当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【ライブ】20190601ホームタウン水戸【まとめ】

ASIAN KUNG-FU GENERATION tour2019 ホームタウンツアー

行ってきました〜〜!

会場は水戸駅から徒歩20分のザ ヒロナカ シティホール。上野駅から水戸駅までは2時間超!長かった………
水戸駅到着後、会場まで素直にタクシーで向かうことにしましたが、基本まっすぐだったので分かりやすかった。帰りは歩きで帰りました。

ネーミングライツを導入しているようでライブのMCでも言及がありました。大人の嗜みとしてホールの1つは持ってたいよね……建さん………


今回は夜行バスに乗る当日お昼に参加を決めたライブでして退社後帰宅してから色々ダッシュで用意しました。今後はこのようなことがないように余裕を持って予定を決めたいなと思っているのですが、念のため残しておきます。

持っていったもの

◇大き目リュック

◽︎ヘアアイロンとヘアスプレー
→家で使っているもの。ヘアスプレーは小分けにしてる時間も惜しくて市販サイズのまま持って行きました。次回はボトルに詰め替えするのがいいかな。

◽︎着替え
→帰りも夜行だったので帰るときはラフな格好で帰りたかった為、ライブTとリラコ、アジカンパーカーに着替えて帰りの夜行に乗りました。ライブ参加時は白い服にしたよ!!

◽︎モバイルバッテリー関連
→いつものモバイルバッテリーやコード、アダプターなど。大容量のものが二つあると安心。

◽︎ハンカチ、ティッシュ
◽︎歯ブラシ、洗顔、メイク落とし
→今回も洗顔酵素洗顔、メイク落としはシュウのサンプル、オイルクレンジングでした。

◽︎小分けのスキンパック
→夜行バスの中で使いました。普段通りのスキンケアは自宅でしてから夜行バスに乗りますが、こうすると肌がもちもちになる気がします。睡眠不足からくる肌負担も軽減してくれる気がする。

◽︎ホットアイマス
アイマスクがわりに使いました。使い捨てなので荷物にならずおススメです。

◽︎メガネ、コンタクト
→夜行バス乗車時はメガネで、ライブ当日はコンタクトでした。以前の仙台遠征時にメガネを忘れてめちゃくちゃ何も見えない状態のまま帰ってきたので絶対忘れちゃダメなものです。

◽︎ネックレスト
→前回越谷遠征から帰ってくるとき用に買ったやつ。すっっごく場所を取る!!ので次回は以前と同じように自分で空気入れるやつ持っていく予定。

◽︎日傘
→夜行バスに忘れてきたと思ってさっき色々調べたんですけど、バスにも駅にもホールにもないらしい。諭吉越えのお値段するんですよ……ホワ……


◽︎メイクポーチ
◇当日のメイク(ベース)
スキンケア→ラロッシュポゼトーンアップベース→資生堂フルメークウォッシャブルベース→ケイトスキンパウダリー01→エトヴォスミネラルUVパウダー

なんと?!皮脂テカリ防止アイテムを忘れてしまう失態!それなりに気になったけど、天候が曇りだったのでまだマシでした。メイク直しもライブ前に1回でよかった。


ライブ前にはムスタングのPV撮影地である駒沢公園へ。最寄駅は駒澤大学前。歩いて10分くらいでしたがそこの駅で降りる人9割同じ場所へ向かっていたので分かりやすかったです。

例の塔。

話を戻しまして

帰りは2本早い電車に乗れたので夜行バスに乗るまでゆったりできました。

ナノムゲンコンピの特典TシャツとホームタウンツアーグッズのアジカンジップアップパーカーXLサイズ。163cmが着てだいぶゆったり。

帰りの夜行バス疲れていたのかすぐ爆睡しました。
直前に決まった遠征だったけど、そこまで困る忘れ物もなく、快適だったな。

アジカンが私を知らない場所に連れて行ってくれるんだなあと改めて気づきました。

これからもアジカンたくさん見たい!6億人、ホームタウンツアー参加してくれ〜〜!!!




メモ

メガネとコンタクトがあればなんとかなる
夜行の中でヘアセットすること
お財布とチケット忘れない
高い日傘を持って行って、失くして帰ってきたので遠征の日傘は安いものを持っていくこと。