月30万稼げるようになる

▷本をたくさん読む
(キンドルに入っている本を青空文庫なども含め、読みたいものを全部読む)

▷人に会うことを大切にする

▷友人を増やす

▷感受性の豊かさをなくさないようにする






▷現時点で溜めてるブログ記事を書き上げる

▷書きたい出来事があったらすぐに書き出して書き上げる

▷見たい映画をみる

▷人のいいところを見つける
(伝える)

▷婚約をする(2x歳までに)

▷コーヒー断ちをする(1ヶ月続ける)
(ただし、友達とカフェに行った時は可、1人での場合は不可)

▷3月が終わるまでにブログ記事100を超える

▷簿記3級を取る

▷簿記2級を取る

MOS EXCEL EXPERTに合格する
→2017年2月 達成!!

TOEICスコア、800点を超える

▷アンケートサイトで毎月1000円稼げるようになる

▷LINEスタンプの案をまとめる、アナログ下書きをする

▷デジタル下書き完成、清書、申請


わたしらしさを忘れない。つぶされない。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

コンタクトレンズの不良品を交換してもらったよ

みなさんこんばんは!おゆです。

結構前の話になるのですが、インターネットで購入したコンタクトレンズに不良品がありました。
ネットで購入したこともあり、どうしようかなあと考えていたのですが、友達にそのことを伝えたところ「なんで?!交換か返金してもらわなあかんやん!」と関西人らしく言われたことと、ネットで検索してもあまりいい記事が出てこなかった(検索の仕方が悪かったのかもしれませんが)ため、
記事にしたいなあと思っていました。

今回私が注文したのはこちら。


ジョンソンアンドジョンソンのディファインです。

そして開封してみると、

や、破れてる!!!!






レンズで挟まれているので目に害はないとは思いますが、目の輪郭が変に見えるため使い物になりません。

「ジョンソンアンドジョンソン 不良品 電話番号」などと検索をかけると次のページが出てきます。

http://acuvue.jnj.co.jp/quest/menu.htm

こちらのページの一番上の電話番号に電話をかけます。


購入したコンタクトレンズが不良品であること。
輪郭のラインが崩れてしまっていること。の二つを伝えました。

オペレーターさんに、コンタクトレンズを購入したサイトと不良品のあったコンタクトレンズの度、
コンタクトレンズの箱またはコンタクトレンズの小分けのパッケージに書いてある数字を伝えました。

以上で私が購入したと確認が取れたようで、1箱新品を送っていただけることになりました。


オペレーターさんは3週間程度と仰っていましたが、実際は1週間掛からずに手元に届きました。

また、こういった不良品があった場合は目には入れず、交換の連絡をして欲しいとのことです。

やはり大手だからなのか対応もとても丁寧でテキパキとしていました。

最近あまりよろしくない電話対応に当たることが多くて…最近の私の電話対応のあたりの悪さを痛感いたしました。



皆さんもジョンソンアンドジョンソンの不良品に当たってしまった場合は、交換の連絡をしてみて下さい。

親切に対応していただけますよ。


私にとって結構大きな体験だったんですが、文章にするとアッサリしてて驚いてます(笑)

まだまだ更新したい内容の記事があるので、少しずつ書き上げていきますね。

最近気温差が激しいので体を壊さないようにお気をつけ下さい!

以上、おゆでした!



にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

寒いから付けているのよ

みなさんこんばんは!
おゆです。

なんと!このブログの記事数が100を越えました!これからもライフログとして、また
どなたかの参考になるような内容を書き続けていきたいです。
ブログを続けているのもアクセスしてくださるみなさんのおかげです。
励みになってます!これからもよろしくお願いいたします!!

こないだ大阪に行った時、グランフロント?で食べたハンバーグです。
おいしかった〜!最近ハンバーグブームが私の中で起きてます。

大阪で見つけたセブンイレブンのカフェラテ。セブンイレブンのはミルクが小さく固まってるタイプをカフェラテとして販売していたのですが、変えようとしているのかな?それはちょっとコーヒー牛乳を甘くしすぎた感じがしてあまり好きではないのでこっちの方が広まって欲しいです。

甘くて美味しい。

ポケモンセンターに寄ってきました。アローラライチュウ可愛い!サクサクで美味しかったです。
そして森のヨウカン。森のヨウカンっぽいパッケージが売り切れていたのでロコンにしました!
小さいサイズでかわいいです。


御三家集合!!



いつぞやのランチ


ランチ


以上、近況でした!

MFや京キャラ博の記事、まだ書けてません!京キャラ博はまだしも、MFはボリュームたっぷりになる予定ですのでご期待ください!笑

それでは!おゆでした!



にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お会いしとうございました。

みなさん、こんばんは!おゆです。

最近どんどん暖かくなってきて春になったんだなあと感じることが増えてきました。

4月からは有頂天家族の2期も始まり、楽しみが増えつつも根気のいる出来事が多く、毎日てんてこ舞いです。

これまでは、「忙しい」とか「バタバタしてる」と言っていたのですが、こういう言葉を使うと更に時間の余裕がなくなりそうだなぁと思っているので、何か他の言い方を考えたいのですが…「てんてこまい」は響きが可愛いので忙しさを出しつつもネガテイブには聞こえないんじゃないか?というのが最近の私なりの結論です。
よくある、「充実してます」というのは私には合わない気がしているので、他を探しています…なにかありますかね。




さて、今年から私もほぼ日手帳を使用しています。


サイズはオリジナルの文庫サイズ。前に使っていた手帳は、マンスリーとバーチカルウィークリーでこれより1.5倍くらいの大きさかな?
その手帳も好きだったのですが、「手帳とか手帳じゃないとか関係なくなんでもメモしたい!」という気持ちが溢れてきて、
初ほぼ日。カバーはまだ探し中のため、昔に買った文庫ブックカバーをつけています。

4ヶ月間利用して思うのは、「書き込めるのがたくさんあることに越したことはないなあ」ということ。
なんでも書き込んでいますし、書き込まない日には関係ない日のタスクリストを書いておいたり。なんでもありです。

前の手帳はバーチカルウィークリーなのであんまりドカーンと貼れなかったんですよね。
来年はカズンサイズにしたいなあと考えていますが、カバーをつけたらやっぱりズッシリくる重さなのかな?手帳が大きいと端いろいろ挟んでおけたりするので、その点でもカズンサイズ気になるなあ。
あとは紙が薄いので油性の細いペンだと紙が筆圧で凹みすぎる。私だ筆圧強いだけ?水性かフリクションがオススメ。

さて、最近の私は、「名探偵コナン から紅の恋歌」の舞台挨拶に行ってきたり(またこれも記事書きますね)、相席ラウンジに行ってきたり(これも書きますね)、
楽しく生きてます。やらないといけないことももちろんあるので、てんてこまいです。

自分の中でいろいろ決めたりしているので、その目標を達成できるように、毎日行動していきたいです!

早起きと筋トレと瞑想!!この三本柱〜!!!

(久々に食べたパエリア、美味しかった〜!)


それでは!おゆでした!

(ブログへのアクセスありがとうございます!よろしければ広告のクリックやランキングにアクセスしてくださいますと幸いです!)


にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

葉桜になる

みなさんこんばんは!おゆです。

もう完全に春ですね!葉桜になってきてて悲しいです。

さて、近況です。


二条城のライトアップに行ってきました!

入場料は400円。今期はすでに終了してしまいました。

個人的に二条城はJRと地下鉄からのアクセスがしやすく、バスでくるにも楽なので観光客にオススメしやすいスポットです!

ライトアップの際は、お昼だと入れるところに入れなかったりして、少し回るスペースが狭目なのかな?と思ってしまいましたが、プロジェクションマッピングが数箇所あり、雰囲気を楽しむことができました!

だいたいこんな感じです(笑)


そして久保田さんのつけ麺。やっぱり美味しい!
久しぶりにチャーシュー丼食べれて嬉しかった!


そしてネイル。
今回は長さだししました!7000円くらい。


初ソイ。タリーズのハニーミルクソイラテです。
ソイじゃない方が良かったかもしれません。(笑)





またチャーシュー丼食べたくなってきた。久保田さんにいくと、つけ麺小とチャーシュー丼を頼みます。
チャーシュー丼めちゃめちゃ美味しいのでみなさんも食べてみて下さいね。


持っているミラーレスがwifi対応ではないため、flash airを購入しました。色々試しながら使っています。
まだ接続のやり方とか覚えきれてないので使い勝手が良いかと聞かれると微妙かな。
もう少し使ってみてから、レポートをする予定です。


最近バタついていて、書きたいなあと思っている記事がかけていません。
時間見つけて書きたいなあと考えてはいるのですが…MFのことも早く書かないと忘れちゃうところがでてきそう。頑張ります!

それでは!おゆでした!






あさがけ


にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

名探偵コナン から紅のラブレターを見てきたよ

みなさんこんにちは!おゆです。

最近本当にあったかくなってきましたね!桜ももう花吹雪になってきて、まだちゃんとお花見できてないので時間を見つけてやらねば!と思っています。

さて、タイトルで書いている名探偵コナンについてですが、私実はコナンくん大好きでして(笑)



映画は本日公開なのですが、最速上映に行ってきました!



今回もツッコミどころ満載で(笑)CMで流れてるように平次と和葉ちゃんの恋愛模様が描かれているので、男性はあんまり面白くないかもしれませんね。私はキャーキャー言いながら見てましたが(笑)


今回の映画に合わせて?なのか、今年のエイプリルフールは平次スペシャル!
平次がコナンくんからいろいろ「もろたで」してました。


コミックを買うと


名探偵平次のブックカバーがもらえるキャンペーンがありました。今もやってるのかな?恐らくなくなり次第終了だと思います。

なかなか凝ってて、完全にもろてますね。
くまモンのボールペンも買いました(笑)

リフィルのノック部分がハートでかわいい。熊本の支援に使われるそうです。


そして最近のごはん。


短いですがこのくらいで!

皆さんも是非見てくださいね〜!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

君が逃げない限り明日は逃げたりしないよ

皆さん、お久しぶりです!
おゆです。

もう新年度になってしまいましたね!新年度に入る前に更新したいなあと考えていたのですが
なんやかんや忙しくて、更新できませんでした。






更新してない期間で一番大きな出来事は、アイカツミュージックフェスタ2017に参加したことです。

関西在住なのですが、参加するために横浜まで行き、一緒に観光もしてきました。

たくさん書きたいことがあるのでMFについては別記事に書きたいと思います。

そして、最近のごはん。



初猪一。



開店5分前くらいにならんでも、既に30人はいたかな。
春休みといえど、平日なのでもっとすいてると思っていました。
白を頼みましたが、ラーメンというより、
スープをずっと飲んでたいと感じました。ラーメンである必要があるのかな、と。

あとは、お客さんに対する気遣いが丁寧でした。特に外国人さんには。
京都は外国人が多いですが、これまでみてきた中で外国人さんに丁寧で、
私がいったときも、リピーターの外国人のお客さんがいました。
今度は黒を食べてみたいな!

ハンバーグラボさん。
お友だちと念願のハンバーグラボ。ランチが人気らしい?です。

コーンスープ!嬉しい。


私は京都牛のデミグラスソースを注文。友達はネギ塩ソースを注文。


こちらがネギ塩ソース。

ちょっと貰ったのですが、ネギネギしてて、ネギ好きの私には嬉しいお味でした!







鶏肉のホワイトソース煮込み

ランスさんのカスタムパスタ


初上島コーヒー。

アイス生キャラメルコーヒー。おいしかった。

さーて、取り急ぎ近況でした!まだ、書きたいことがたくさんあるので、
ちょこちょこ更新していきますね。

それでは!風邪などお気をつけください!






にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ