朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

ピヤホン2を購入した。

AVIOT TE-D01d-pnkを購入した。
凛として時雨のドラム、ピエール中野氏がプロデュースするイヤホンはピヤホンと呼ばれている。
aviot.jpちなみにプロデュースのリュックについては、ピュック。

f:id:asagake3:20200720013111j:plain
安い値段のワイヤレスイヤホンは、以前買ったことがあった。しかし、音が好みではなかったり、ノイズが入ったり、ボリューム不足に感じられてとても期待外れだった。

なので、次買うなら以前のものより高価なものを買おうと、1万円くらいのワイヤレスイヤホンを探していた。

ワイヤレスピヤホンの評判は知っていたので、気になっていた。しかし、とてもズボラだから充電を忘れて重りになったり、無くしたりするリスクを考えるとお値段的(約2万)に買うのは難しかった。

ふと、楽天モバイル加入特典で楽天ポイントが貰えることを思い出した。それを利用して買おう。ポイントは確か9月までに反映されるはずだから、それまでにどのイヤホンを買うか決めよう、と思っていた。が、そこにピヤホン2発売のアナウンスがあり、全シリーズの評判の良さと楽天市場で買えることもあり即決で予約した。(楽天経済圏を可能な限り利用したい為)



今回ピヤホン2を購入時に支払った金額は、9801円。
上記に書いたようにほぼ同額を出せばもっと好みの有線イヤホンを購入できたと思う。しかし、今使用しているiPhone7はイヤホンジャックがない。というか7以降ない。
Lightningとイヤホンジャックの変換コードもあるにはあるが、Lightningポートを使用するので充電ができなくなる。あと見た目もダサめ。改めて考えるとワイヤレスイヤホンを使用してる人を見かけるのも納得がいく。絶対重しにしちゃうから贖ってた。贖い負け、というかチャレンジしてみようと思えるピヤホンすごい。私が負けたのではなく、私の心を変えさせるピヤホンの評判がすごい。
有線イヤホンが好きな為、ワイヤレスイヤホンにはあまりお金をかけたことがない。
調べてみると、防水 長時間再生 ノイズキャンセリング といった性能が備わってるらしく、特にノイズキャンセリングは気になっていたので嬉しい。ケースがバッテリーの代わりにもなるらしい。お高めのワイヤレスイヤホンによく見かける機能だ。

ペアリング設定もやってみたが簡単で、(nest mini聞いてる?)特に困ることがなさそう。
f:id:asagake3:20200720011644j:plain
隣は母にあげた有線ピヤホン

音に関しては、高音がガッツリ目立つわけでも低音がガッツリ目立つわけでもないバランスの良い、奥行きを感じられるバランスだと思った。1万円切るので気になる方は是非。おゆちゃんとお揃いにしましょう。


ゲスコラボ、素直に羨ましい…

タイプ的にはこっちの方が好き

イヤーウイングは2カラーあるので左右で分けて分かりやすくしてみた(1枚めの写真)。あと絶対無くすので、ケースとポーチはセットで管理するようにする。


個人的には有線で5000〜1万円がほしいかな。

製品登録がエラーで出来ず困ってます。メールは送っているので返信待ちです。ぴえん。ピエーン中野。
→返事きてやってみたらできそうだったのでやってみます。トラーイ中野