朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

ネイルサロンと深爪と私




みなさんこんばんは!おゆです。

先日、初めてネイルサロンに行ってきました。
実は私は、めちゃめちゃ深爪でネイルサロンでネイルをしてもらうことに対して諦めていました。

しかし先週、私以上に深爪の友達が数年前にネイルをしていたことを思い出し、
「あれ?私にもできるのでは?」と思い立ち、色々調べました。

小さい頃から爪を噛んだり、皮を剥いてしまったりする癖が治らず、少し伸びてもちょっとしたことでイライラして水の泡なんてことが…

深爪を治すためにも、ネイルしたい!と色々調べたところ、「深爪矯正」というものがあることを知りました。
最初は私も深爪矯正をしよう!と考えていたのですが、お値段が高いのとしているお店が本当に少ないこともあり、深爪矯正じゃなくてもいいかな?と思い、こちらは却下。

先ほど述べた友達がスカルプをとてもオススメしていたので私もスカルプで!と決め、みんなの味方ホットペッパービューティーで検索。


スカルプで予約をしたのですが、「深爪ならスカルプよりもネイルチップとジェルの方が良いですよ」とお伝えいただいたので、そちらに変更。

今回お世話になったネイルサロンは、マンションの一室がお店になっていて、「うわ…初回からおしゃれなところに来てしまった…」と感じましたが、テレビもありお店っぽさがなくて逆に気負いすることなく過ごせました。

最初はマッサージからの甘皮処理、そしてネイルチップをつけてカラーは一色のグラデにジェルを塗ってもらいました。

時間は3時間かからないくらいでした。「初回のため下準備に時間がかかってしまったんですけど、次からはもっと短時間でできますよ〜」とのこと。


こちらが元の私の爪。といってもネイルする前はもっと短かったです。

そしてそして気になる出来上がりは、こちら!


すごい!すごいですよね?!ジェルをしてもらってる最中に何度も「すごーい!本物の爪みたい!」と言ってしまいました(笑)

正直爪を見せるまで「短すぎるので出来ません」と言われるのではないかとヒヤヒヤしていたので、無事に出来てとても嬉しいです!


「初回なのでどんなに綺麗に持っていても3週間くらいにはもう一度来てくださいね」とのことでした。


今回私はチップとジェルネイルのコースで8500円くらいでした。

私のように深爪を治したい!(一度爪を綺麗に伸ばしたい!)という方は是非!参考にしてみてください!

(コンタクトをとるときは人差し指同士で挟み込むと爪が当たらずにすみますよ〜!)

それでは〜



現状報告

5日目、中指と親指の爪先が少し欠けました。
6日目、人差し指のチップが取れました。
7日目、中指のチップの先を噛み切りました。(爪噛みの癖が出た…)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ