当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

和菓子手作り体験:よし廣さん


これもまたまた昔のもので2013年の出来事です。


JR二条駅近くの和菓子やさん、よし廣さんでは、和菓子手作り体験をすることができます。


www.yoshihiroseika.com




私達以外にも4組程度が参加しており、みなさん楽しそうでした。
和菓子を捏ねたりするので、写真があまり撮れませんでした;_;

講習の内容は、手元に製作キットがそれぞれ用意されており、
前にいらっしゃる和菓子職人さんと一緒に行程を進んでいきます。

が!

職人さんが軽々と切り込みを入れていかれる様子を見ると、簡単に見えるのですが、
全然うまくいきません;_; 形を揃えるのもバランスが難しくて、
「え〜!!難しい!」など友達と四苦八苦しながら、なんとか完成!


持ち帰り用のケースもいただけます。
どうですか?!結構上手に出来ているようにみえませんか?


ですがこちらの画像を見ると、先生が作ったものがよく分かると思います。
切り込みの入れ方が全く違い、より綺麗に立体的に入っていますよね。

これは友達のものと一緒に撮っているため、和菓子が8個ありますが、
通常は4つです。2つは先生が手作りしたもの、もう2つは自分が手作りするもの。

お茶菓子とお茶も頂けます。至れり尽くせりですね。

そして、作った和菓子と一緒に写真撮影をします。そして少しすると、

表彰していただけます!!!!


頂いた賞状はこちら。
すごい!!嬉しい(*^^*)!!

和菓子手作り体験もとっても楽しかったのですが、こういったものがあると思い出として形に残るので嬉しいですね!

みなさんも是非、体験をしてみてください(*^^*)


www.yoshihiroseika.com


P.S.
個人的にめちゃめちゃ驚いたのは、大好きなバンド、アジカンが来ていたことです!

見つけた時、え?!!と声が出てしまいました(笑)おそらくスペシャの企画かな?なにか詳細をご存知の方はお知らせ願えると嬉しいです。


それでは(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ