朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【10年ぶり】野外夏フェス行ってきたよ!

先月、ほぼ10年ぶりに野外夏フェスに参加してきました!


ジャイガ!!!

夏フェス日和だ!


前回の野外夏フェス参加が、ほぼ10年前くらいで、久しぶりすぎて検索しまくったので、それも込みで記事を書きます!自分用!!

今回の格好は、
好きなバンドのTシャツ
スキニーデニム
スニーカー
キャップ
(本当はサファリハットがいいのは分かりきっているのですが、本当に好みじゃなくて…)
好きなバンドのタオル

にて参加。涼しく感じるレギンス(タイツ)とバスパンで参加してる人が多くて、
今度はそうしたいな〜と思っています。

ペットボトルホルダーは、飛ぶと周りに迷惑をかけがちなので、ボディバックにペットボトルをいれてました。



【持ち物】

汚れてもいいリュック(G.Uで1000円)

ハンカチ ティッシュ
モバイルバッテリー ケーブル

ビニールシート
凍らせたペットボトル 3本
(あと4本くらい持って行ってても良かった)
冷えピタ
(×:炎天下で放置したら熱ピタになった)
日焼け防止シャカシャカパーカー
(×:夜に着ようかと思っていたけどTシャツが埃臭くて着る気になれなかった)
着替え用Tシャツ
替えの靴下
タオル
カッパ
メイクポーチ
汗拭きシート
ipod

ビニール袋2枚
(◯:なんでもつっこめる)
大きめゴミ袋1枚
日焼け止め

持ち歩き用ボディバッグ


こんな感じのです。どうせ汚れるので、革などよりも気軽に洗える素材の方が良いです。

スマホ
お財布
日焼け止めスプレー
ペットボトル
リップ

持ち物のリストとしては上記です。

私が参加した日は、ド晴天ということもあり、日差しがとても強かったので、
時間を見つけては、アネッサの日焼け止めクリームを腕にぬり、
アネッサの日焼け止めスプレーを顔に振りかけていました。

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター SPF50+/PA++++ 60g

アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター SPF50+/PA++++ 60g


さすがアネッサ、あれだけの日差しを浴びたのに、ほんのりしか焼けませんでした。アネッサさすがだ〜!!



また、今回の会場は地面が芝生ではなく砂だったので、どうしても砂埃が舞ってしまいます。
もう捨てても良い、くらいの気持ちでビニールシートを持っていったり、
ゴミ袋で荷物を包んでビニールシートの上に置くなど(または、クロークに預ける)しておくのがオススメです。

また、ビニールシートはフェスによってサイズが決まっているので、大きければいい!というわけでもないです。

私はかわいいビニールシートを持って行ってしまったので後悔しました。

ジャイガには、テントゾーンとビニールシートゾーンがあったので、場所を取ることを考えて早めに行きました。
コスモスクエアからシャトルバスが出ており、当日券の方はかなり並んでいたので、
前もって買っておいて良かったです。(往復1000円くらい)

バスで20分くらい?橋を渡り、会場に到着。

映えスポット。


ご飯ゾーン


YUMESHIMAステージとMAISHIMAステージ



映えスポットもいくつかあり、ありがたかったです。


お目当てのアジカンでは、最善を確保。




最高の夏の一日になりました!!!



まだフェスの予定が残っているので、それも全力で楽しみます!

それでは!!