朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

コンタクトレンズの不良品を交換してもらったよ

みなさんこんばんは!おゆです。

結構前の話になるのですが、インターネットで購入したコンタクトレンズに不良品がありました。
ネットで購入したこともあり、どうしようかなあと考えていたのですが、友達にそのことを伝えたところ「なんで?!交換か返金してもらわなあかんやん!」と関西人らしく言われたことと、ネットで検索してもあまりいい記事が出てこなかった(検索の仕方が悪かったのかもしれませんが)ため、
記事にしたいなあと思っていました。

今回私が注文したのはこちら。


ジョンソンアンドジョンソンのディファインです。

そして開封してみると、

や、破れてる!!!!






レンズで挟まれているので目に害はないとは思いますが、目の輪郭が変に見えるため使い物になりません。

「ジョンソンアンドジョンソン 不良品 電話番号」などと検索をかけると次のページが出てきます。

http://acuvue.jnj.co.jp/quest/menu.htm

こちらのページの一番上の電話番号に電話をかけます。


購入したコンタクトレンズが不良品であること。
輪郭のラインが崩れてしまっていること。の二つを伝えました。

オペレーターさんに、コンタクトレンズを購入したサイトと不良品のあったコンタクトレンズの度、
コンタクトレンズの箱またはコンタクトレンズの小分けのパッケージに書いてある数字を伝えました。

以上で私が購入したと確認が取れたようで、1箱新品を送っていただけることになりました。


オペレーターさんは3週間程度と仰っていましたが、実際は1週間掛からずに手元に届きました。

また、こういった不良品があった場合は目には入れず、交換の連絡をして欲しいとのことです。

やはり大手だからなのか対応もとても丁寧でテキパキとしていました。

最近あまりよろしくない電話対応に当たることが多くて…最近の私の電話対応のあたりの悪さを痛感いたしました。



皆さんもジョンソンアンドジョンソンの不良品に当たってしまった場合は、交換の連絡をしてみて下さい。

親切に対応していただけますよ。


私にとって結構大きな体験だったんですが、文章にするとアッサリしてて驚いてます(笑)

まだまだ更新したい内容の記事があるので、少しずつ書き上げていきますね。

最近気温差が激しいので体を壊さないようにお気をつけ下さい!

以上、おゆでした!



にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ