当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

【10年ぶり】野外夏フェス行ってきたよ!

先月、ほぼ10年ぶりに野外夏フェスに参加してきました!


ジャイガ!!!


夏フェス日和だ!
前回の野外夏フェス参加が、ほぼ10年前くらいで、久しぶりすぎて検索しまくったので、それも込みで記事を書きます!自分用!!

今回の格好は、
好きなバンドのTシャツ
スキニーデニム
スニーカー
キャップ
(本当はサファリハット的なほうが日焼けしないのでいいのは分かりきっているのですが、本当に似合わないのと好みじゃなくて…)
好きなバンドのタオルを装備して参加。
涼しく感じるレギンス(タイツ)とバスパンで参加してる人が多くて、
今度はそうしたいな〜と思っています。

ペットボトルホルダーは、飛ぶと周りに迷惑をかけがちなので、ボディバックにペットボトルをいれてました。



【持ち物】

汚れてもいいリュック(G.Uで1000円)
ハンカチ ティッシュ
モバイルバッテリー ケーブル
ビニールシート
凍らせたペットボトル 3本
(あと4本くらい持って行ってても良かった)
冷えピタ
(×:炎天下で放置したら熱ピタになった)
日焼け防止シャカシャカパーカー
(×:夜に着ようかと思っていたけどTシャツが埃臭くて着る気になれなかった)
着替え用Tシャツ
替えの靴下
タオル
カッパ
メイクポーチ
汗拭きシート
ipod
ビニール袋2枚
(◯:なんでもつっこめる)
大きめゴミ袋1枚
日焼け止め

持ち歩き用ボディバッグ
[asin:B01IVL3ZOM:detail]

こんな感じのです。どうせ汚れるので、革などよりも気軽に洗える素材の方が良いです。

スマホ
お財布
日焼け止めスプレー
ペットボトル
リップ

持ち物のリストとしては上記です。

私が参加した日は、ド晴天ということもあり、日差しがとても強かったので、
時間を見つけては、アネッサの日焼け止めクリームを腕にぬり、
アネッサの日焼け止めスプレーを顔に振りかけていました。

さすがアネッサ、あれだけの日差しを浴びたのに、ほんのりしか焼けませんでした。アネッサさすがだ〜!!



また、今回の会場は地面が芝生ではなく砂だったので、どうしても砂埃が舞ってしまいます。
もう捨てても良い、くらいの気持ちでビニールシートを持っていったり、
ゴミ袋で荷物を包んでビニールシートの上に置くなど(または、クロークに預ける)しておくのがオススメです。
また、ビニールシートはフェスによってサイズが決まっているので、大きければいい!というわけでもないです。

私はかわいいビニールシートを持って行ってしまったので後悔しました。
ジャイガには、テントゾーンとビニールシートゾーンがあったので、場所を取ることを考えて早めに行きました。
コスモスクエアからシャトルバスが出ており、当日券の方はかなり並んでいたので、
前もって買っておいて良かったです。(往復1000円くらい)
バスで20分くらい?橋を渡り、会場に到着。

映えスポット。

ご飯ゾーン🍚

YUMESHIMAステージとMAISHIMAステージ

映えスポットもいくつかあり、ありがたかったです。

お目当てのアジカンでは、最前列を確保。

最高の夏の一日になりました!!!

まだフェスの予定が残っているので、それも全力で楽しみます!

それでは!!