朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

Google Adsence広告配信が制限されていたぞ

皆さん、こんにちは!おゆです。
8月も終わりに近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は去年と比較できないほど変化してしまった夏にめまいを起こしながらも、「楽しいことそれなりにあったな」と気付けたり、なんやかんや日々の中に楽しさを見つけようと過ごしています。

さて、前回の更新から少し時間が空いてしまったのですが、タイトルの通りアドセンスが規制されていました。


「クリックも、購入もせずお金貰えるって最高やん!」と思ったことから、私のブログにはアドセンスのリンクを貼っています。記事の途中とかに現れる広告です。それが表示されなくなっていたのです。

記事を公開した時くらいしか自分のブログをチェックする機会がなく、アドセンスページをチェックするまで気づきませんでした。急にこんな表示が現れました。

f:id:asagake3:20200822001329j:plain

「なんやこれ!」と思いつつも、「アドセンスの制限解除されたらこの記事あげよう。それまで投稿しないでおこう」と決め、そして今日やっと解除されたことに気が付き、この記事を投稿してます。

f:id:asagake3:20200822001335j:plain

ポリシー違反があったから、広告の配信止めたよ、という話。

f:id:asagake3:20200822001355j:plain

でも4年ほど?アドセンスを使っていても問題なかったのに急にどうして?という気持ちはあるのですが、私の場合はこれが原因かな?と思いました。某デパコスの商品一覧や某プチプラファストファッションの商品一覧が表示されるので、クリックしたことは多々(そこまでではないと思うけど)あったので、今後は気を付けるつもりです。これ以外は正直分かんないです。むむむ。


制限されたのが7/26、解除(画面からアラートが消えた)されたのが8/27。1ヶ月です。

f:id:asagake3:20200828020316j:plain
検索でこの記事を見つけた方はおそらく制限かけられている方だと思います。中間テストみたいに捉えて、自分のブログとの関わり方を考えてみるいい機会かと思います。いつかは解除されるものなので!今後もブログ運営頑張りましょう〜!

朝駆けはアクセス数も多くないのですが、(見てくれてありがとうと言わせてくれヨナ!)何年も続けているとチリツモながらも金額が増えていくのでありがたいな〜と思っています。

更新していない間にSwitchを購入したり、ゲーム実況動画を撮ったり(編集は……)していたので、またご報告したいと思います。

それでは、おゆでした!熱中症に気をつけて〜!