読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

(4)受かるかも?MOS EXCEL EXPERT

みなさん、こんばんは!おゆです。

今日は久しぶりに予定が何もなかったのでMOSの勉強をしてました。

関数などわからないところは早々にパスする形で模擬試験を解いて、77点てました。

何度も出てくるルーチン的な問題(関数とかではなく、グラフの種類を変えたりするもの)は、
ほぼ間違えることはありません。忘れてしまっていても、いろんなタブを開いているうちにおもいだすことができるので、比較的正答率が高です。


FOMさんの模擬試験は5回分収録されていますが、今のところ平均点は60点くらい。70点から50点の間が多いです。

ここにもなんども書いていますが、足を引っ張ってるのは関数。関数を少しでも理解して正解することができれば平均点が上がり、合格にかなり近づきます!

試験日まで本当にあと少しなので、集中して取り組んでいきます。
expertを合格して、後悔なく簿記の勉強にシフトできるように頑張ります!


ちなみに、予定の予定の予定

MOS EXPERT→簿記3級→ITpassport→toeic(600点越え)→簿記2級-FP3級

が取得目標だったりします。
勉強してるだけの生活は難しいので、あくまでも予定ですが、こんなかんじで合格できていけばいいなあと思っています。

その予定のためにもまずは、EXPERTを合格しなければ!と考えています。

それでは!おゆでした!





にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ