朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

京都のお肉deフェスティバル!




11月13日に京都市役所前で行われた京都の肉deフェスティバルに行ってきました!



https://m.facebook.com/eventail.kyoto/photos/gm.867043733432630/1016025618524400/?type=3&source=44


到着早々にアイスラテを購入。


お姉さんから「アイスだとラテアートできませんが、よろしいですか?」と一言あり、「え?」と思っていると、なんとなんとラテアートの大会で何度も優勝されている方が作ってくださるようで。


私の前に頼まれた方がホットだったのでそれを見て満足したため、そのままアイスラテを注文。

次は、パエリャレストラン バラッカさんのウサギと鶏のバレンシア風パエリャを頂きました。

スペイン料理ではよくウサギ肉が使われてる印象があります。こちらのお店では大きな鍋を使ってパエリャを作られていました。インパクトがあるからなのか人気がありました!


次は、カフェルッコラさんの仔イノシシとボルチーニ茸ラグーソースとジャガイモのニョッキ。

帰宅してから気づいたけど、ボケすぎですね(笑)


このジャガイモ、甘くて美味しかった!!



金魚すくいコーナーもあり、子供達と楽しみました。


友達と半分こしてたので、使ったのは2600円くらいかな。お祭りが好きなのでこういうイベントは好きです。

今度の祝日は京都中央市場で開かれる「鍋祭り」に行きたいと考えています。が…いけるかな…

京都の肉deフェスティバル!今回が第2回目ということで、3回目もあったら参加したい!です!

それでは!おゆでした〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ