読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

オタク向け街コン(オタコン)に参加して来たよ

体験レポ


みなさんこんばんは!おゆです。

2月の中旬以降、更新できてない期間が少しありました。今も結構ドタバタしているのですが、書きたいことがどんどん溜まっていくばかりなので時間を見つけて頑張って書き出してます。

良かったら他の記事も読んでいただけると嬉しいです^o^



さて、今回は以前参加したオタク向け街コンについてのレポートを書きたいと思います。

以前参加した街コンは本当にハズレというか地雷というかクヌギダマの巣だったので、
もう街コンへは参加しないぞ!と心に決めようとしたのですが、
「オタコンに行ってからその選択しても良いんじゃない?」ともう一人のおゆが話しかけてきたため、参加する運びとなりました。


以前参加した街コンについてはこちらの記事を見ていただくとして、



今回わたしが参加したオタク向け街コンは、
ユー●さん主催のものでした。
会場は貸し会議室のような場所で、いうなら雑居ビルの中にある無機質な空間…
新卒で就職活動をしていた時に、自社でやらないタイプの企業説明会が行われる場所といった感じでした(伝わりますか?)。

そこに コ の形に椅子と机が並べられており、番号が机に置かれているので、
おそらく到着した順に男女向かい合って座ります。
そこにプロフィールシートや街コン関連の冊子が置かれていました。

そして街コン恒例のプロフィールシートを書き込みます。

時間になり、オタコンが始まります。運営の方から一通りの説明があり、回転寿司へ。
私は初回転すしだったので、

「これが回転ずし!!!本当に回転寿司だ!」なんてのんきに考えてました。

回転寿司はメモが命!!!!

オタク向けということもあり、好きな漫画やアニメ、好きなキャラを書き込む欄があるので、
一般の街コンに参加して特になんの意味もない(笑)会話をするより、はるかに楽に会話を続けることが出来ました。

そして、女性はとっても可愛い人か綺麗めしかいませんでした。ヤバイ容姿の女性はおらず、男性陣にとってはとても良いメンバーだったと思います。
年齢層も女性は若め、男性は比較的幅が広くて容姿は普通な人が多かったです。
営業のお仕事をしている方が多かった?ため、そんなに会話を続けるのが苦痛に感じる人はまあいましたけど(笑)、思ってたよりも普通に会話が出来ました。
あと高卒の方が多かった。


回転寿司を一通り終えると、1回めのマッチングタイムになります。

運営の方からカードが配られるので、そのカードに気に入った人の番号に丸をつけます。

終わった後に気づいたのですが、どうしてもマッチングしたいという人は、
「この人は、絶対にムリ!」という人を除き、たくさん丸をつけたほうが良いです。
理由については後ほど…


大体の人が書き終わると運営の方がカードを回収し、集計が終わると、
「自分のことを気になっている人の番号がチェックされているカード」が配られます。

ここで、「4番さんお気に入りだったのに私のこときにいってないんだ…」とか、「え!8番さんとの会話、私暇すぎて落書きしてたのに気に入ってくれてたの?!」ということが分かります。

次に、カードが再度配られるので、この結果を受けて、最終的にマッチングしたい人の番号を第1希望から第3希望までを書き込みます。

上で私が「たくさん丸をつけたほうがいい」と書いたのは、
その結果を受けて最終的な希望を出すためです。「6番さん、俺に好印象持ってくれてるみたいだなあ。本命だった1番さんからは丸を付けてもらえなかったし、6番さんとのかいわも楽しかったし…」となるわけです

特に男性は女性の倍以上の金額を払っているため、どうにかしてマッチングしたい!と考えている方もいるようです。

お金高いですからね…


そしてそれをまた係りの方が回収し、マッチングしているかをまとめます。


封筒が配られ、その中にカードがはいっています。それを配布してオタコンは終了。


マッチングが成立していればそこに書かれており、オタコン終了後に話したりします。


こちらのオタコンは最初に男性が退室、次に女性が退室するタイプでした。

帰るときに待っている男性が分かるので「あ、あの人マッチングしたのね」と分かります(笑)

感想として、オタコンは話す内容が豊富というか話題探しが楽でした。あとかわいい女性が多くて私が仲良くなりたい…と思いました。

男性は普通寄りの人ばかりだったので、男性にはオススメ。女性には…うん。
でも、私みたいに普通の街コンで地雷に当たる人もいるので、そういうことを考えると一度行ってみるのもいいと思います。

以上オタコンのレポでした!




にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ