朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

続 深爪とネイルサロンと私



この間書いた記事の続きです。

私は小さい頃からずっと深爪で、爪にコンプレックスを持っていました。
が、先月ネイルサロンでチップの上からジェルを塗ってもらい、自爪のようにしてもらったことによってルンルン気分で過ごしていました。
が、1週間も経たないうちに捲れて(取れて)しまい、3週間も経たないうちに全部取れてしまいました。

そもそもなぜネイルサロンに行こうかと思ったか、といいますと、
深爪を直して、綺麗な長い爪になりたい!と思ったからです。
そして今まで短いからといって諦めていたネイルサロンにいって施術してもらうということに挑戦しました。





私のように深爪に悩んでいて(伸ばして)治したい!という方は、
チップオーバーレイ、もしくはチップ(長さ出し)いうメニューがあるサロンさんを探してください。

スカルプでも長さ出しはできるのですが、私のように後ろから見た際、指から出ないくらいの短さでスカルプをしようとするとお店の人になかなか反対されるのでめんどくさいです。負担もチップオーバーレイの方が軽くお値段も安いです。

今回私がお願いしたのはチップオーバーレイ10本(4000円くらい)とジェルネイル(4000円くらい)、合計8000円しないくらいでした。


チップオーバーレイはやっていないところも多いのでよく探してみてくださいね。


おそらく今回の施術から3週間後くらいには自分が目標としてる長さになるとおもいます。また、報告していきますね。

それでは!おゆでした。





追記:初めて施術してもらったところでは、爪の全てを覆うチップ、今回して頂いたところは爪の真ん中により少し先からチップをつけてもらいました!お店によって違うかと思われます。どちらの方がいいかはわかりかねますが……一応補足しておきます。

マヴァラ MAVALA バイターストップ MAVALASTOP [並行輸入品]

マヴァラ MAVALA バイターストップ MAVALASTOP [並行輸入品]

マヴァラ MAVALA バイターストップ MAVALASTOP [並行輸入品]

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート

ビターネイル 10ml 日本製爪噛み防止トップコート




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ