朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

2019年現在おゆメイクまとめ【ほぼ石鹸落ち】

みなさんこんばんは、おゆです!
前回はライブ参加時に使用したコスメを紹介したのですが、
今回は毎日メイクの紹介です。前回のとあんまり変わらないのでは?という気持ちもめちゃめちゃありますが自己備忘録ということで。



ツイッターに投稿した簡易まとめ

リンメルのアイシャドウとゴッチと井口くん以外は石鹸落ちです。

これは読んで。5/15に両A面シングル Dororo/解放区 リリースです。

Spotifyも聞いてくれ。

https://open.spotify.com/album/4bBPyXcLMaQVtaK6kg9OOX?si=-sC1eAjJS2iAUGMwe3eHnA



さてさて、朝は水洗顔、コットンにハトムギ化粧水を染み込ませてパッティング、サボリーノ朝マスクを付けます。

サボリーノは最近また使いはじめたのですが、洗顔をしない私にとって、手軽に肌を整えてくれるので気に入っています。貼ったまま色々できるのもポイント。

ちょっとスースーするので苦手な人もいるかも?

最初のうちにRMKのリップバームを付けます。

寝る前にも付けているので比較的しっとりしてるのですが、ゆずのにおい好きなので下地として使いたくてメイクの最初に塗ります。

スキンケアで整えたら日焼け止め。

ラロッシュポゼのトーンアップベース。TLでとてもよく見かけて気になっていたもの。サンプルを使ってみたところ、トーンアップ効果もあり、ファンデを重ねても毛穴落ちしなかったので購入。でもお値段が結構するので…他にいいのがあればそっちにするかなあ。保湿力が高くしっとりするので、クッションやクリームファンデを重なる時はティッシュオフ必須かな。寄れそう。
アネッサの水色を使っていたのですが、乾燥して皮むけ?してしまったのでもっと日差しが強くなったときや絶対焼けたくない時に使う予定です。


最近はニキビ跡もマシになってきたので下地をラロッシュポゼにして、小鼻周りにテカリ防止の為、
エトヴォス ポアレスミネラルスティックを。

あるのとないのとでは結構違って、6割くらいテカリが収まります。あとはパウダーでこまめに抑えるしかないかなあ。クッションを重ねるので粉っぽさが残るとクッションがうまく重ならないのでバーム系です。

そのままクッションファンデーションを塗ってます。

アクアアクア、何度も紹介しているのですが、カラー展開が少なめなのでこのカラーも私にはちょっとあってないのですが、
トーンアップ下地を使い、パウダーを重ねることで程良いところまで持っていってます。カバー力結構あるのと、コンシーラー重ねると乾燥してしまうので気になる点はクッション重ね付けでカバーしてます。時間が経つとくすみますがそれもパウダーで緩和する感じですね。ここら辺はもっと良くなってほしい。

公式ホームページだと少しお安く買えるのでお試ししやすいですね。(下記はアマゾン)

イエベの方向きのカラーが多い気がします。

パウダーはエトヴォスのUVパウダーとキャンメイクのパープルパウダーを気分で使い分けてます。

次は眉毛。ここら辺は何度も紹介しているのですが、エトヴォスのアイブロウとヘビーローテションの眉マスカラ08。面長なので長めに眉尻書いてます。


アイメイクはビューラーで上げたあと、人に会わなければここで終わり。人に会うときはエテュセのマスカラ下地を塗ってます。

ちょっとまつげ美容液の話をすると、
まつげ美容液は先月くらいまでリバイタラッシュを使っていました。無くなりかけていたのと、色素沈着の問題が著しく、以前購入したスカルプDプレミアムに移行。また、リバイタラッシュアドバンスをネットで購入したのでそれが届くのを待っています。
リバイタラッシュが一番伸びるけど、色素沈着問題があるので…個人的に結構好きなのはロレアルパリ(リニューアル前の白と青パッケージのもの)が好きでした。白い塊になるけど…太く伸びた気がしました。

さて、メイクの話に戻りましょう。

アイシャドウベースに、スウィーツスウィーツのアイシャドウコート。

ほんのりピンクみのあるラメ。この上からアイシャドウのせるとラメが多くてもミルククレンジングで落ちやすい気がしているので挟んでます。店頭では見かけなかったのでアマゾンで購入。

アイシャドウはミネラルコスメを買いたいなと思っているのですが、トキメキで溢れるものがなく…ケミコスのリンメルアイシャドウを使っています。02番

一番上は底見えではなく割れた為もうないです笑 一番使わないカラーかな。眉下において明るさを出すのに使ってました。
チョコレートの香りとラメ具合が本当に好みです。最近二重の幅がどんどん狭くなってきていて(腫れ?)暗めの色を使うことが少なくなってきてるのですが、全部使いやすい。右下のラメ本当に可愛いです。無駄にのせちゃう(ブルベ夏にありがちなラメのゴミ化…)くらいには気に入ってます。

上から2番目と3番目、黒目の上と下まぶた目頭に右下のラメをのせてます。涙袋作るの好きじゃないのですが、面長なのでやったほうがいいかなと思い、気持ちでやってます。涙部ラインなどは引きません。

日によってはリンメル右下のラメの代わりにクリオを使ったりします。ブルベ夏にはこっちの方があってる気がするけど大きめラメ大好きマンなので…気持ちに素直に行動してます。


普段はアイライン引きません。ライブの時くらいかな。あとマスカラは基本的にやりません。

マスカラしない分、自まつ毛を伸ばしたいなと思ってます。

シェーディングはスウィーツスウィーツ。色が結構濃く出るので面長マンには向いてます。

ブラシの質感も束っぽくて好きです。

ハイライトもスウィーツスウィーツ。

鼻筋には白だけ、他のところは薄紫と白を混ぜたり、気分で使っています。鼻筋にハイライトを乗せたい人なのですが、結構乗せようとすると鼻のファンデが取れてしまうことが多く困っていました。珍しく乗せやすいハイライトです。(キャンメイクのクリームハイライターも取れなかったのでお気に入りだった)
鼻筋の真ん中まで、目頭、Tゾーン、目尻下まぶた、下唇のくぼみ、小鼻近くなどに乗せます。めんどくさい時は鼻筋だけ。

チークはアクアアクアのもの。

青みピンクで気に入っています。付属ブラシがなぜ?というレベルで細いので別のブラシを使うことをオススメしてます。

アクア・アクア オーガニックプレストチーク 02 カシスシュガー

アクア・アクア オーガニックプレストチーク 02 カシスシュガー

  • 発売日: 2016/03/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あとリップアイテムなのですが、ここら辺はめちゃめちゃ気分で変えてます。





以上が現在の私のメイクまとめでした!
ニキビ跡を治すために石鹸落ち、ミネラルコスメを使用し始めて、もう2ヶ月?ほど経ちますが、どんどん薄くなってきてます。
この調子で治していきたいし、「絶対ミネラルコスメじゃないとダメ!」とかは思わず、自分の中で線引きして、
コスメ探しやメイクを楽しんで行くことがテーマなので。忘れずに、これからも楽しんでいきたいと思います!


ラメリップジプシー、今だに続いてるのでオススメあったら教えてください!!笑

みんなアジカンを聴いてくれ〜〜!!

https://open.spotify.com/album/4bBPyXcLMaQVtaK6kg9OOX?si=-sC1eAjJS2iAUGMwe3eHnA

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

それでは!おゆでした〜〜!