読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

街コンに行ってきたよ




街コン(プチ街コン?)に行ってきましたー!正直ぜーんぜん良くなかった!笑
忘れないうちに書きまとめておきます。
(男性にとっては不快な内容も含まれていると思います。大丈夫だよ、という方のみ)

わたしが参加した街コンは土曜開催、夕方ごろ解散、金額は女性3000円、男性8000円。

開催場所はビルの中にある居酒屋さん。
受付もこちらです。

受付が終わると席に通されます。座席に置いてあるプロフィールシート(名前や好きなタイプ、趣味など)を記入します。

よくある座敷の席で、座ろうと思えば12人くらい座れるような個室。

開始10分前に着いたところ8割くらいが集まっていた印象。一人参加は男性は半分、女性は3割くらいかな。

開始時間になり、お姉さんが「今からはじめまーす!」といった内容を話します。
「プロフィールシートを見せ合ってお話ししてください。20分後に席替えを行います。それでは!」

え!!!無理でしょ!!
と思いながらも会話がスタート。女性は着席のまま、男性が動いていくスタイル。
私たちは2人で1グループになっていたのですが、男性側は2人の時もあれば3にんのときもありました。考えてみると男女比が綺麗に1:1じゃないってことか。

食べ放題(というなの6品くらいのバイキング)と飲み放題だったので、わたしは結構食べて飲みました。というか会話が途切れた時に食べて飲んでました。

時間がくるとお姉さんが連絡先を交換するようにアナウンスをかけるので、皆さんも連絡先を交換します。でもね?!みんながみんな気にいるわけじゃないじゃん!だからなんの意味もなく連絡先の安売りさせられてるんだろうなあと思いました。
(連絡くれた人、1人も返事返してません。ごめんね!ここで謝っておきます。)

いろんな年齢、いろんな職業の人がいましたが、正直わたしは「初めて街コンに参加した」ということ以外なんの収穫もなかったです。

個人的に気になったことメモ。

着席方式だとどんな女性がいるのかが分からない
(同じグループの人としか話す機会がありませんでした。せっかくだったらお友達も増やしたかったなあ)

女性が若め、男性が高めなのでノリが違う場合しんどい
(言葉通りです。20歳と35歳が話すこともあるんですよ。そうなるとね、ノリも違うし例えるときのものも違うんです。それはね、しんどい。今度は20代限定とかにした方がいいな。ひとつ勉強)

いろいろハードルが高い
(場所だけ用意して、あとは喋ってね!ってめちゃめちゃハードル高い。最初のうちは無言も多くて帰りたかった。)

今回行ってみて次回に活かしたいことは、

近い年代の子たちが集まるものにする

これにつきます。

女性は結構受け身でも大丈夫だと思います。顔がめちゃめちゃ好みの人や、話していて楽しい人、誰でもいいので手っ取り早く付き合いたい場合などは積極的にいってもいいと思いますが、それ以外は…
何様だよ、って思われるかもしれないけど今回のは勉強代と記事代の参加費だったなあ、と。

あと、25を超えた男性は街コンに参加するより婚活サイトなどを利用した方が絶対いいです。だって、いるのが私みたいな子なんですもの。それよりかは結婚する気のある女性との時間に使った方が良いです。長い目で見るとそっちの方が安いと思います。

あとは女性の参加費か高めのところ。

理由は簡単で、安いと気軽に参加できるため私みたいな子が参加してしまうからです(笑)
男性の参加費は女性の2、3倍になるので本当に負担になってしまいますが、そちらの方がより真剣な人たちが集まるはずです。

可能な限り効率よく活用していきたいですね。

また今度街コンいきます!今回の反省は活かせるのか!そうご期待です!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ