朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

退職しました!

元々働くのが向いてないという自覚のある私ですが、前職で働き続けられたのはたくさんの方に助けてもらえたことが大きいです。このブログ教えてないのですが笑、改めてありがとうございました!
さて、退職してからの出来事をざっくりまとめていきたいなと思います☺️!


ブルー系のハンドネイルをした

ピンク系以外のネイルが禁止だったので、ずっとできなかったマーメイドネイルと水色グラデーションネイルをついに💅
めちゃめちゃ可愛い☺️
青しか勝たん💙

友達の結婚式に行く

大好きな高校の友達の結婚式に参加👰‍♀️「結婚式ってこんなに笑うもんなんやろか?」と思うくらい、いい意味でのハプニングが多くて楽しい式🙌友達2人が2人とも景品の抽選に当たる。途中から新郎新婦新譜特典写真会になった。剥がしは必要だと痛感。六道骸のオタクは披露宴でSakura addictionをぶちこむ。
https://amzn.to/3V1R0em
open.spotify.com


四畳半タイムマシンブルース特別上映会に参加した

原作は読んでいたので結末は知っていたが、映像になってより良さが爆発する。ディズニープラスでは単話配信ということもあり、途中ちょっとくどく感じることもあった。(私には単話のほうがいいのかも?)でもまた皆が帰ってくるのが嬉しい。
トークショーでは「12年振り」というワードに一番驚いた。お互いをリスペクトしつつ良いものができたという満足感があふれているように感じた。また中村先生が「こんなに、ここも入れて欲しかった!というところがない作品はないかも(意訳)」と言っていたのが印象的。
そして出町柳パラレルユニバースは良い

open.spotify.com

ガリレオイベントに参加した

ニートになってるし試しに出してみるか」と出した抽選に当たり、道頓堀でガリレオ出演者である福山雅治さん、柴咲コウさん、北村一輝さんを見る。MCが朝にアジカンのPRをしてくれたタクティーで彼の多忙さに驚く。

巨大湯川先生バルーンと言った、謎プロモーションが行われるのもコロナ禍に適応している中でできるエンタメなのかなと思った。

ちいかわ飯店敗北した

心斎橋でのちいかわ飯店、先行と一般共に撃沈。飯店をYouTubeでまとめたかったが叶わず。とりあえず後半のプレオーダーに申し込む。1ヶ月しかないので難しそうだが、出さないと当たらないので機会を待つ。

アジカンデジタルロータリーのステッカーが届いた

参加賞しか見ないと話題のアジカンのデジタルロータリー。
初日と5日後?くらいの公演分で2回当たり、2枚届く。結構デカくて、紙の質感があるタイプのステッカー。ツアー全部終わってから届くと思っていたので驚いた。公式+ならではの企画、嬉しい。いつもありがとう。

インナーカラーをした

「面接で髪を纏めたら隠せる範囲で!」と考えイヤリングカラーを美容院でしたが、「隠し方によったらもっと広範囲でも隠せるな?!」と気付き、セルフでブリーチしてカラーバターで色を入れる。


めっちゃ緑になったり(紫混ぜなさいって言われてたの忘れた)、グラデーションヘアになったりするも、ヘアカラーエンジョイ中☺️カラー変えたら長い期間楽しめそうなのでかなり気に入ってる。

幼馴染に会う

私を人生初めてのライブに連れて行ってくれた友達と6年振り?くらいにまともに会う。話してると全然昔と変わらなかった。ワンオペは大変。
アカチャンも一緒だったがめちゃめちゃ機嫌が良かったらしくずっと「いないいないばあ」をセルフでしてキャッキャしてくれていた。泣かれないで良かった。生きてるアカチャン養分たくさん得て元気になった。アンパンマンは偉大。

YouTubeチャンネル登録者139人

数ヶ月前まで「100人になってるイメージ持てない」と思っていたが有難いことに140人になった。収益化するには1000人が必要で、「1000人になるイメージができるか?」と聞かれたらウーンではあるけど、500人だと「続けてればいつかはなると思う」と今は言えるくらいになったので、続けてればなんとかなる気がする。ただ通常のペースに比べたらかなり遅いと思う。でも、自分のチャンネルなので楽しく、これからも頑張る。
140人になったし、キリがいいなと思ったら、記事下書きしてる間に一人減っちゃって139人に書き直した(笑)

転職活動のための面接をひたすら受けている。そのためあんまりYouTube動画にするような出来事がなさそうと思っているが、いつも通りツイッターは騒がしいし、映え京都アカウントは更新してるので、よろしければそちらも。
サフブンのツアー時期までには有休取れるようになってたいな〜とぼんやり考えてる。ぼんやりじゃダメかな。



youtu.be