当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2021年8月まとめ

みなさんお久しぶりです。おゆです!
YouTubeツイッターは頻繁に更新できているのですが、どうしてもブログとなると不定期の更新になってしまうこと、
自分も何か文章書きたいね、ということで月間まとめを書いてみることにします。

「まとめってなんだい?」という点なのですが、自分用に「x月まとめ」みたいなものを書いて残していました。それを人に見せる用アップデート版として、何を買ったか、どんなことがあったか等の振り返り記事になる予定です。予定ね。
ということで、2021年8月まとめ。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
映像作品集17巻・エンパシー
f:id:asagake3:20210901233905j:plain
名前を出さずに表現するなら、推し。そんなアジカンの新譜たちを購入。好きになった時は3巻までしか出てなかったのでナンバリングで時の速さを痛感。エンパシーは触れたい確かめたいのリミックスがすごく好み。新譜が好みだと嬉しい。
open.spotify.com




KANA-BOONチケット当選

嬉しいことに7月は甥に会う機会が2回もあって(ギター買いに行ったりした)、その時に「行ってみる?」って聞いたら「行きたい」って言われたから2人分で申し込み。無事当選して嬉しい。チケットの申し込みに同行者の電話番号いるんだね。知らない間に進んどる。

僕のヒーローアカデミア
f:id:asagake3:20210901233728j:plain
アジカンの映画タイアップがきっかけで、「原作読みたいな〜」と思ったら後輩が貸してくれました。タイミングが合わず、本当に知識がなかったのですが、めちゃめちゃ王道かつオリジナリティがあって面白いです。9月中には映画見に行く予定です。みなさんの推しは誰ですか?

◎サンバリア100(日傘)
f:id:asagake3:20210901233715j:plain
遮光率100%の日傘。数年前に購入したのですが秒で無くしてしまった為買い直すに買い直せませんでした。でも暑すぎたので買っちゃった。同じやつ買うのはアレだったのでフリル付きにしたけど結構邪魔かな。次買うならフリルなしにする。(無くさんよ)13750円です。おたけえ。
uv100.jp


◎アハロバター

お気に入りのヘアケア。あんまり店頭に置いてなくて他のやつ使ってたんですが、やっと見つけた(通販はお高えの)
久しぶりに使って1番自分に合ってる気がします。めっちゃストンとまとまる。匂いはリニューアル前の方がすきだなあ。

◎リクステ
f:id:asagake3:20210901233530j:plain
f:id:asagake3:20210901233525j:plain
め〜ちゃめちゃ待った、待ちに待ったライブ。ネオンロゴTとアネモネタオルを購入。山ちゃんのお誕生日でした🍛アリーナ席は指定席、間隔もまばら(1席空きのところもあればほぼ1列無着席な席も)。リクステ名物のステージバック席もなし。ライブ帰りに電車の席に座れるのうれぴい。めちゃめちゃ快適。でも声出せないので自分の気持ちをアピールするために拍手がデカい人をレンタルしたくはなる。もしくはゴリラをレンタルしてドラミングしてもらう。どっちかやりたい。
open.spotify.com


◎ハンバーグとくら
f:id:asagake3:20210901233120j:plain
ハンバーグ大好きマン、今月もとくらのハンバーグ、無事食せました🍽好きなお店どんどん見つけたい。

◎お高めランチ
f:id:asagake3:20210901233054j:plain
YouTube動かしだして9月で1年なので早めのお祝い。普段なら候補に入らないようなお値段かつ、初めて食べるものたくさんでした。誰も祝ってくれないから自分で祝っていくスタイル。ランチならまだ手が出せるのでまた行きたいなあ

◎モバイルバッテリー
f:id:asagake3:20210901225057j:plain
2018年に購入したものが完全にダメになってしまったのでアンカーのを購入。20000にしようかなと思ったけど重さを考えてこっちに。白かわいい。

◎医療脱毛

他人に体触られるのが無理マン、とうとう医療脱毛に挑戦。とは言いつつ、光脱毛はしたことあるのであの苦痛に再び挑戦、というのが正しいかな。バルジ領域に当てるタイプだったので痛くなかったけど、苦痛は苦痛。でも頑張る。自分のため。

◎ANTENA 渡辺諒さん ソロCD
f:id:asagake3:20210901225159j:plain
お金に物を言わせ、2枚とも買いました。梱包インスタライブ見てたら柄にもなく「サイン欲しいなあ」となったので言ってみたらタイミングよく自分の分にあたり、書いてもらえました。うれぴい。

◎抗体検査

社内で様々なことがあり、念のためという名目で抗体キットを使い抗体検査をしました。以前会社で唾液で検査をした時は鬼の量提出しないといけず、めちゃめちゃ泣きながら出してたんですが(食事中の方すみません)、今回はスポイトで3滴取れれば問題ないとのこと。唾液取るの下手マンとしてはありがたい。対象者数が2桁と少なかったけど、95%くらいの精度のよう。陰性でした。

◎タンブラー

少しでも節約する為、会社にタンブラーを持っていくことに。通勤時間が短めのため、結構我慢で乗り切っていたんですが、夏場は無理があって今更ながら。ハビットトラッカーを使って習慣付けるようにしてます。使わないタンブラー、手放しちゃったんだけど残しておけばよかったかな?でも手持ちで十分かも(サイズは違えど5つあります。多)

8月も無事終えることができました。うーん、無事かは分からんけど。YouTubeの更新も続けられました。よかったらごらんくださいね。よかったらね。
9月も無理し過ぎず、毎日過ごしていこうね。おゆちゃんでした。


youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be