朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2020年のお気に入り(9月現在)

みなさんこんばんは!おゆです。
早いものでもう10月になってしまいました。
今回は9月時点での2020年のお気に入りを紹介したいと思います。
f:id:asagake3:20201006214008j:plain
YouTubeにもほぼ同様の内容あげているので、よろしければそちらもご覧ください🥺

【2020年のお気に入り紹介】

めちゃめちゃ中途半端な時期にまとめてるのは自覚しつつも、1年でまとめるともう買えないアイテムも増えてしまうんじゃないかなと思いまとめています。また年末にやれたらいいな…



まず一つ目はブレンディ カフェラトリー芳醇アップルティーです。

7本入りで、Amazonだと1412円で6箱、1箱235円でした。
私が買っているのは7本全部アップルティーなのですが、コンビニに行くとアソートタイプが売っているので、こっちの方が比較的購入しやすいのかな?と思います。
今は夏終わったばかりなのであまり飲んでないんですけど、冬場は3本くらい飲む日もあります。
私は真冬でもよっぽどのことがない限り冷たい飲み物をのんでいて、なのでとても冷えることが多いです。そのこともありかなりの冷え性です、流石にどうにかしたい、あったかい飲み物を美味しく飲めるアイテムを知りたいと考えていたときに出会いました。
初めはコンビニでアソートを購入して、その中で一番のお気に入りだったアップルティーのみのものを購入しました。アソートにはマスカットティーやピーチティーもありましたので、お試しできるのがいいなあと思います。
冷たい水でも溶けやすいことから、アイスとしてもホットとしても飲むこともできますが、私はホット派です。私は甘党なので大丈夫ですが、結構甘めです。

甘党なので基本的にお店で売っているものにめちゃめちゃお砂糖を加えてしまうので、その行為自体が面倒に感じる時があるんですね。なので元々が甘いのはとてもありがたいです。カフェインレスのものにしたい気持ちもあって買って飲んだこともあるのですが、砂糖をめちゃめちゃ入れないと飲みやすくならなくて心に負担が大きかったのでやめました。でも魅力的な要素ではあるのでのんびり探していきたいと思います。最近冷えてきたので飲んであったまりたいと思います☺️

アマゾンカテゴリランキングで一位のようです!

2つめ、ニトリNクールもちもち掛け布団です。
f:id:asagake3:20201006003631j:plain
7月に購入して、ブログにももうまとめ済みですが、改めて言わせてください。
めちゃめちゃモチモチなんです。冷たくてモチモチです。もちもちヒヤヒヤ面とワッフル生地面の組み合わせになってます。冬でもこれと毛布の組み合わせにすれば、ほぼ年中使えるんじゃないかな?と思います。まだモチモチ面を内側にして寝てますが気持ちいいです本当。ずっと触ってると体温を拾うのか暖かく感じますが、場所を変えればモチモチヒヤヒヤです。
asagake3.hatenablog.com
もちもちの面にちょこちょこ毛玉ができてきましたが、まあ気にならないです。あと足元にあるとめっちゃ滑ります。敷きパットも購入したのですが、もうツルツル過ぎます。足が止まってられないです。(そんなことはないよ)
まあこれらも、もちもちの気持ちよさの前では霞む程度の欠点です。
買った時にはもう在庫が買いに行ける店舗には無かったのでそこだけが残念です。でも出会えただけ良いかな。
完全に売り切れてしまったのかもう公式リンクも削除されているのですが、来年も出してくれるのなら予備も含めて買いたいです。敷きパットと掛け布団両方の組み合わせだと寒すぎるかな?ウーンそれも実験かな🥺

3つめは、水曜どうでしょうです!
asagake3.hatenablog.com
こちらも記事にしていますが、2020年は本当に水曜どうでしょうがあったから毎日頑張れたといっても過言ではないです。本当に!過言じゃない。
もうずーっと見てます。テレ朝チャンネルさんで毎日夜9時から放送されていて、たまにないんですけど、でも基本的に毎日楽しみがあるっていうのはとっても支えになりますね。メンタル的に。
サブスクでも見てないシリーズをみて、観る番組がない時は録画観て、内容は知ってるし覚えてるんですけど、なぜか観ちゃいます。まだ観ていないシリーズもあるので、観るのが楽しみです!なにが面白いの?って聞かれたらウーンってなってしまうのですが、癖になるかんじですね。新シリーズもそろそろスタートするので本当楽しみです。テレ朝チャンネルさんいつもありがとうね!


4つめ、GU ロングプリーツレーススカートです。
f:id:asagake3:20201006003647j:plain
こちらは8月中旬に購入しました。
私は本当に気にいるものが少ないので、気に入ったものは色違いで買うことがよくあります。これも気に入ったので追加購入したアイテムですね。GUやユニクロのアイテムでは、タイトレーススカートを5色ほど色違いで持っていたり、GUのモールヤーンニットを3色ほど持っていたりします。
少しラフに着こなしたいけどスキニーほどラフにもしたくない時に使いたいなと思いました。トップスがTシャツ、フード付きパーカーでも綺麗めトップスでも合うアイテムだとおもいます。
一番最初に購入したのはラベンダーカラー。このラベンダーカラーが本当に美しくて…色で買ったところもあるのですが、正解でした。友達にGUだと言ったら驚いていましたし、どうしてバズらないんだろうと不思議に思ってます。
www.gu-global.com
夏秋アイテム?なので真冬には向かないと思いますが…まあわたしは真冬、スキニーしか履かないので、問題ないです。
丈が長め、裏地があるのですけにくい、裏地とレースの長さに差があるので涼しさも加わって、お気に入りになりました。展開は黒白ラベンダーで、ラベンダーと黒(追加)を購入しました。丈が長いので背が小さめの方はハイウエストとヒールでバランス取るのがいいかも。ペチコートとして使ってもいいかなと思います。どうしてバズらないんだろう🥺謎です。



5つめ、GU パイル地ルームウェアです。
f:id:asagake3:20201006003657j:plain
夏場のパジャマはTシャツとリラコで固定していたのですが、コロナ禍が長引いたことにより「ルームウェアを買いたい!」となり購入。このアイテムを買う前に半袖のルームウェアを購入していて、それも可愛いのですが生地が夏場には向かない気がするので、お気に入り度としてはこちらの方が高いです。

パイル地なこともあり、肌ざわりも安心感があるし、長袖だけど生地が薄めてクーラーの効いた部屋で着るのにちょうど良かったです。着心地めちゃめちゃいいのになんでバズらないんだろう…
クーラーつけるとどうしても冷えてしまうので9月頃はもう長袖を着るのがおすすめです。
YouTubeの撮影している時に毛玉ができていることに気付いたのですが、まあクタクタくらいがいいよねと思っているので問題ないです。
カラー展開がいくつかあるので、お気に入りが見つかると思います。私はグリーンとネイビーを購入しました。通販だと売り切れているサイズも増えてきているので気になる方は早めにチェックしてくださいね。
真冬はモコモコを着るのですが、それまではこれを着てようかなと思います。そろそろGUでともこもこシリーズ出ますかね?昨冬シーズンは本当気に入ったので、今年も出て欲しいなと思います。次のお気に入り動画でそっちが紹介できたらいいな〜と思っています!
www.gu-global.com

最後です!ピエール中野 × AVIOT TE-D01d-pnk。
f:id:asagake3:20201006004541j:plain
通称ワイヤレスピヤホン2ですね。
ズボラ人間なので、ワイヤレスイヤホン買ったとしても充電し忘れたり、無くしたりしちゃうんじゃないかと思って、買ったとしても安いものしか買いませんでした。
ワイヤレスピヤホンの評判の良さは聞いていたのですが、約2万出すのは勇気がないなあと思って手を出せず…でもiPhoneも7以降はイヤホンジャックがなくなったのと、ワイヤレス持っててもいいかな〜1万円くらいだったら出せるかな〜と1万円くらいのワイヤレスイヤホンを買おうと調べていて、楽天モバイルのポイント還元がきたらそれで買おう!思っていたときに発売発表があったのがこのピヤホン2です。ポイント還元を待たずに購入予約しました。
別のワイヤレスイヤホンを使って気になっていた音のバランスもいいし、音量に関してもまあ満足できるかなと思っています。ケースに入れると充電してくれるのと、そのケースの容量がしっかりあるので、まだ1回しか充電してません。まあ遊びに出るときくらいしか使わないからかもしれませんが、ケースから取り出したら勝手にペアリングしてくれるお手軽さもあって楽です。1万円出してもいいかな?っていう方は買ってみてもいいんじゃないかなと思います。結構入荷待ちになっていることが多いのですぐにゲットするのが難しいのでそこが残念…袋もついているので必ずいれてなくさないように気をつけています☺️

はい!今回は9月現在までに出会った2020年のお気に入りを紹介しました。本当に私気にいるものが少ない人間なので、2020年が終わるまでにこの6点以外のお気に入りがあるのかは正直わからないのですが、まああと5つくらいは見つかるといいなと思っております。
年末はベスコスとかよく聴いたアーティストとかもまとめられたらいいかなあとぼんやり考えています。フェスの話とか音楽についても動画作れたらいいなと思ってます。年末どうなってるかな〜「2020年も楽しかったな」って思える1年になっていたいな〜と思います。いろいろあって既にだいぶもう平均値が低いけど…



はい、それではお付き合い頂きありがとうございました!おゆでした!またお会いしましょう〜!