当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【ライブ】20190511Rockin' Radio!【まとめ】

行ってきました!ロッキンレディオ2019 !!
こういう5月くらいに行われる野外音楽フェス、参加するの初めてだったので持ち物とか備忘録的にまとめていきます。

なんと当日は29.9度!!!!大晴天!!!場所は大阪城野外音楽堂。12時開演だったかな。開演前で既に「これは暑さ対策もう少ししっかりしてくれば良かった…」と感じました。


◇当日の服装。

◽︎関ジャニ∞ ツアーロンT
→着る前に日焼け止めを念のため塗った。

◽︎ASIAN KUNG-FU GENERATION 横浜スタジアム フード付きビッグタオル
→首回り、焼けてしまうなと思ってビッグタオルを。この選択大正解でした。ただスタンディングで人が密集するような場所だと人の汗とか付いて不快かな…今回は最適でした。

◽︎デニムスキニー
→いつも通り。日焼けしたくないからこの選択だったけどまあ〜〜めちゃめちゃ暑い。ガウチョ買ったので今後はそっちも候補かな。

◽︎アジカンキャップ(自宅に忘れた)
→日焼けしたくないマンとして絶対持って行きたかったのに忘れた!近くのコンビニにもなくて…なのでフード付きタオルで凌ぎました。あったほうがいい!今の季節でも!!

◽︎アジカンタオル
→普通サイズのタオル。上のビッグタオルをライブで使ったことがなかったので邪魔になったらこっちを使おうと思い持って行きました。これも正解だったな。日陰が出来てからこっち使いました。

◇当日のメイク(ベース)
スキンケア→サボリーノ→ラロッシュポゼトーンアップベース→資生堂フルメークウォッシャブルベース→セザンヌ皮脂テカリ防止下地→ケイトスキンパウダリー01→エトヴォスミネラルUVパウダー

ファンデ以外は普段通りでした。口コミの良いケイトを初めて使いました。ケイトは小さめサイズが出ていたので試しやすかったです。塗りやすくて結構好きです。環境があまり良くなかったので崩れやすさは分かりませんでした。


持っていった持ち物

◆大きめリュック

◽︎お財布、チケット
→忘れないで!!!!!
◽︎スマホバッテリー、コード
→忘れないで!!!!
◽︎ハンカチ、ティッシュ
◽︎ビニール袋2つ
→汗をかいた服を入れる用とリュックをいれる用に持って行きました。結局リュックを入れるのには使いませんでしたが、下が芝生のフェスとかではビニールシートがわりにしたり、濡れたり汚れたりするのを防ぐのに使ってます。

◽︎ペットボトル(凍らせたもの)1本
→会場で4本?追加で買ったので3本は凍らせておいたら快適だったなあと思いました。

◽︎ペットボトル(常温)2本
→会場暑くてすぐぬるくなるので2本あれば十分かな。会場着くまでと買ってすぐ飲むくらいなら常温でいいかなと。

◽︎着替えのロンT(アジカン)
→汗だくになるかも、ということで持って行きました。日陰が出来始めたあたり(3時前)に着替えました。あって良かったです。

◽︎日焼け止めスプレー、日焼け止めクリーム
→自宅からメイクしていくときにはもちろんつけていきますが、汗をかくので塗り直しが必要です。アネッサの金色。スプレーは髪の毛に使いました。

◽︎アイスノンスプレー
→かけるとスースーするやつ。デニムにかけてもかけてすぐは良いのですが、暑すぎるのかなあまり効果を感じられず。もっと風が強い場所で付けるのかな。リピは〜〜ひとまずないです。

◽︎スースーするペーパー
→一応持っていったけど、ペーパー使うと日焼け止め落ちるじゃん、と使いながら使いました。私の性格に合わない。これは相性。


◾︎メイクポーチ
家でメイクしていったのでメイク直し用に持っていったものたちです。
◽︎ラロッシュポゼトーンアップ下地
◽︎エトヴォスミネラルUVパウダー
◽︎スウィーツスウィーツ ハイライト
◽︎スウィーツスウィーツ シェーディング
◽︎アクアアクア チーク
◽︎ビオレうるおいジェリー しっとり(ミニサイズ)
◽︎RMKミッドナイトフラワーリップグロス
◽︎アクアアクアクッションファンデ
◽︎鏡付きパクト(パフいり)



◇メイク直し

ライブ始まる前にトイレに行ったらめちゃくちゃメイク崩れしてたのでメイク直し。
いつも通り鼻や口元など崩れやすいところだけクリーム(今回の場合はビオレうるおいジェリー)で馴染ませた後パフで落とそうかと思ったのですが、ライブ始まる前からこれだとダメだなあと思い、全顔をクリームマッサージしてパフで落としました。そのあとラロッシュポゼを乗せてエトヴォスパウダーを重ねてベースのメイク直し完了。
頬の赤みとか鼻の毛穴が気になるかと思いましたがかなり満足できるレベルになりました。これは発見。その日3.4回はこのやり方でメイク直ししました。あまり直しすぎるのは良くないと思いつつも汗でね…凄いことになるし日焼け止め塗り直したいし…オールインワンなのでモチモチにしてくれて良かったです。一応アクアアクアクッションも持っていったのですが、すぐ崩れそうだなと思ったのでやめました。
どうせ崩れてくると諦めて軽めのベースにするのオススメです。

ライブは前方自由席ということで整理番号順に入場してリストバンド(紙)をもらい、空いてる座席に座っていくタイプでした。バニラズ野音の時は指定席でしたね。
本当に大晴天だったので結構しんどかった。でも入り口に自販機もあったし、野音の中でご飯も食べれたし、飲み物売りに席まで来てくれたり、できることは運営側してくれていたんじゃないかなと思いました。リストバンド見せたら再入場可だったし、野音近くのコンビニ(列がヤバイ)やスタバに行くことも可能。キングヌーまで荷物で場所取りしてた人居たけど、そこまでそういう人は見なかったかな。みんなバランスよくライブ見てた印象があります。サイダーガールとキングヌー目当てで行きましたが、マカロニえんぴつもSpotifyで聞いてて気になってたし、ビッケさんも好きだし、ボウディーズも聞いてたので本当に私好みのメンバーが集まったなと思いました。他のアーティスト、オープニングアクトも含め、すごく良かった。King Gnuがトリだと思ってなかったけどあれだけの観客を引き込めるのは今キテるバンドだけあるなと思った。好きな曲4曲続いて脳みそ溶けた。



ここまでフェスに参加して「みんなよかったな〜」って思えるの初めてだと思う。素敵な一日だった、本当に。お風呂上がりはハトムギ化粧水腕にも塗りたくって日焼けケアしたけど腕は焼けてしまいましたね。


ラババン貰いました。

今回の教訓
キャップは前の日のうちにカバンに付けておく
5月の野外フェスは凍らせたペットボトル5本あれば安心
大阪城野音は右側から日陰になる(15時ごろ)

しかし5月の気温じゃねえ〜〜!!!でも最高の一日でした!!音楽が好きです!!!