当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

(1)青春18きっぷ旅2023夏

「やるか、青春18きっぷ旅」

在来線で京都〜名古屋間は何度もあったが、それ以東がなかったので「いつかやってみたいな〜」と思っており、やりたいことリストに書いていた。ふと思い立ち、京都〜神奈川、東京電車旅をしてきました。

京都駅〜豊橋駅


在来線で名古屋より先に来たのは降りたのは初めてで、「これがよく行き先案内で見る場所かあ」と思ったりした。
プロントパスポートがあるので150円でコーヒーを☕️

高塚駅

(さわやか浜松高塚店)

「初途中下車!」と意気込んでいたら窓口お休み。そんなこともあるのかと思った

駅を出て、ずっと食べてみたかったさわやかへ。駅から5分と近く、そんな混まないとあった浜松高塚店へ。穴場なのかな?

お店までの地下通路がちょっと怖かった。

島田駅


名前を聞いたことのある駅名ゾーン。島田と富士宮(富士)は予想よりもかなり距離が離れていて「同じ静岡一括りにしても地域差結構あるのでは?」と感じた。
あとJR東海の列車、結構年季入ってる気がした。窓の曇り具合とか。

横浜駅


鎌倉駅に寄ってご飯を食べようとしたけど、行きたかったお店がしまっていてそのまま横浜へ。ポケモンコラボ装飾があって最高。


約1ヶ月ぶりのカプセルプラス💊
ベッドが上の段のとき、完全に気分はオランウータンになるよね🦧

ネットで聞いていたように静岡県、確かに長かった!たださわやかを食べるために下車したことと、遅延もなかったので、そこまでキツく感じなかった🚃8時間くらいの乗車も楽しめた。