読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

婚活応援酒場 相席屋 に行って来たよ


おゆです!



先日友達Mちゃんと相席居酒屋に行ってきました!

Mちゃんは職場の同僚(というか元?)でいろいろハチャメチャで面白いのに顔が可愛くて好きです(告白?)。

ネットで見かけるレポでは、悪いことばかり書いてあることが多いのですが、
私は楽しく時間を過ごせました。

感想としては、

婚活として ×
恋活として △
友活として ◯

といった感じです。

私が行った時は、合計3時間くらい居たのですが、
2時間以上相席にならず、ただのご飯会でした。

システムはお店によりますが、今回お邪魔したのはここ。


https://aiseki-ya.com/shop/area_tokai-kinki/kyoto/kawaramachi/



座席に着く前に名札のような番号カードを渡されるので、お会計の時はそれを持っていきます。
といっても女性は無料なのでお金は払いません。


席につき、店員さんに「初めて来られましたか?」と聞かれたので、
「初めてです〜」と答えると一通りの説明をしてくれました。

女性はドリンクもフードも食べ放題で無料ですが、アイスは有料!
でもアプリをDLしてもらうとポイントで無料で食べられます!とのことで、
DLする私たち2人。「お店にきたよ〜」ということでログインし、そうするとポイントが貯まるシステムらしい。
でも「来店しなくても、お店の近くで立ち上げれば、ログイン出来るんですよ!」とガバガバな設定位置情報を教えてもらいました(笑)

こちらのお店は午後5時からオープンで私たちは午後7時ごろに来店。


雑居ビルの中にあり、居酒屋っぽい作りでした。
1グループ4人だとすると10組くらいは座れるかな?といった感じ(あんまりじっくり見てないから曖昧)。

私たちが来店したときには、女性グループ3組がすでに座っており、そのうち1組は相席をしてました。

店員さんの話によると土曜の夜とかが一番混むらしく、男性は6時とかよりも8時9時からの来店が多いそうです。女性は反対に早めが多いとか。


最初のドリンクは店員さんが作ってくれるとのことで注文。

お酒が届いてからバイキングを取りに行きました。


うん!質素!!!




(たまに種類が変わってました)

女性は無料だからね!贅沢は言えないけど、男性たちはどう思うんだろう?と思いつつ、料理をとり、座席へ。


相席するまでは友達とごはんするだけなので、いつも通りのご飯会。

相席居酒屋に来る前に起こったことについて話したり、私たちの将来について話したりしました。

なんやかんや2時間くらい居ましたが、一向に相席の声がかからない!

私たちの後に来た人(3組くらい居たかな?)の方が先に相席してて、Mちゃんと


「相席居酒屋にきて、相席にならないってなに?逆に幸運?」なんて話しつつ、もう帰ろうかと話して居た時に、
店員さんから「今から相席になります。お願いいたします。」と話がありました。

「すみません。もう帰ろうかと思ってまして…」と伝えると、「そうなんですね…でも30分でもいてもらえると助かります!」と言われたので、
タダで飲み食い出来たので少しはお店に貢献しなあかんなあということで、相席をすることにしました。


二人組の男性が現れ、相席することになりました。


相席するまでは、友達とどう座ろうがOK(基本的には向かい合わせが多いと思いますが)ですが、
相席するときは、男性と向かい合わせに座らなければならず、Mちゃんが隣にきます。


男性がドリンクを用意すると店員さんが現れ、乾杯の音頭をとります。(なんて言ってたか忘れた)


その後乾杯して、お話し。

男性1 公務員 星野源というかサブカル 先輩
男性2 公務員 チャラ男に見えるがそんなことないらしい 後輩

公務員か〜!と思いつつ、話す。私「公務員になりたい女」だから、こんな風に出会ってしまうと公務員として採用されてから出会ったとき気まずくない?とか考えてしまう(笑)

二人と当たり障りのない会話(ちょっと下ネタ)をしつつ、Mちゃんと「30分経ったら帰るよ!」という話をしていたのですが、
なんやかんや楽しくて50分くらい居ました。

きっとこれが本当におじさんだったり、ウェーイ系だったら即切りだけど、それなりに年上で無害の人でお酒入ってたから楽しかったのかな?って思いました。
つまりは運です。近くの人は50歳くらいの人と相席になってましたし、本当に運。これは街コンでもそうだけどね。


2人とも優しかったので素直に「もう3時間くらいいてて、そろそろ出ようと思ってます」と伝えても大丈夫でした!いい人だ〜

ちゃっかりアイスを食べ、帰る前にラインを交換しました!(放置しててごめんち…)

そしてさよならをして、お会計はもちろん無料!!!

スゲー!スゲービジネスだなと思いつつ、カラオケでラブライブアイカツをたくさん歌って帰りました!


以上相席居酒屋の感想を書いていきましたが、本当に運が良かったとしか言えません…

相席居酒屋で地雷に当たる確率は本当に運!!!何事も運!


相席したくないけど、タダ飲みタダ食い(良くないけど)したい人は、開店してスグ!

相席したい人は、土曜の7-9時がオススメ!

街コンみたいに自己紹介シートとかないので、普通レベルのコミュ力がある(普通に人と話せるレベル)人未満はやめておいた方が無難かもしれません。

相手がコミュ力おばけの場合はなんとかなるけど、相手がノンコミュ力おばけの場合もあるからね!結局運になります。

以上、私の相席居酒屋デビューレポでした!

どなたかの参考になればいいな!

それでは!おゆでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ