当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

ポケモンセンター キョウト に行ってきました!

ポケモンセンター京都に行ってきました!実はプレオープンの内覧会にも応募していたのですが、外れてしまいまして……>_<
なので!オープン当日にいってきました!
ポケモンセンター京都は、3月16日にオープンしたのですが、3月21日まで入場整理券が必要です。
行く予定がある方はチェックしてみてくださいね。


https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/topics/syousai.html?id=14708www.takashimaya.co.jp


上に書いてあるように整理券の配布は8時から。オープンは10時。
わたしが高島屋に到着した時はだいたい9時半くらい。
その時点でこの整理券番号。

本当は整理券だけ貰って朝ごはんを食べに行こうと思っていたのですが、
高島屋の入り口で整理券を貰ってそのまま流れで中に入って、高島屋入り口付近のロビーで待つことに。

ここで薄々、「あれ?!もう外に出ちゃうとまた並び直しなのか?!」と感じていました。なのでもう諦めました(笑)

ここで30分くらい待ったかな?係りの方が並んでいる順に案内をしてくれました。
エスカレーターに乗って(厚遇だ…)7Fへ。そのまま飲食店街を進み、ホールへ案内され、そこで整列した状態で待ちます。

その時にこちらを配られます。


ここのホールの一番前で、こちらの購入用紙を元に、ポケセン京都限定のグッズのみが購入できます。



買えるのは展示されているグッズのみ。
こうやって分けておくと、お客さんを分散できるのでいいなあと思ってました。

並んで少し経ってからの写真。
黒山の人だかりですね。といっても、外国人の人も多かったです。知らない言葉(フランス語かな?)もたくさん聞こえてきたり。
訪日外国人もたくさん訪れるようになるであろう場所なので、言語サポートをどうやっていくのか、というのも気になります。


並んでる途中(11時半くらいかな?)に、「ピンズがなくなりましたー!」とのアナウンス。結構みなさんガッカリしていました。

一番前のレジまでたどり着くのが1時間と少しくらい?


無事!購入!

かわいい〜〜(*´ー`*人*´ー`*)!!!
そして、このまま帰ることもできるのですが、わたしはポケセンに行きたいので、このまままた並びます。

ここで40分くらい待ったかな?
ここで整理券番号を呼ばれました。7Fホールお会計の時に順番が少しずれてしまっていたので、
「xx番以前の方〜〜!前へお願いします!」といったように、案内されました。

そしてエレベーターに乗って(厚遇)5Fのポケセンがあるフロアへ。
やっぱり前にディズニーストアさんがあった場所でした。
ポケセン前でまた整列し、30分くらい?待ちました。

並んでいる状態でしたが、ポケセンの目の前に来たこともあり、正直ワクワクが止まりません(笑)

少しずつ動き、

チコリータの近くまできました!ぴょっこりしてる!


ちゃっかりホウオウもゲット!ソフトを1本しか持ってこなかったので、また時間を見つけてもう1つのソフトでも貰ってきます。

そしてそして!

入場!!!!
入り口でお姉さんから、限定ポストカードを受け取りました!最後あたりにあげますが、それもめちゃめちゃかわいい!


みんな大好き!増田さんのサイン。


そしてしょっぱなにこの子を見つけまして、ずっと抱きしめながらお店を回っていました(笑)
おうちへ一緒に帰りました(笑)



最近ポケセンに行けていなかったので、購入する機会がなかったんですよね……
ミズゴロウ大好きなのでどうしてもポケセンで見つけてしまうと離せません(笑)
値段を見ずにかったのですが、なかなかのお値段ですね(笑)

近くで撮ったチコリータ

ワニノコ

そして、ヒノアラシ

ワニノコヒノアラシはレジの奥にいることもあり、あまり近くで撮影することができません。チコリータはグッズ置き場なので写真が撮りやすいのですが影ができてしまいます。

外にはルギアも。


お会計を済ませてももう一度店内にグッズを見に行くことも出来ますし、お店を出ることも出来ます。
ですがお店を出るともう一度最初から並ぶ必要がある、という方式でした。
わたしは予定もあったので1時間もいなかったかな?でもとても楽しかった!


ポケセンに入場したのが12時20分くらいでしたので、だいたい3時間と少しくらいかな?
高島屋さんのディズニーストアに来たことがある方は分かると思うのですが、狭めです。ディズニーストアのときよりも棚が増えて商品の数自体は多めに置かれていた印象はありますが、
多くの方がオーサカに行ったことがあるため、狭いという感想を抱くのではないかなと思いました。
オーサカの…4分の1くらいかな…正直以前のディズニーストアと全く同じ規模でやるとは思っておらず、少しは広くなるのでは?と考えていたのでビックリもありました。

お友達用に購入したのもあるのですが、当日にわたしが購入したものです。

皆さんも京都にお越しの際はぜひ!
ポケモンセンター 京都へ(*^^*)!

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_kyoto/www.pokemon.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング