読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

ミニモでネイルをしてきたよ

みなさんこんばんは!おゆです。



この間ミニモを使ってネイルをしてきたのでそのレポを書きたいと思います。

そもそもミニモとは。


全国の美容院・美容室・ヘアサロンに所属する美容師が発信する情報をいち早くキャッチできます。カットモデル、カラーモデル、パーマモデル、撮影モデル、サロンモデルなどモデル募集情報のほか、美容院・美容室・ヘアサロンの最新情報をチェックして予約ができます。ミニモはカワイイ・キレイを応援します。

(ミニモ公式より引用)




予約方法はアプリを利用し、自分の希望日を入力するタイプ。

メインとしては美容師さんのカットモデルみたいなので、人によって時間や曜日指定があったりします。

カットモデルなので溶剤代のみもらいます!という場合や、某クーポンアプリのようにモデルとしてではなくお値段が安くなったりするタイプもあります。

私のところは指定されている時間の中から自身の希望日をいれると予約が完了するタイプでした。

人によってはお店側(アシスタントさん)と直接連絡を取り合うタイプもあるそう。

とにかく予約をして、実際に店舗へ向かいます。

店舗へ着き、いつも通りx時に予約をしています。おゆです。と伝えると、お待ちしておりました〜と。

ここからはよくあるカルテを書き込み、ネイリストさんの席に通されます。

「おゆさんは、xx円のプランなのでデザインはこちらの中からお選びください」

はーい、と言った具合に特にいつものネイルサロンと変わらず過ごしました。

お店によってはお直しが無料でできないところがあったりしますが、
私の行ったところはクーポンとして使用している?と思われるところだったので、1週間以内のお直しが可能ということでした。

そしてネイルが終わりお会計をして終了。

ミニモはネットで見たとき、「絶対なんか裏があるでしょ」と疑いまくってしまったのですが、
背景としてはアシスタントさんがカットモデルさんを探すのをサポートすることが起点なのかなと思いました。言えば練習台ですね。

街中を歩いているとカットモデルしませんか?と話しかけられることがありますが、正直怖いと感じてしまいます。(美容系の友達がいればもっと気軽なのかもしれませんが。)

モデルさんを探すのは美容師さん側も手間ですし、比較的安心してやり取りができるミニモは本当に画期的なんだろうなあと思いました。

ミニモの使用体験レポは結構厳しい内容のものがあって正直不安だったのですが、特に不満もなくネイル施術をしてもらえました。

爪も伸びてきて深爪度が低くなってきた。また爪の記事書きますね。


美容院の方は分からないので、今度はサロンモデルか施術モデルに挑戦してみようかなあと考えています。


また体験したら記事を書きますね。



以上!ミニモ体験レポでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ