
朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

オタク向け街コン(オタコン)に参加して来たよ

体験レポ


みなさんこんばんは!おゆです。

2月の中旬以降、更新できてない期間が少しありました。今も結構ドタバタしているのですが、書きたいことがどんどん溜まっていくばかりなので時間を見つけて頑張って書き出してます。

良かったら他の記事も読んでいただけると嬉しいです^o^



さて、今回は以前参加したオタク向け街コンについてのレポートを書きたいと思います。

以前参加した街コンは本当にハズレというか地雷というかクヌギダマの巣だったので、
もう街コンへは参加しないぞ!と心に決めようとしたのですが、
「オタコンに行ってからその選択しても良いんじゃない?」ともう一人のおゆが話しかけてきたため、参加する運びとなりました。


以前参加した街コンについてはこちらの記事を見ていただくとして、



今回わたしが参加したオタク向け街コンは、
ユー●さん主催のものでした。
会場は貸し会議室のような場所で、いうなら雑居ビルの中にある無機質な空間…
新卒で就職活動をしていた時に、自社でやらないタイプの企業説明会が行われる場所といった感じでした(伝わりますか?)。

そこに コ の形に椅子と机が並べられており、番号が机に置かれているので、
おそらく到着した順に男女向かい合って座ります。
そこにプロフィールシートや街コン関連の冊子が置かれていました。

そして街コン恒例のプロフィールシートを書き込みます。

時間になり、オタコンが始まります。運営の方から一通りの説明があり、回転寿司へ。
私は初回転すしだったので、

「これが回転ずし!!!本当に回転寿司だ!」なんてのんきに考えてました。

回転寿司はメモが命!!!!

オタク向けということもあり、好きな漫画やアニメ、好きなキャラを書き込む欄があるので、
一般の街コンに参加して特になんの意味もない(笑)会話をするより、はるかに楽に会話を続けることが出来ました。

そして、女性はとっても可愛い人か綺麗めしかいませんでした。ヤバイ容姿の女性はおらず、男性陣にとってはとても良いメンバーだったと思います。
年齢層も女性は若め、男性は比較的幅が広くて容姿は普通な人が多かったです。
営業のお仕事をしている方が多かった?ため、そんなに会話を続けるのが苦痛に感じる人はまあいましたけど(笑)、思ってたよりも普通に会話が出来ました。
あと高卒の方が多かった。


回転寿司を一通り終えると、1回めのマッチングタイムになります。

運営の方からカードが配られるので、そのカードに気に入った人の番号に丸をつけます。

終わった後に気づいたのですが、どうしてもマッチングしたいという人は、
「この人は、絶対にムリ!」という人を除き、たくさん丸をつけたほうが良いです。
理由については後ほど…


大体の人が書き終わると運営の方がカードを回収し、集計が終わると、
「自分のことを気になっている人の番号がチェックされているカード」が配られます。

ここで、「4番さんお気に入りだったのに私のこときにいってないんだ…」とか、「え!8番さんとの会話、私暇すぎて落書きしてたのに気に入ってくれてたの?!」ということが分かります。

次に、カードが再度配られるので、この結果を受けて、最終的にマッチングしたい人の番号を第1希望から第3希望までを書き込みます。

上で私が「たくさん丸をつけたほうがいい」と書いたのは、
その結果を受けて最終的な希望を出すためです。「6番さん、俺に好印象持ってくれてるみたいだなあ。本命だった1番さんからは丸を付けてもらえなかったし、6番さんとのかいわも楽しかったし…」となるわけです

特に男性は女性の倍以上の金額を払っているため、どうにかしてマッチングしたい!と考えている方もいるようです。

お金高いですからね…


そしてそれをまた係りの方が回収し、マッチングしているかをまとめます。


封筒が配られ、その中にカードがはいっています。それを配布してオタコンは終了。


マッチングが成立していればそこに書かれており、オタコン終了後に話したりします。


こちらのオタコンは最初に男性が退室、次に女性が退室するタイプでした。

帰るときに待っている男性が分かるので「あ、あの人マッチングしたのね」と分かります(笑)

感想として、オタコンは話す内容が豊富というか話題探しが楽でした。あとかわいい女性が多くて私が仲良くなりたい…と思いました。

男性は普通寄りの人ばかりだったので、男性にはオススメ。女性には…うん。
でも、私みたいに普通の街コンで地雷に当たる人もいるので、そういうことを考えると一度行ってみるのもいいと思います。

以上オタコンのレポでした!




にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

シングルズバーに行ってきたよ

体験レポ



みなさんこんばんは!おゆです。

先日Sちゃんとシングルスバーに行ってきたのでレポしたいと思います!

シングルスバーとは、独身で恋人がいない人向けのバー。

婚活居酒屋は女性無料のところが多いですが、シングルスバーや婚活バーは女性もお金を支払います。それでも男性よりは格安。

http://nnnaaa00.hatenablog.com/entry/single1

ナナムラさんの記事を見て行きたい意欲が増しました笑
(ナナムラさんから星もらって驚きすぎて胃液でそうになった…)

一人はさすがに勇気が出ないので、そういうの大丈夫そう(言い方(笑))な友達を誘ってokが出たので行くことになりました。

友達と緊張するね〜なんて話しつつバーの前にたどり着くととても入りづらい雰囲気。

「どうしよう」「帰る?」となりつつも、「行ってみよう」となり入りました。

入店してまずここのお店のシステムを聞きます。だいたいネットに書いてあることと同じです。

個人のプロフィールカードを書き込んで、まずはファーストドリンクを頼みます。

普段はショットバーをしていらっしゃるとのことなので、
好みを伝えるとオリジナルのカクテルを作ってもらえます。
こちたの店舗では、均一料金で飲み放題なので、
どんどん飲んでしまいましょう。
(相席系のお店は基本的には女性は無料で飲むことができます。食事は男性持ちか別料金のところが多いです。)

私が入店したときには、すでに20代後半の女性がお一人で座っていました。

そこからだいたい1時間くらい相席せず、友達と喋っていました。

相手があってのことなので、どうしても入店してすぐに相席開始〜とはなりません。

そこらへんは、以前に相席居酒屋に行った経験があるので、理解していました。

男性と女性の人数が大体揃ったらそして相席スタート



一般的にシングルズバーは、20分程度ずつお話をしていくパターンのお店が多め。
一番最初にお互いのプロフィールカードを交換し、それを見ながら話します。



トーク終了5分前になると店員さんが「あと5分です。」と伝えてくれるので、
人によっては交換したりしなかったりします。

連絡先を交換してからはそれぞれの自由なので、ご飯のお誘いをするのも既読スルーするのもブロックするのも自由だそうです(笑)

そして時間が来たらどちらかが席を立ち、新しいお相手のいる席へと向かいます。

とこういうシステムでした!


個人的に、人と話すのが好きなのでとても楽しかったです。
街コンより地雷に当たる確率がはるかに低い。そして店員さんがフレンドリーなので一人で来ても入店さえ乗り越えてしまえば楽しめるなあと感じました。

実際お一人で来られている方もいましたし、私みたいに友達を連れて来ている人もいます。
年齢層は一回しか行ったことがないのではっきりとはいえませんが、幅広いのかな?と思いました。hpにも記載されていますが。

来店される方の割合として、女性の方が多めらしいです。
混み合うのはやはり土曜と金曜。なのでいろんな人と話したい方はこの曜日に伺ってみてください。(この曜日は予約をもらえてないとお断りすることもあるそう。これもHPからできます)

===

私自身シングルズバーに行くのは初めてだったので緊張していたのですが、実際行ってみて本当に楽しかったです。
また、街コンなどに比べてヤバイ人がいませんでした。(まじで街コンの地雷を踏む率ヤバイ)


店員さんは、冷やかしなどは本当に無いようにしたいと仰っていました。最初は勇気が入りますが、私自身行ってよかったと考えていますので、
シングルの恋人が欲しいみなさん、ぜひ行ってみてくださいね。

以上、おゆでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マルチウェアキーボードを購入しました!

体験レポ


みなさんこんばんは!おゆです。

先日マルチウェアキーボードを購入し、使用しているのですが、
最高に楽です!私が購入したのは、こちら!

お値段も1500円を切っているので一回お試しで購入してみるのも悪く無いなと思い、勢いで購入しました(笑)

このブログを書くにしても、毎回毎回PCを立ち上げるのも手間だし、
かと言ってスマホフリック入力でいつも更新している分量を打つのは結構きつい…そこでキーボード!ということです(笑)

私は現在アイフォン7を使用して、このキーボードとつなげていますが、
接続はブルートゥースを通してとても簡単でしたし、
実際打ち込んでみると反応も早くて(私のPCがオンボロすぎるからかも…)この値段でこれだけ働いてくれてたら星3つなのでは?と思いました(星3つ中)。

封入されていた説明書きには、ショートカットキーの記載もあり、私は使っていませんが、
更に使いやすいのではと思います。

ひとつ不便な点を挙げるとすると、キーボードの位置が自分が使用しているPCと違っているため、
エンターを押したいのに「\」を連打してしまうことです(笑)。
この点は慣れて行くことで解消されると思うので、個人的には良いところしか見つかりませんでした。

キーボードのデザインもホワイトでちょっとマックっぽいし(笑)
大満足の買い物でした!

私と同じように、「長文を書くのにいちいちPC立ち上げるのめんどいけど、スマホやと指がしんどい〜無理〜」という方は、ぜひ購入してみてくださいね!

それでは、おゆでした!



にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ワニノコの巣?!きょうとごしょ!▼

体験レポ


みなさんお久しぶりです!おゆです。

ポケモンGOジョウト地方ポケモンが追加されて少し経ちましたが、みなさんの図鑑の状況はいかがでしょうか?
私は150匹捕まえました!まだまだ先は長いです…


さて、先日京都御所ワニノコの巣になっているらしいと聞いたので、行ってきました!


(ちなみに御所はあんまり入れないところで、入れるところは御苑です)



ワニノコ発見!


お年を召した方がお散歩を兼ねてポケモンGOをしていたり、仕事帰りのサラリーマンの方も見かけました。

個人的な感想としては、「確かにワニノコの巣になってるけど、御所は広いのでそのぶん歩かないと出会えず、あんまり効率よく捕まえることはできない」と思いました。

リリースしてすぐの円山公園でのプレイ画面のようにポンポンポンポンとポケモンが現れるというわけではなく、私はそのイメージをしていたので少し残念でした。

しかし1匹も捕まえていなかったワニノコアリゲイツに進化させられるくらいゲットすることが出来ましたし、京都御所は人気の観光地でもあるので、
素敵な場所でポケモンをゲットできるというのは良いと思いました。

まだオーダイルに進化させられるほどはげっとしていないのでじかんを見つけて行ってみたいと思います!


みなさん、素敵なポケモンGOライフを!

それでは、おゆでした!




にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

外食まとめ(2017/2 まで)

ごはん


個人的な外食まとめです。

美味しいと思ったところだけ載せてますので、みなさんも機会があればどうぞ。

NEW

◎ビストロセプトさんの大人の極上ハンバーグランチ 1500円
http://bistro-sept.jp

具だくさん野菜スープ


大人の極上ハンバーグ 150g


◎つるかめさんの旨辛つけ麺
http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/e091_1f/
(本店より六角店によく行きます。)


◎スマート珈琲店さんのホットケーキ
http://www.smartcoffee.jp
(禁煙席がありませんので、煙がモクモクです。)




OLD



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



吟醸久保田さんのみそつけめん
https://mobile.twitter.com/ramen_clover
http://ameblo.jp/ginjora-menkubota/
(平日や連休明けは、臨時休業のときがありますので、事前にチェックをするのをオススメします)

チャーシュー丼(300円)


サフランサフランさんのハンバーグランチ



◎ラーメン大栄さんのしょうゆラーメン


◎モンテロマーノさんのピザ

スイーツ

第一旭さんのミニラーメン
http://www.honke-daiichiasahi.com/sp/



◎東洋亭さんのハンバーグステーキ
http://www.touyoutei.co.jp


トマトサラダ

◎京都勝牛さん
http://kyoto-katsugyu.com



◎セアブラノ神さんのつけめん



◎権太呂さんの天ざるそば
http://gontaro.co.jp
(お鍋の方が有名です)


◎京ちゃばなさんのトマトお好み焼き
http://chabana.com
(トマトが大好きな人は、試しに一度食べてみてほしい!お好み焼きなんだけど、お好み焼きではない!そんなお味がします)


◎かつくらさんのロースカツ
http://www.katsukura.jp



◎塩元帥さんのしょうゆつけめん
http://shiogensui.com/sp-site-recruit/index.html






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ソーセージマフィンが一番好き

無職期間中

みなさんこんばんは!おゆです。

今日も寒かったですね!わたしは朝から友達と朝ごはんを食べにマックへ行ってきました!

マックで一番好きなのはソーセージマフィンハッシュドポテトなので、これらが朝マックだけでしか食べられないということが時々とても悲しくなります…
売り上げ戦略がちゃんとあるんだろうなあ…でも朝の時間帯以外も食べたいよ

友達と世間話をしながら結構長居をしました。やっぱり友達と会うと元気になります。ニートだからお金はないけど、できる限り交際費と時間は使いたいです。

帰宅して簿記の勉強をしました!明日は夕方に予定があるのでそれまで勉強をしたいと思います!
2週間を切ってしまった!出来るところまで頑張ります!

今日も書くこと少なめで申し訳ありません!寒いので風邪にならないように気をつけてください!
それでは!おゆでした!

確定申告するムスメ

無職期間中

みなさんこんばんは!おゆです。

雪が凄いですね〜去年の今頃に比べると結構な回数降っている気がしますが、例年より多いのでしょうかね?

先日四畳半神話体系を読み終えました。
以前に読んだことがあるので読み直しですね。
(みなさんもよかったら読んで見てね)


昨日は父の確定申告の書類を書いてました。
わたしは昨年ふるさと納税をしたのですが、
確認したところ、ワンストップ制度を利用したため申請の必要はないとのことでした。特に副業もしていませんし、(アドセンスの売り上げはもらえるだけに達していないので…)
今回は父の書類を書いています。思っていたよりかは簡単ですが、ちょっとめんどくさいので手間賃を貰わないといけません!(笑)

行きがすごかったので出かけたいな〜と思っていたのですが、
体調がすぐれなかったことを思い出し、自宅で勉強をしていました。
簿記の試験まで約2週間!!頑張ります☻


明日も冷え込むそうなので、暖かくしてください!おゆでした!




にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ