朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【テヅカツ!】手塚治虫記念館に行ってきたよ


少し前になるのですが、
今年の3/1から6/25まで、宝塚市手塚治虫記念館にて開催されていた
『テヅカツ!~手塚治虫×アイカツ!シリーズ~』展にいってきました。

既に展示は終了しているので、個人的記録として残しておきます。



安田くんの地元である尼崎で電車を乗り換え、宝塚駅へ。



降りてすぐに看板があり、とても分かりやすい。


有名な宝塚劇場の前を通って、



到着!!



サファイア〜〜!ななせはブラックジャック先生だったので、手塚先生作品の主役がランダムでプリントされているのかなと思われます。

地下1Fから2Fにかけて、展示作品があるのですが、アイカツ関連は主に2Fの半分。


スターズツアーで見たあのゲートが!!


そしてその前には、


アイカツ!旧筐体〜〜!!!

わたし以外に並んでいる人がいなかったのでたくさん遊んでしまいました!!



芸能人はカードが命!!!



今回の目玉の一つである、いちごちゃんの部屋の再現。

細かいところまでアニメと一緒!


そしてもう一つの目玉、ステージ衣装!!!



私が訪れた際は、上記の衣装でした。


ホワイトスカイヴェールコーデはアイカツの中でかなり上位にはいるお気に入りのコーデなので見れて良かった。


キャラのパネルが館内に展示されていたり、

レアグッズの展示があったり、もりだくさんでした。


手塚先生の作品の展示も楽しめて、漫画も読むことができて、何十年前?みたいなパソコンで映画を見ることができたりして、とってもお得で、楽しかった〜