読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

迷走と混沌と



みなさんこんにちは。おゆです。


タイトル通り、最近めちゃめちゃ迷走してます。
迷走の理由としては、仕事のストレスです。

っていうのを4日前に書いてそのまま放置してました。
大好きなバンドのライブに行ったり、転職エージェントの登録をしにいったり、街コンの申し込みをしたり、ツイッターなどに書き出す文章が不安定だなと痛感してます。

大好きなバンドのライブは本当に最高で、ずっと「終わらないで、終わらないで」と思いながら鑑賞しました。多分2年ぶりになるので、音が床から響いてくることも、目の前で演奏してくれることも、なにもかも見逃したくなくて受け止めようと真剣でした(笑)

いつもは好きなバンドのライブに行った後、
「よし!これからも頑張ろう!」とか「頑張るぞー!」とか、これからの生活を頑張るための意思が生まれるんですよね。
でも今回はずっと「終わらないで」としか思えなくて、「ああ、結構きてるんだな」って感じてしまいました。

でも、ライブは本当に最高でした!好きでいてよかった。いつも私を幸せにしてくれます。ありがとう。



そして、先日上司に退職届を渡しました。受理されるかは分かりません。私としてはもう勤務できる自信がなくて、出勤出来る自信もないので、そうなってしまう前に渡しておこうと思いました。

実は半年ほど前にメンタルを病みまして、1ヶ月ほど休職して異動して今の部署にいます。

1度目なら環境が合わないんだね、で済むと思うのですが、
2度目になるとそういう考えはなくなってくるのかな?私がおかしいんじゃないかと思ってます。

休職した時のことはこっちに上げようと思ってて、文章も書いてるのですが、
人間の脳って本当に都合が良くて、嫌なことは忘れようとしてしまうんですよね。そのせいか思い出せないことがたくさんあって、まだ途中です。来年度には入るまでには上げられるかな。

まあ、なんで退職届を出したかというと、「2度目だから」ということが大きいです。
一度メンタルを病んでるので、またあの何も生み出さない混沌とした毎日を過ごすのは絶対嫌だし、それに戻りたくないから離れようってことです。

復職するときも「今度、無理だと思ったらさっさと辞める」というのを心に決めてました。実際は何度も何度も「無理だ」と思っていたのですが、
最近、体に出てくる症状が休職前と被ってきていろいろとフラッシュバックしてしまって、
「これ、もう限界なのでは?」と感じてしまいました。
今月に入って転職エージェントにも登録し、動き出しては入るのですが、まだ応募も数社しかしておらず、スタートラインには立って入るけど、走ってはいない?といった状況です。理想は辞める前に次の仕事先を見つけること、ですが、
そんな悠長なこと言ってられっかよ!って思いました。こっちはまた病みたくねーんだ!!と。

正直年末には辞めたいです。でも月曜出勤出来るのかも分からない。そんな状況です。

こーんなこと、どうしてイヴに更新しちゃうんだろ!!もっと幸せなこと更新したかった!笑

あ!先々週やったジェルを剥がしました!白いところが6mmくらいは全部あるかなあ。オイルをぬって爪が落ち着いてきたらトップコートを塗って、長さを維持していきたいです!


それでは!みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ