朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

楽天モバイルを契約しました。




UN-LIMIT 2.0 1年間無料キャンペーンに惹かれ、楽天モバイルを新規契約しました。
紹介コード入力で2000ポイント貰えますのでお持ちでない方は是非!PSe6uVhuytwG

今日手元に届いたので、ざっくりと契約完了までの手順などを書いていきたいと思います。


5月下旬、端末1円の楽天miniを注文予定だったのですが、楽天モバイル店頭で見かけた時に、あまりにも小さく考え直した上で、GalaxyA7を注文しました。

必要な金額としては、本体約18000円と事務手数料3300円の約21300円。

対象商品とプランのセット加入で15000ポイント、紹介によるコード入力で2000ポイント。
インターネットで契約した場合は、事務手数料分3300ポイント、オンライン契約で3000ポイント、アフィリエイトサイトのセルフバック2000ポイント、合計25300ポイントが貰えます。


そしてプラン料金1年無料。
楽天モバイル、気になるけど契約する勇気はまだないな…」という私みたいな人にピッタリかと思います。

楽天回線エリアが高速で完全使い放題。楽天回線エリアではない方もパートナー回線エリア、データ容量5GB/月まで使用可能。
(住まれている方はご存知かと思いますが、おそらくマンションだと上の階になればなるほど電波は悪くなるとおもいます。マップに載ってるから大丈夫!というわけにもいかないみたいです。)

6/4のお昼頃にインターネットで申込み。注意点として、1度楽天miniで申し込んだときには、次の日に本人確認エラーでメールが届いていたので、再度確認しましょう。

次の日の夕方ごろ、日本郵便からラインが入り、私宛の郵便があるとのこと。その後に楽天モバイルよりメールがありました。

楽天miniは在庫の関係で6月や7月になるようだったので、A7も遅れるのかなと思ったのですが予想よりも早く到着。
時間指定をしていたので受け取りは翌日となりましたが、迅速な対応でした。


SNSでは「本体が入っていなかった!」や「simが最後の申し込みで消えた(?)」など正直不安になる書き込みがあった為、中身を見るまでは不安でしたが、ちゃんと届きました。

我が家も楽天回線エリアとサイトでは表示されますが、自宅だとパートナー回線になります。(楽天回線になったりならなかったり)



simを差込み、初期設定を行います。アプリのダウンロードなどもあるので、wifi繋ぐかパスできるところパスするのがおすすめ。

そして一番大切な楽天リンクの設定。

アプリをダウンロードし、通話可能状態に設定します。
wifiを繋いでいても、SMS認証が必要な為、楽天の回線が必要でした。ですので、エリア内のカフェで設定しました。
「エリア内ではないけど、パートナー回線の5GBだけ使いたい!」という方には結構鬼門かもしれません。



最初に書いたポイントは、新規申し込みの翌月末日までに開通しないとポイントが付与されませんので、忘れずに行って下さい。

ポイントの付与は、開通月の3ヶ月後の下旬頃までとのこと。大体、9月下旬にはもらえるということでしょうか。有効期限はポイント付与日を含めて6ヶ月。普段楽天関連のアプリを開かない人は忘れてしまうかも。気をつけましょう。

Galaxy A7、綺麗な青です。


メインのiphone7と並べてみました。並べてみなくても体感としてめちゃめちゃデカく感じます。でかい。


最初はフィルムもケースも要らないかなと思ったのですが、予想以上に指紋が目立って、かわいい青色の魅力を損なうことに気がついたので楽天で注文しました。青色ジャンキーには嬉しいカラーです。かわいい。

土曜日の19時頃ですが、速度を測ってみました。

上記2つは屋内、同じ場所です。


上記2つは屋外です。
一番遅い速度でもSNSする分には困りません。

f:id:asagake3:20200620190951j:plain
後日楽天回線拾えました。

同じ場所でも時間によって、5/5だったとしても楽天回線が拾えず、パートナー回線になるみたいです。

なんのゲーム????


多分ですが、ユーザーを増やすために楽天モバイルはこれからもいろんなキャンペーンを行うと思うので、今回のキャンペーンでむりやり加入しなくてもいいかなあと思います。多分もっとすごいキャンペーンくるんじゃないかなと思います。
冒頭でも書いたのですが、気になっていたけどタイミング逃していた方には特におすすめです。私も月額かかる前に退会するか、メインにするか決めるつもりです。


それでは〜!!