当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

始まりがあるから終わりがある【スタア二、アイスタのアイカツシリーズ卒業発表について】


本日、公式から、STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!が武道館公演をもって、アイカツシリーズから卒業すると発表がありました。

これね、夕飯中に見たんですよ。もうどう自分の中で落とし所を見つけたらいいかわからなくて。
全くまとまりのない文章になっていると思いますが、今書いておきたくて。


まだカツ愛知のレポも書いてないのによ〜なんて。
少し前に、アイカツスターズ!が終了し、アイカツフレンズ!が4月から放送されることが発表されました。

素直に言うとね、楽しみではなかった。2年で終わってしまうんだなあって。
アイカツからアイカツスターズに変わる時、スタア二ちゃんはあかジェネから続投だったから、
新メンバー加えた上でスタア二ちゃんが続投なんやろうなって。

まあ正直ね、まあ正直、歌い分け大変なのはファンとしてみてても感じてた。でもさ、卒業させるってどうなんやろうなって。

悲しいよね〜悲しい。武道館のチケットはもう取ってあるんだけど、自分の中でどう落とし所を見つけたらいいんだろうって思って。
私がここでワーキャー言っても結果は何も変わらんくて。武道館公演終わったら、ラジオも終わって、アニメも終わる。
アイスタとして、スタア二としてのみんなが見れなくなる。

ツイッターのリプ欄見てて、みんなありがとうって言ってて、すごいなあと思った。

私は「今までありがとう!」だけなんて言えない。感謝の言葉"だけ"を伝えるなんてできない。

「やめないでください」「なんでですか」「悲しいです」


もっと前に言っていてくれたら、もっと違う気持ちでライブを見れたのに。

そう考えてしまいます。

ありがたいことに私はラストライブになる武道館に参加ができます。なのでその日までに、
アイスタとスタア二のメンバーを笑顔で送り出せるように、それまでに気持ちを整理します。


アイカツアニメが終わって1年以上ロスだったので、いつまでかかるか分からないですが…

メンバーの皆が前向きな言葉を言ってくれてる以上、ファンとしても笑顔で送り出してあげたい。

でも私はやっぱり悲しいです。