当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【ライブ】20190316AKG仙台遠征

遅くなりましたが、ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR2019 ホームタウン
初日、仙台GIGS w/ age factory
参加してきました〜!

初仙台、初一人飛行機ということで自分用備忘録としてまとめていきたいと思います!



アジカンツアー初日は仙台!土曜だったので休めるな〜と思い、新幹線を調べたのですが片道軽く2万円越え。往復4万円は無理だ〜と諦めていたところ、飛行機なら往復1万円以内で収まると判明!これは行くしかねえ〜ということで行ってきました、仙台!

かわいい〜〜!

一人で国内線乗るの初めてだったので、機内持ち込み可のものなどたくさん調べたのですが、ペットボトルのお水も機内持ち込み出来ました!ピーも鳴らんかったね。

◎持っていったものたち

【大きめリュック】

着替え
ヘアアイロン ヘアウォーター
アジカンのタオル
メイクポーチ
モバイルバッテリー
メイクポーチ(詳しくは後ほど)
カイロ
リライトトートバッグ
ヘアブラシ
EL 美容クリーム
いち髪 トラベル用セット
THREE オイルクレンジング(トライアル)


【小さめショルダー】
お財布
モバイルバッテリー
ハンカチ
チケット類
カイロ

【持っていこうと思って忘れたもの】
パジャマのボトム(ホテルのパジャマを着た)
化粧水(ホテルのを使った)
コンタクト液(コンタクトを外した)
メガネ(コンタクトを外したため世界が滲んだがなんとか帰宅できた)

出発した日は荷物を減らしたくて4:30に起きてヘアアイロンをして、ヘアアイロンを持って行かずに済むようにしたかったのですが、失敗したので仙台でまたヘアセットしました(それも失敗した)。

こんな感じでメモまとめて、機内持ち込みのセキュリティに備えていたのですが、何事もなく通れました。
お水の持ち込みがダメなのって国際線だけなのかな?

朝が早くてフルセット、メイク道具持っていったのでそれぞれ紹介していきますね。



左上から、エトヴォス ミネラルポアレススティック
ポール&ジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 02
ナーズ クッションファンデ フィンランド
エテュセ ポアレスプライマー
エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ
ヘビーローテション カラーリングアイブロウ(眉マスカラ)08アッシュグレー
キャンメイク ラスティングマルチアイブロウコート01

キャンメイク アイシャドウベース
ルナソル セレクションドゥショコラアイズ 02
クリオ プロシングルアイシャドウ
witch's pound 01 selfie
24h ミネラルコンシーラー
アクアアクア オーガニックプレストチーク 02カシスシュガー
エテュセ ラッシュバージョンアップ(マスカラ下地)
ラブライナー リキッド グリッターコレクションネイビー
メイベリン ラッシュニスタN 02ブラウン
シュウウエムラ パーフェクターミスト(ゆず)

スウィーツスウィーツ プレミアムショコラシェーディング01
スウィーツスウィーツ プレミアムショコラハイライター01
RMK ネイビーグロス
ランコム リップ
オペラ シアーリップカラー スターリーレッド
エトヴォス ミネラルUVベール

ミネラルコスメを使い始める前に使っていた、ポルジョとナーズの組み合わせ。ポルジョの保湿感すごいな〜、ナーズの仕上がりやっぱり好きだなあと思いましたが、ニキビめっちゃできてしまったのでもう…ショックだった……人生は難しい。

予報では雪だったので、カイロ10個持っていったのですが本当に重宝した。かがくのちからってすげー!
仙台空港に到着!

仙台空港駅から仙台駅へ。

牛タン!食べました🥰アーケードで繋がっていたので2駅分ほど歩いて仙台駅に戻り、グッズを買いに仙台GIGSへ。

仙台駅から最寄りである荒井駅までは乗り換えなしで15分ほど。アクセスが良すぎる!
どの線に乗ればいいか困っていると、お婆様に「xx線を探しているんですが…」と道を尋ねられる。せめて関西にいるときに聞いてくれよな……

荒井駅降りて目の前に仙台GIGS!土地勘のない人間にやさD…😭
3時からグッズ販売開始だったので2時40分くらいに到着して、4時10分位には買えたかな。土日のアジカンライブ久しぶりだったから色々新鮮だった!

買ったグッズはまた別記事であげますね🥰

チケットは100番代だったのですが寒かったので直前まで駅の中に居ました。ロッカーに預けてたりしたらすぐだったね…

ライブは本当に最高で来てよかったなあって思った!これもまた別記事で!!(またそれ)

夜ご飯も牛タン🥰

ポン酢で牛タン食べたの初めてかも!なんでも合うねポン酢ちゃんと大根おろしはさあ……

おふろ入ろうとメガネを探していたらメガネを忘れていたことに気づく。ちょうどお家のコンタクト液、無くなりそうだったから買っても良かったんだけど、機内持ち込みダメだったらもったいないなあと思って裸眼で帰ることを決意。そこからは、世界が滲みすぎてあまり覚えていません。

機内持ち込みに使った水分補給トートバッグがめっちゃしっかりしててなんでもポンポン入れられて優秀だったことと関空ピカチュウが可愛かったことだけ覚えている…

セキュリティ通る前に荷物測ったらお水含めて規定量を越えていたので、ダメだったらお水捨てようと思っていたのですがそのままスルー。これだったら外でお土産買えたなあなんて思いつつ、滲んだ世界の中でお土産を必死に買う。謎おにぎりさんのパイ、美味しかった。


何を見ているのかわからないまま帰宅し、メイク落として爆睡。やっぱり荷造りは前日にするもんじゃないな、っていうのと、ミネラルコスメじゃないともうダメだなと気づいたアジカン仙台遠征でした。


ホームタウンツアー、無事完走出来ますように!ラブだよ〜〜🥰!!!