読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

どこまで歩き続けるのか

みなさん、こんばんは!おゆです。

今日は役所に行って、厚生年金から国民年金への切り替えをしてきました。

また、現在無職なので支払いの免除の申請も一緒に行いました。(支払いが免除になるため、免除期間のものを追納しなければ、もらえる金額は減ってしまいます。)

必要だった持ち物は、

離職証明書 身分証 年金手帳 の3つでした。

印鑑は不要でした。 席に着いてから15分もかからなかったと思います。「こんな簡単なんだなあ」と感じました。

市町村によって違いがあるかもしれないので、各自で確認をお願いします!

あとは、保険を切り替えないといけないのですが、会社から社保を離脱したことの証明の書類が届いていないので、それが届き次第手続きを行う予定です。

上の2つは離職票が届いたら一番にやりたかったことなので、年金の切り替えができて良かったです。一仕事終えました。

そして、今日はたくさん買い物をしてきました!

パンプスとブーツ、靴下、メガネとなかなかお金を使いましたが、必要経費です。必要経費なんだよ!!!!!

メガネの出来あがりまで時間があったので本屋さんにいって、森見さんの「夜は短し歩けよ乙女」を購入しました。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

(アマゾンのリンクの貼り方を覚えました(笑)アプリからはできないのが不便ですね)

友達に貸して、ずっと返ってきていないので、「もう新しいの買っちゃおうかな」と思い立ち、レジに持って行きました。そのせいでもう長いこと読んでないのですが、これから読み返して行きます。

本屋さんをふらふらしてる時にフと見つけた「神様の裏の顔」という本。

ミステリ大賞も受賞された作品だそうで、私が面白そう!と感じるのも当たり前なのですが、無知なもので初見でした。

機会があれば読んでみたいです。

今日もMOSはノータッチ!いい加減危ないぞ!落ちてしまうぞ!と言い聞かせつつ、明日はネイル行く前にたくさんできそうなので、はりきって勉強します。高いお金を無駄にしたくないぞ!!!

おゆは最近頭痛がすごいです。みなさんも体調に気をつけてくださいね。

おゆでした!!

中村佑介 2012?2013カレンダー ([カレンダー])

中村佑介 2012?2013カレンダー ([カレンダー])

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

新品価格
¥605から
(2017/3/13 22:24時点)

『夜は短し歩けよ乙女』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

新品価格
¥1,400から
(2017/3/13 22:25時点)

映画も楽しみ!

荒野を歩け(初回生産限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,224から
(2017/3/13 22:26時点)

アジカンのシングルもよろしくお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ
にほんブログ村