当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

(3)青春18きっぷ旅2023夏

「やるか、青春18きっぷ旅」

在来線で京都〜名古屋間は何度もあったが、それ以東がなかったので「いつかやってみたいな〜」と思っており、やりたいことリストに書いていた。ふと思い立ち、京都〜神奈川、東京電車旅をしてきました。

髪の毛全然うまくいかなくて、2時間くらい押したので予定ずれちゃったね。不器用なの一生マシになんないね。マシにはなってるか。

江ノ島ヨットハーバー


西方コーストストーリーのPV撮影地。京都市民、ヨットハーバーに無縁な為たくさんのヨットとヨットの旗?を修理している姿をとても興味深く拝見しました。藤沢市民にはキッズからセーリングを始められるの強いな。

江ノ島プリン


美味しいらしいとイートイン。固めプリン。固めプリン流行りなのかな?100:1でソフトクリームの方が混んでた。

あさひ本店


たこせんべい。撮影してたら風で割れた🐙

なかむら庵


鎌倉駅そばの蕎麦屋。蕎麦湯飲みたくていつも天ざるそばにしてしまう。

カフェヴィヴモンディモンシュ


散歩の達人インタビューでアジカンが訪れていたお店。お腹いっぱいだったんですが、それでもコーヒーとワッフル、めちゃめちゃ美味しかった。

東海道本線なので藤沢からだと便利とのことで藤沢に。最近大阪駅より来てるよ。藤沢駅


マジックアワー

豊橋駅


行きも気になっていたピレネーを。ケーキスポンジに生クリームとカスタードなんて美味しくないわけないんだわ。

時間帯が被ってたまたま見れた岡崎市の花火大会。この日はいくつか花火大会やお祭りが開催されていて浴衣着てる人沢山いたね。

お土産


もう少し買いたかったね

「この夏を諦められない」と突発的に決めた青春18きっぷ旅、予定通りにいかないこともあったけど、楽しかった。普段は時間がないから新幹線を選びがちだけど、のんびりした時間を選択できるような余裕はずっと持ってたいなと思った。