朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

(2)受かるかも?MOS EXPERT 2

こんばんはおゆです。

今日は7時半に起きました。ゆっくりめです。

朝に散歩する習慣をつけたいなあとも考えているのですが、そうするといつがいいかなあ。6時くらい?ちょっと試してみようかなと思います。

さて、今メインで勉強していますMOS EXCEL EXPERTですが、
今はテキストに付属している模擬試験を解いて解いて解いて勉強してます。

今日も模擬試験をしているときに、その都度問題を「解けそう!」「微妙」「リームー」の3つのどれかに分けています。

この3つ(日によっては4つ)のうち、リームーは基本的に捨てます。
今日解いた模擬試験では、リームーを捨てて何も見ずに解いたのですが、
1つが64点(パーセントかな?)、68点、71点でした。

明日起きてから残りの模擬試験をリームーを捨てて解いてから、
リームーまとめを作ろうと思います。リームーはほぼ関数なので、
簡単な関数(覚えればなんとかなりそうなもの)はリームー枠から減らしていって、
平均点を下げている関数のパーセンテージを上げたいのです。

なんども模擬試験を解いていると、同じ問題が出てきて反復練習になり覚えることができるので、思ってたより解けるようになっていると思います。

前の記事でも書いたのですが、スペシャリストの時は、
本番の試験よりもFOMさんの模擬試験のほうが難しかったので、模擬試験で80をいつも取れるようになればほぼ合格できちゃうんじゃないかな?なんて思ってます。

甘い!甘いけど、めちゃめちゃ本心です。


明日やりたいこと

残りの模擬試験を解いて、リームーリストを作る
リームーリスト解法まとめを作る
簿記の過去問に手をつける
サンを進める
6時起き

よーし!ポケモンのサンを進めてから寝ます!
(発売日に購入したもののまだ1人目のしまキングとしか戦ってません…)

みなさま、良い夢を!