読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

シングルズバーに行ってきたよ

体験レポ



みなさんこんばんは!おゆです。

先日Sちゃんとシングルスバーに行ってきたのでレポしたいと思います!

シングルスバーとは、独身で恋人がいない人向けのバー。

婚活居酒屋は女性無料のところが多いですが、シングルスバーや婚活バーは女性もお金を支払います。それでも男性よりは格安。

http://nnnaaa00.hatenablog.com/entry/single1

ナナムラさんの記事を見て行きたい意欲が増しました笑
(ナナムラさんから星もらって驚きすぎて胃液でそうになった…)

一人はさすがに勇気が出ないので、そういうの大丈夫そう(言い方(笑))な友達を誘ってokが出たので行くことになりました。

友達と緊張するね〜なんて話しつつバーの前にたどり着くととても入りづらい雰囲気。

「どうしよう」「帰る?」となりつつも、「行ってみよう」となり入りました。

入店してまずここのお店のシステムを聞きます。だいたいネットに書いてあることと同じです。

個人のプロフィールカードを書き込んで、まずはファーストドリンクを頼みます。

普段はショットバーをしていらっしゃるとのことなので、
好みを伝えるとオリジナルのカクテルを作ってもらえます。
こちたの店舗では、均一料金で飲み放題なので、
どんどん飲んでしまいましょう。
(相席系のお店は基本的には女性は無料で飲むことができます。食事は男性持ちか別料金のところが多いです。)

私が入店したときには、すでに20代後半の女性がお一人で座っていました。

そこからだいたい1時間くらい相席せず、友達と喋っていました。

相手があってのことなので、どうしても入店してすぐに相席開始〜とはなりません。

そこらへんは、以前に相席居酒屋に行った経験があるので、理解していました。

男性と女性の人数が大体揃ったらそして相席スタート



一般的にシングルズバーは、20分程度ずつお話をしていくパターンのお店が多め。
一番最初にお互いのプロフィールカードを交換し、それを見ながら話します。



トーク終了5分前になると店員さんが「あと5分です。」と伝えてくれるので、
人によっては交換したりしなかったりします。

連絡先を交換してからはそれぞれの自由なので、ご飯のお誘いをするのも既読スルーするのもブロックするのも自由だそうです(笑)

そして時間が来たらどちらかが席を立ち、新しいお相手のいる席へと向かいます。

とこういうシステムでした!


個人的に、人と話すのが好きなのでとても楽しかったです。
街コンより地雷に当たる確率がはるかに低い。そして店員さんがフレンドリーなので一人で来ても入店さえ乗り越えてしまえば楽しめるなあと感じました。

実際お一人で来られている方もいましたし、私みたいに友達を連れて来ている人もいます。
年齢層は一回しか行ったことがないのではっきりとはいえませんが、幅広いのかな?と思いました。hpにも記載されていますが。

来店される方の割合として、女性の方が多めらしいです。
混み合うのはやはり土曜と金曜。なのでいろんな人と話したい方はこの曜日に伺ってみてください。(この曜日は予約をもらえてないとお断りすることもあるそう。これもHPからできます)

===

私自身シングルズバーに行くのは初めてだったので緊張していたのですが、実際行ってみて本当に楽しかったです。
また、街コンなどに比べてヤバイ人がいませんでした。(まじで街コンの地雷を踏む率ヤバイ)


店員さんは、冷やかしなどは本当に無いようにしたいと仰っていました。最初は勇気が入りますが、私自身行ってよかったと考えていますので、
シングルの恋人が欲しいみなさん、ぜひ行ってみてくださいね。

以上、おゆでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ