朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

探●ナイトスクープの観覧に行ってきたよ



みなさんこんばんは!おゆです。

先日、みんな大好き探偵ナイトスクープの観覧に行ってきました!(先日というか去年の話です(笑))








探偵ナイトスクープの観覧はインターネット
ハガキにて応募ができます。


そして応募したことも忘れていたある日、知らない番号から何度も着信がありました。

知らない番号からは電話に出ないようにしているのですが、何度も着信があったため、「これはイタズラ電話ではなく、何か意味のある連絡なのかな?」と思い、電話番号をネットで検索しました。

するとどうやらマンション勧誘の電話番号ではないらしい、アンケート案内の電話でもないらしい、探偵ナイトスクープの観覧に当選した際に通知される電話番号らしい?!
ということですぐに掛け直し。

本当にナイトスクープの観覧に当選していました。

電話の内容としては、x月x日に収録予定だが観覧に参加できそうか(観覧に応募するときは日にちを指定しないため)、観覧についての諸注意、質問があれば質問といった内容でした。

内容を確認した後、ハガキが送付されます。そのハガキが観覧時に必要になります。
ハガキを受け取った後は観覧日まで待つだけ!


(ハガキの写真が見つかりませんでした…)




観覧日当日、私は仕事だったのでバタバタしていました。
何故なら仕事帰りにそのまま観覧に向かおうとしていたのに、
ハガキを忘れたからです。

ハガキがないと入れません。観覧に、参加することができません。

ただでさえ予定がキツキツだったのでタクシー乗り、電車に乗り、タクシーに乗り、頑張って時間を巻きました(笑)

ABCに到着。おそらく裏口?から入ります。
私が到着したときは遅めだったので、入場順でしたが、一応番号がハガキに書いてあった気がするのでもしかしたら番号順に整列させられて入ったのかもしれません。

シールを渡されますので、それを見えるところに貼ります。


日付が分かりますね!5月か〜

スタジオは入り口からすぐのところにありました。スタジオに入ると見たことある!あの探偵局のセットが!
テレビでは分からない、見えない部分までしっかり作り込まれていてとても興味深かったです。

収録前に前説担当のお笑い芸人さんが登場。拍手のやり方を教えてもらいました。


いざ!収録開始!

どうやって収録するのかな?と思っていたのですが、
テレビと同じようにスタジオで依頼を紹介する、映像が流れる(大きいスクリーンに映されるのでそれを見ます)



テレビと違うのは、セットが丸見えな為、普段は見えない探偵さんが移動する様子や、
依頼を読んでいる最中に雑談をしている探偵さんたちを見ることが出来ること。


放送時と同様、3本の依頼を鑑賞した後、告知があり終了です。

やっぱり関西の方が多いからか、ツンケンしてる様子は有りませんでした。

皆さん観覧の方にも手を振っていたり、何より松尾秘書の愛想の良さがすごい!

この人頭も良くてフルート奏者で、ってスペック高すぎなのに愛想も良いのかよ…って一人で思ってました!

最後に真栄田探偵が「いーよ!!」って言ってくれました!!(笑)


そして観覧が終わり、スタジオから出る際に、




特製クリアファイル!!!!


こちらの特製クリアファイルを頂きました!


「観覧にお越し下さった方には、こちらのクリアファイルを差し上げます」のクリアファイルです!(笑)


嬉しい!!!


私が収録に参加した日の放送はだいたい1ヶ月後くらいでした。

収録の際に伝えて頂けるのでメモをお忘れなく!



帰りは友達とご飯を食べに行きました!


小さい頃から見ていた探偵ナイ●スクープの観覧に参加できてとても楽しかったし、良い経験になったと思います!

また行きたいと心から思いますし、観覧に当たってほしい!

当たれ〜〜!!!!


以上、おゆでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ