当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【まとめ】20191226FM802RADIO CRAZY2019まとめ

行ってきました!RADIO CRAZY2019!


レディクレに参加するのが初めてだったことと、フェス初参加の友達のためにそれなりに文章まとめたのでそれを基にしつつ、書いていきます!
radiocrazy.fm

ロック大忘年会、レディオクレイジーFM802が主催する音楽フェスです。

今年は3日間開催!場所は南港インテックス大阪
asagake3.hatenablog.com
行き方はこちらを参照して下さい。


〜服装〜

◽︎ヒートテックの上にTシャツ
→結局会場内ではこれで動きました。まあ寒いけど…寒いけど…パーカー着るとちょっと暑いので。でも寒いことは寒い。
◽︎パーカー
アジカンのパーカー。結局クロークに預けました。
◽︎スキニー
◽︎ショートブーツ
→あんまり書かれないけど中敷がフワフワ、ブヨブヨしてると痛くならないのでいつも気を遣ってます。
◽︎マウンテンパーカー
→予定ではパーカーの上に更にこれを羽織るつもりでした。薄いので上手いこと畳めばショルダーに入れることができるので。上の写真ではこれを着てます。
◽︎タオル
→ライブ中肩にかける。それ以外はショルダーバッグに巻いてます。



〜持ち物〜
 
◇大き目リュック
 
◽︎メイクポーチ
→メイク直し用。冬だからマシだけど、あると安心する。パウダーやリップ、ハイライト、チークなど。
◽︎予備ペットボトル
→ショルダーバッグに入れているのがなくなったらクロークから取り出します。結果として2本飲み切りました。見るアーティストにもよりますが、2.3本あると安心。
◽︎予備Tシャツ
→これも見るアーティストによる。今度はなしでいいかな。
◽︎汗拭きシート
→お守りとして。あると安心だけど、今回はいらなかった。
◽︎歯ブラシ関連
フリスクでもいいけど磨きたい人は素直に持っていった方がいい。
◽︎いつも持ち運びしているやつ
→手帳とかペンとか。

大きいリュックはクロークに預けるのであったらバリ便利〜なやつをまとめておく。

◇ショルダーバッグ

◽︎お財布
→無くしたときの被害を最小限にするのとスペース確保の為、普段使い用ではなく小さめのお財布に最低限の現金と身分証を入れておく。
◽︎モバイルバッテリー
→必需品。思っていたよりも遥かに電波は安定していました。良いね。
◽︎イヤホン
→耳栓も兼ねて。インテックスでも私には必要でした。
◽︎スマホ
◽︎ハンカチ、ティッシュ
◽︎ペットボトル
◽︎カイロ
→あるのとないのとでは段違い。小さいサイズでもいいので持っておくと安心です。
◽︎手ピカジェル、マスク
→インフル対策も兼ねて持っておくと安心。私は忘れました。
◽︎お菓子
→小腹が空いた時用。私はブドウ糖のラムネを持っていきました。ジップのやつ!

お友達は待ち時間不安だから…とゲームを持ってきていましたが、会場ウロウロしてたらそれなりに時間は潰せます。なにより!音楽が溢れているのでそれと触れ合ってほしいです。

インテックスは会場移動の通路が外になるのでめちゃ寒です。でも分厚めのアウターは逆に暑くなってしまうのでパーカーで補うのが良いです。クロークは6CD。搬入の車用の通路、坂道を駆け上がります。
クロークからステージへ向かうのにも外を歩くので寒がりはちゃんと対策しましょう。

「リュックでええやん」と思う人もいるかも知れませんが、実際リュック背負って人との距離が近い、人混みの中でライブ見るのはめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ迷惑なのでやめましょう。大人見確実の人以外は身軽な格好でライブを見るのが一番楽。どうせアウターもクロークに預けることになると思うので身軽な装いがオススメです。


◇レディクレ会場内

フォトスポットも多く、フードスペースや屋台もあり。書き納めもできました!




長蛇の列ができていたトイレもあったけど、ステージ終わりすぐのトイレは避けたり、時間帯などを考えるようにすれば困ったりはしませんでした。クローク横のトイレは全く混んでいなかったのでコレを知っておくといいかもです。
帰りの電車も、コスモスクエア駅に入る時が長蛇の列だっただけで、最後列あたりの車両に乗れば座れそうなほど空いていましたし、各自気をつければ快適に過ごせる環境でした。


フェスはいつも柵の位置に振り回される(行き止まりになってしまい行きたいところへいけなくなる)のですが、最初から柵の情報も出してくれていて、
毎年恒例イベントということもあるのか、特に不便な点はなく快適に、楽しく過ごせました!

アジカンのセトリとレポはこちら!
asagake3.hatenablog.com

とっても楽しくて、快適なフェスでした!ライブ納めがレディクレで良かった!また来年もアジカン呼んでください!ありがとうございました!!