朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

JCB CARD W plus Lが届きました。

JCB CARD W plus Lが届きました。
(私の番号を隠してくれてるのはかわいい京都府広報官のまゆまろちゃん)

www.jcb.co.jp

ポイント付与率は、常に2倍以上。
私は切り替えなので対象にならないものもあるのですが、どデカイキャンペーンもあり、お得!これまでJCB CARD持ったことない方(切り替えじゃない方?)にはぜひおすすめしたいカードです。


JCB CARD W / JCB CARD W plus Lの2種類。
JCB CARD W plus Lだと、JCB CARD Wのサービスに加えて女性に嬉しい特典や、保険サポート、優待があります。


6/9(夜中)に申し込み。


6/9に結果連絡。日中に電話確認がありました。私は、JCB CARD EXTAGEを持っているので、このカードを申し込むとすると、切り替えをしないといけないので、その確認ですね。2枚は持てない。承諾した日の夜に通知が来たことになりますね。


6/10に発送連絡。受け取ったのは6/11でした。


Apple Walletに登録してみました。カードデザインそのままで可愛いです。


上に書いていた通り、元々はJCB CARD EXTAGEを持っていました。

(私の番号を隠してくれてるのはかわいい京都府広報官のまゆまろちゃん)

JCB CARD GOLD をゲットする為の準備として持っていたのですが、三井住友カードをプライムゴールドにしたので、こっち解約しようかなあと思っていました。
www.jcb.co.jp

www.jcb.co.jp

JCB CARD EXTAGEを、有効期限の到来する初回のJCB一般カード(ORIGINAL SERIES)への更新時(5年後)までに退会された場合、カード発行手数料(本会員および家族会員1人あたり2,200円/税込)がかかります。

上記HP,カード発行手数料についてより引用

しかし上記の規定があり、退会するかそのままにするか悩んでいました。そんな時に知ったのがJCB CARD Wの存在でした。還元率最低でも2%だし、年会費無料だし、切り替えれば手数料も払わなくて済むじゃん!と。

電話で申し込み確認された時に、手数料はかからないことを確認済みです。還元率も高めなので、手数料をかけずカードの切り替えができ、とても私にはありがたい話でした。


年会費無料で還元率2%はとても魅力に感じます。タイミングが良かったので私は今切り替えしたのですが、手元にあると何かとお得に使えそう。
ひとまず、Visa LINE Payカードの3%還元キャンペーンが終わったら、こちらのカードをメインにしようと思っています。

今年6月末までのキャッシュレス・消費者還元キャンペーン。元々キャッシュレスユーザーではあったのですが、このキャンペーンもあり、色々勉強しました。このキャンペーンのおかげで本来なら生まれなかったポイントの恩恵もたくさん頂きました。なので終わるのは本当悲しいです。しかし、カード会社手数料が上がる(or戻る)可能性があるので利用できる店舗は減ってしまうのかな?という心配もあります。

上に書いたように、Visa LINE Payカードカードの3%還元キャンペーン期間中はVisa LINE Payカードを利用するつもりです。その後はどうしようかなと悩んでいます。


KYASHか楽天カードか、JCB CARD Wかリクルートカードか、もしかしたら新しい好条件カードが現れるかもしれません。これからも自分に合うクレジットカードを探し続けます。

UCSカード(マイメロディカード)