読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

お会いしとうございました。

みなさん、こんばんは!おゆです。

最近どんどん暖かくなってきて春になったんだなあと感じることが増えてきました。

4月からは有頂天家族の2期も始まり、楽しみが増えつつも根気のいる出来事が多く、毎日てんてこ舞いです。

これまでは、「忙しい」とか「バタバタしてる」と言っていたのですが、こういう言葉を使うと更に時間の余裕がなくなりそうだなぁと思っているので、何か他の言い方を考えたいのですが…「てんてこまい」は響きが可愛いので忙しさを出しつつもネガテイブには聞こえないんじゃないか?というのが最近の私なりの結論です。
よくある、「充実してます」というのは私には合わない気がしているので、他を探しています…なにかありますかね。




さて、今年から私もほぼ日手帳を使用しています。


サイズはオリジナルの文庫サイズ。前に使っていた手帳は、マンスリーとバーチカルウィークリーでこれより1.5倍くらいの大きさかな?
その手帳も好きだったのですが、「手帳とか手帳じゃないとか関係なくなんでもメモしたい!」という気持ちが溢れてきて、
初ほぼ日。カバーはまだ探し中のため、昔に買った文庫ブックカバーをつけています。

4ヶ月間利用して思うのは、「書き込めるのがたくさんあることに越したことはないなあ」ということ。
なんでも書き込んでいますし、書き込まない日には関係ない日のタスクリストを書いておいたり。なんでもありです。

前の手帳はバーチカルウィークリーなのであんまりドカーンと貼れなかったんですよね。
来年はカズンサイズにしたいなあと考えていますが、カバーをつけたらやっぱりズッシリくる重さなのかな?手帳が大きいと端いろいろ挟んでおけたりするので、その点でもカズンサイズ気になるなあ。
あとは紙が薄いので油性の細いペンだと紙が筆圧で凹みすぎる。私だ筆圧強いだけ?水性かフリクションがオススメ。

さて、最近の私は、「名探偵コナン から紅の恋歌」の舞台挨拶に行ってきたり(またこれも記事書きますね)、相席ラウンジに行ってきたり(これも書きますね)、
楽しく生きてます。やらないといけないことももちろんあるので、てんてこまいです。

自分の中でいろいろ決めたりしているので、その目標を達成できるように、毎日行動していきたいです!

早起きと筋トレと瞑想!!この三本柱〜!!!

(久々に食べたパエリア、美味しかった〜!)


それでは!おゆでした!

(ブログへのアクセスありがとうございます!よろしければ広告のクリックやランキングにアクセスしてくださいますと幸いです!)


にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ