朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2020年おゆ的ベスコスまとめ

みなさんこんにちは!おゆです!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
2020年はいかがでしたか?2021年がみなさんにとっていい一年になるよう願っています。

さて!今回はタイトルにあるように私の2020年ベスコスをご紹介しようと思います!
年末にyoutubeで公開したものですが、動画より文章の方がいいという方や、ちゃっちゃと読みたい方はこのまま読み進めていただければと思います。
動画の方がいい方は下記からご確認いただけたら嬉しいです!
f:id:asagake3:20210118162241j:plain
マイベストコスメ2020
https://youtu.be/EDZXzh3zxRs

【2020年のお気に入り完全版】デバイス/洋服/寝具/リュック https://youtu.be/K08KTPTIp_U

2020年おゆ的ベスコスメはこちらです!

f:id:asagake3:20210118162400j:plain

動画内の値段は公式サイトを元にした定価を記載しております。
(下記リンクから購入いただくと私にお小遣い程度のポイントが入る場合がありますので、気になる方はお気をつけください。)

★VT シカデイリースージングマスク
m.qoo10.jp

room.rakuten.co.jp

こちらはもうお持ちの方も多いかもしれません。VTのシカマスクですね。2018年頃から「シカ」が美容界隈でかなりトレンドになっていて、有名なシカアイテムのうちの一つかなと思います。タイミングによっては1200-1300円で購入できること、シートマスクという手軽さ、ヌルつかないのに肌は鎮静された感があることが気に入っているポイントです。
スキンケアをするのが好きな方がいるように、スキンケアを忘れがちな人間が私なので、そんな私のような方には特にお勧めです。

★ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
amzn.to



これもお持ちの方多いかもしれませんね。ラロッシュポゼの下地です。2020年は初めてピンクの下地を購入して使っていました。コロナによるマスク着用時間が増えた中、どうしても肌が荒れがちになってしまう。そんな中石鹸落ちアイテムを使うのは結構おすすめできるかなあ思っています。オリジナルの白タイプは単品使いだと白浮きしすぎてしまってパウダーは色付きにしてバランスをとっていたのですが、ピンクはトーンを整える必要がない分、無色パウダーでも違和感なく使えるので、おすすめしやすくなりました。保湿力が高い分、夏場は崩れやすいと感じました。

★エトヴォス ミネラルUVヴェール(プレストパウダー)
etvos.com


こちらも以前ご紹介させていただいたエトヴォスのパウダーです。以前はラロッシュポゼのホワイトタイプを使っていたので、肌色のパウダーでトーンを整える形で使っていました。今はマスク生活なので色付きパウダーだとマスクへの色移りが気になるのであんまり付けない方がいいのですが、肌を程よく綺麗に見せてくれるところが気に入っています。UV効果もあるようなので、ちょっとだけ安心感もあるかなと思います。

★スティラ グリッター&グロウ リキッドアイシャドウ
m.qoo10.jp

m.qoo10.jp

こちらも以前ご紹介させていただいたものですね。ラメ大好きマンとしてはスティラ、とても気になっていた存在で、実際使ってみても可愛くて最高!というアイテムです。Qoo10の公式ショップだと限定されますがかなりお安く購入できるので手に取りやすいかなと思います。ラメが大きいので下まぶたにちょこっと乗せたりポイント使いしています。これを使うだけで一気にK-POPアイドル感が生まれます。

★CATKIN アイシャドウパレット
m.qoo10.jp

(こちらで購入しましたが公式ストアではありません)

昨年購入した中華コスメです。四季をイメージしたパレットがあり、私は夏を選びました。濃いカラーはありませんが、マットカラーは発色が良く、ラメも豊富です。淡いカラーが似合う方におすすめです。9色あるので普段使わないカラーも入っているのですが、それを考慮してもこれまで買おうと思えなかったカラーを使ったり、その使い勝手の良さに気づかせてくれるパレットでした。私は紫アイシャドウの使い方がいまいちわかっていなかったのですが、「やっぱり似合うんだ!笑」と気づかせてくれました。

★ラネージュ リップスリーピングマスク

m.qoo10.jp

room.rakuten.co.jp

★ラネージュ ステインドグロウリップバーム
m.qoo10.jp

寝る前にたっぷり目に乗せれば、翌朝になっても唇が保湿されていました!残念な点はこの付属のスパチュラです。商品とは別にケースに入っているのですが、リップバームの中には入りません。リップのなかには蓋があり、もう少しサイズが小さければ入れることができるのに入りません。しかもスパチュラでリップをすくおうとするとスパチュラが折れるのでは?と思うほど不安定になります。使用後ちゃんと拭いてしまえる方はいいのですが、どうせならスパチュラを小さくしてくれたらいいのになあと思っています。リップタイプは保湿成分がリップバームと同じなのですが、たっぷり目に塗ろうとすると色がつき過ぎてしまうので、たっぷり目に塗りたいかたは、リップバームの方をおすすめします。ティントを常用使いしたくない派なので潤いのあるリップはとても使いやすくて良いなと思いました!

はい!以上、2020年おゆ的ベスコスまとめでした!もう2月になってしまいましたが、テキストで改めてご紹介させていただきました。
あと年間ベストトラックの発表もしたいと考えていますので、またお会いしましょう!

それでは!おゆでした!ばいばい!