当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2021年9月まとめ

皆さんお久しぶりです!おゆです。
10月になりましたね!ということで恒例にしていきたいなと思っている、月まとめ。その時々でメモをちゃんと取っているので比較的鮮度がいいメモになっていると思います🐟
asagake3.hatenablog.com
8月の分はこちら🥺
それでは2021年9月まとめ、始めましょう!

YouTubeアカウント正式運用1周年!
飽き性な私ですが無事動かし出して1周年を迎えることができました〜!わ〜!!!!ときどき投稿をお休みしてしまってる時もありますが、なんやかんやで楽しく続けられています!見てくれてる方に感謝〜!!!!

◎サボン ハンドジェル
アルコール消毒との関わりが密な近年。外出時用の香り付きのジェルをずっと探していて、以前聞いたことがあったこちらを。香りは実際に嗅がないと分からないので店頭に行くタイミングがちょっと遅めになってしまった。4つあるらしく、ダントツでこちらの香りが好みだった。アルコールが飛ぶと香りがだんだん香るようになります。結構強め。バニラフレーバーなこともあり、食前や香りに敏感な人には向かないかも。

www.sabon.co.jp

◎まつげパーマ(パリジェンヌ)
まつエクは何度かしたことがあったけどまつげパーマは初めて。Qoo10のメガセールでまつげパーマキットを購入したものの、「私うまく行ったかどうかの比較材料がないじゃん」となり予約。結果は思っていたような姿ではなく、その理由は私のまつ毛が思ったより量が少なく、細く、短かったからだと思う。昔に比べたら増えたけど、まつげ美容液の塗布もサボりがちだったから仕方ないかな。リバイタラッシュ頑張って塗っております。
m.qoo10.jp



◎ミスト

ファブリックミストにもなる。においがめちゃめちゃ好みなのでQoo10で2本セットを購入。改めてめちゃめちゃ好み。持続性はないなあと感じるけど、ふったあと気分が良くなるし、お値段もお手頃だったので良し。BTSの人が使ってるらしい。51番
m.qoo10.jp


科捜研の女 劇場版

家族とCSの放送がある度に一緒に見てるのでまだ全然見れてないシーズンもあるんだけど、それでも「あの人だ!」みたいな人がいろんな立場から科捜研に協力して事件解決していこうとする様子、オールスター対戦(仮面ライダーの意)
(ただあと1時間あればもっとガッツリ映画キャストを掘り下げられたなあとか、この人絶対重要じゃん!みたいな人もそんな感じなの?!って思っちゃったからまだまだエピソードが観たいですね。←これを見越してシーズン21なのかな?)
シーズン21放送おめでとうございます!
f:id:asagake3:20211005193944j:plain
◎巾着を作る

着るには心許ない、捨てるのは勇気が出ないことでおなじみバンドTシャツ。巾着にしてみました。エコバッグ等カバンは結構持ってるので(どれも手放すにはむむむ、で)本当はポーチとかの方がいいんだろうけど手縫いでは限界があるのでこちらに落ち着きました。バンドのオタクを続ける限り増えていくものなのでうまい感じに付き合っていきたいね。
f:id:asagake3:20211005193918j:plain

◎オアシス映画

期間限定公開!自分はオアシスリアタイ世代ではないので改めて当時の様子を興味深く鑑賞しました。まあ他人の話そんなに興味ない人間なのでファンの話は1/10くらいでよかったのでは、と思いました。「そんな人間はライブDVDを見なさいよ」ということでしょうか。ラストのまとめがやりたいがための映画なのかな、とかも思いました。
f:id:asagake3:20211005194243j:plain
www.culture-ville.jp

9月も終わってしまいましたね!こうやって振り返ってみると9月もいろんなことがあって楽しかったなあと思います。毎回同じこと言ってる気がするけど、2021年のうちに片付けたいことのスケジューリングをちゃんとしていかないといけないですね。
がんばるぞいぞい。10月も楽しんで毎日を過ごしていきたいと思います!じゃあね!

youtu.be
youtu.be
youtu.be