当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

20190827伊地知潔 360° Panorama Drum Performance 2019

 

〜はじめに〜

 

参加してきました!めちゃめちゃ贅沢な時間を過ごさせてもらいました!定期的にやって欲しいです!

今回の会場は新代田FEVERでしたが、江ノ電界隈を観光したかったので、行き夜行バス横浜下車、帰り新幹線にしました。夜行バス、一度一番前、窓際の席に座るともう他の席に座れないよ…

夜行バスに乗る前に飲み物を買うもなぜかバス着席時には無くなっていて、「神隠し…」と思いながらもPAで飲み物を再度購入!したにも関わらず、降りるときに忘れてしまうというペットボトル周りのハプニングに見舞われる出だし…さて無事に帰宅できるのでしょうか。

 

〜もちもの〜

 

◇大き目リュック

◽︎大きめトートバッグ

→トートバッグをバッグインバッグにしてグチャグチャにならないために持っていきます。手荷物が多くなった時は中身を出してトートバッグとしても使います。出発前、荷物が多い時(キャリー使用時)は袋に小分けしてパッキングすることが多いです。大体中村さんの画展で買ったリライト柄トートです。

◽︎ヘアアイロンとヘアスプレー

→家で使っているもの。市販サイズのまま持って行きました。ストレートアイロンです。癖っ毛なのでクセを全体的に伸ばして、毛先は大体ミックス巻きにすることが多いです。

◽︎モバイルバッテリー関連

→いつものモバイルバッテリーやコード、アダプターなど。今回みたいに日帰りの時はバッテリー1つでいいかも。

◽︎ハンカチ、ティッシュ

◽︎歯ブラシ

→今回は日帰りなのでメイク落としや洗顔は無し。

◽︎メガネ、コンタクト

→夜行バス乗車時はメガネで、ライブ当日はコンタクトでした。

今回はTiAmoの1dayカラコン

f:id:asagake3:20190904000957j:image

ブラウンカラーでインナーカラーがちょっと浮くけどなかなか馴染んでくれたと思います。

f:id:asagake3:20190904001010j:image

Canell amberというカラー。並んでいた中では一番ブラウンが強かったと思います。3000円くらいだった。

◽︎ミラーレス一眼

→普段は荷物になるので持っていかないことが多いですが、今回は荷物少なめだったので持っていきました。スターターキットのレンズ、久しぶりに付けたら使いやすすぎてビックリしました。でもあまり枚数は撮れませんでした。むむむ。6年前くらいに買ったオリンパスのペンです。

◽︎メイクポーチ

→いつものやつ2つ。

下記ベース、アイブロウペンシル、眉マスカラ、ルナソルアイシャドウ、リンメル単色…マジョマジョ単色。これ、いつも書いてるけどリンク載せた方がいいんやろか…ほぼベスコスの内容です。ベスコスも記事あげますね…早めに。

◇当日のメイク(ベース)

スキンケア→ラロッシュポゼトーンアップベース→

エテュセオイルブロックベース→

ケイトリキッドファンデーション01→

エトヴォスミネラルUVパウダー→

定価より高いので、是非アマゾン以外で買ってくださいね!

シュウウエムラパーフェクター ミスト ユズノ香リ→

イニスフリーノーセバムパウダー

ここら辺は変わってません。

「シュウのビューラーが良い!」とのことで買ってはみたけど、私は資生堂の方がまつげ捕まえてくれるなと感じました。アイラインのカーブの深さも関係していそうです。

今回はバビメロのティントを持って行きました。色付きがしっかりしてて乾燥もそんなにしなかった!人気あるだけある

◇ショルダーバッグ

◽︎お財布(チケット)

◽︎飲み物

◽︎リップ

◽︎ハンカチ

リュックでスタンディングのライブを見ると大荷物になるので、貴重品など最低限の持ち物を入れる用としていつもショルダーバッグを持ち歩いています。

 

今回は後ろの方で見るつもりだったのと、新幹線ダッシュの必要があったので、リュックを持ってライブハウスへ行きました。リュックの中にバッグインバッグの役割で入れてました。今回は個々のスペース、ゆったりあったので邪魔になりませんでしたが、基本は預けた方がいいです。

〜当日〜

無事横浜に到着。1ヶ月ぶり!!

程よく時間を潰し、シェーディング難民であることに耐え切れなくなった為、エチュードハウスへ。

f:id:asagake3:20190904014505j:image

京都でも買えるんだけど、2つとも気になっていたものなので買いました。

シェーディングはあまり効果が分からず…要練習ですね。ラメティントはちょっと乾燥するかもだけどラメが程よくて可愛いです。

遅延や運休が多発していたので普通電車に乗り、下車、乗り換えを繰り返し鎌倉へ。

f:id:asagake3:20190904014749j:image

JRから江ノ電への乗り換えも慣れたもんです。

f:id:asagake3:20190904004102j:image

クリーン かまくら

いつも江ノ島へ向かうので、鎌倉ルートか藤沢ルートかはその時点でどちらが早く着くかで決めています。モノレールは東京行くときに乗るくらいかな。アジカンファンとして、江ノ電を見ると乗りたくなる刷り込みがされているので…のりおりくん買いがちです。

f:id:asagake3:20190904014854j:image

江ノ電に乗り江ノ島へ。

f:id:asagake3:20190904003937j:image

潔が載せがちアングル(潔は車)

f:id:asagake3:20190904003913j:image

江ノ島の空気感を楽しみ、母へたこせんのお土産を購入し、鎌倉駅から新大久保へ。

フォロワさんと合流して、写真を撮り忘れたのですが皆中稲荷神社に、ナナイロエレクトリックツアー当選のお願いをしに行きました。

二次先行は9/9からのようですので、行きたいみんな!次で当てような!!!

電車に乗って新代田FEVERを目指します。

f:id:asagake3:20190904000252j:image

駅から出て信号渡った先にあるビルの半地下?でした。

本日のライブ。

f:id:asagake3:20190907194943j:image

展示されている潔と同じモデルを横目に、開場時間まで、アンケートに答えたりしつつ、待機。

f:id:asagake3:20190907195013j:image

今回は山ちゃんがゲストに来てくれていたので、質問欄にパートを選ぶ項目が増えていたそう。

アンケートの内容としては、解説してほしい曲、自由質問だったような気がします。

QRコードを読み取り、アクセスしてから答えるタイプでした。

開演前の会場

f:id:asagake3:20190907195751j:image

内容としてはホームタウン曲をフルで演奏した後、前述したアンケートに答える形で演奏。

そしてスペシャルゲスト、山ちゃん!さようならソルジャー、イエローを立て続けに演奏。

イエローびっくり!一番盛り上がったような気がしました笑 

その後アンケート質問コーナーへ。

Re:Re:の長いイントロ、ライブバージョン深呼吸の長いイントロ、暗号のワルツ、真冬のダンス、遥か彼方、ワールドアパートetc

イエローのベースイントロは、「世界一簡単なベース」とのこと。(だったかな)

「山田ヤバ」のコールアンドレスポンスをしたい潔可愛かったし、「今日建ちゃんだけ休みなんだよね。何してんのかな?」とか、

ライブバージョンの深呼吸のリクエストに「??」となる2人、スマホで流して確認する潔、「(一人で演奏するの)めちゃめちゃ緊張した」山ちゃん、「やまちゃんいると安心する〜」潔、

「(Re:Re:イントロ弾いた後)ギターないと分からないよね?」

「曲わからなくて調べたり、失敗するけど、こういうところも見せて行こうって(スタッフさんと)話してたの。こんな俺も愛してください!」

自分でマイクスタンドからマイク抜いてサイドに置いたのにマイクスタンド前で話し出すやまちゃんとか!

イエロー聞けると思ってなくて、ライブハウスで聴いてみたかったので山ちゃんソロで聴けたのめちゃめちゃ嬉しかったです!

あと遥か彼方のイントロを2人が弾いてくれて、鳥肌がめちゃめちゃ立ちました。音源ではもちろん、ライブでも何回も聴いてる曲だけれど、曲のかっこよさに圧倒されました。

新幹線の都合で途中で抜けたのですが、本当に来てよかった!品川行きに乗る際に逆回り乗ってしまったハプニングもありましたが(社内の人に聞いて発車前に降りた)無事に京都へ。

f:id:asagake3:20190907195656j:image

入場時にサイン入りフォト貰えました!飾ります!

f:id:asagake3:20190907194722j:image

360°見に東京来る決断した自分をめちゃめちゃ褒めたいし、追加公演してくれてありがとうの気持ちしかない!Pearlさん、是非!!!次回も!伊地知潔さんのイベントをお願い致します!