読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

京都でポケモンGOをするときにオススメしたい場所5


みなさん、お久しぶりです!
おゆです。とうとう日本でもポケモンGOがリリースされましたね!
そしてヨーロッパで唯一ポケモンセンターがあるフランスでもリリースされました!イタリアの仲間外れ感がすごい…


私のキャラ(^^)

また、ツイッターでポケストップの数が多いと言われていたり、レアポケモンの巣があると噂させていることもあって、
ポケモンGOをするために京都にいらっしゃる方も増えるかな、と思います。

さて、私が京都でポケモンGOをしているにあたり、
いつもルアーモジュールが舞ってるなーという印象を持った場所が幾つかありました。

他府県の方には京都にいらっしゃる際に
参考にしていただければと思います。

1 円山公園

ツイッターでも話題になっていますね。
円山公園というのは、八阪神社の奥にある公園で京都の人間からするとお花見のイメージが強いです。
春先になるとお花見の場所取りでごちゃごちゃします。

ポケストップがたくさんあり、ジムもあります。

ルアーモジュールもいろんなところで待ってます。私自身もここでゼニガメフシギダネゴルダックベロリンガピカチュウミニリュウに出会いました。
影ではラフレシアオニドリルもいたのですが、会えませんでした…

また、八阪神社はストップの削除を求めているようですが、
そもそも遭遇するポケモンの量が多いので
ポケストップがなくなっても行く価値はあるのかなあと思います。

(この記事を書いている間に巣の異動があったようで現在はイーブイがよくでるスポットになったようです。)

人通りの多いところにあるので、一番オススメなのはバス、次に京阪電車です。
河原町まで歩いて行ける距離なので行きや帰りに遊んで帰るのもいいですね。

2 四条大橋付近

京都の河原町通りの近くには高瀬川という小さな川と鴨川という大きな川があります。
2でお勧めしたいのは四条大橋、つまり四条通りの鴨川にかかっている大きな橋の近くです。
特に四条木屋町付近は私が行った時はいつもモジュールが舞っていました。

3 三条大橋付近

四条大橋ほどモジュールが舞っている印象はありませんが、それでも人通りが多い場所なので四条木屋町から三条木屋町まで歩いていくのがオススメです。
飲み屋街なので適当なお店にはいるのもいいかもしれません。

(時間がある方は、五条木屋町から三条木屋町まで歩くのもいいですね
五条大橋付近でアズマオウゲットしましたよ!)

4京都駅付近

京都で一番の繁華街は四条、三条河原町烏丸通だと私は考えているのですが、
次は京都駅付近かなあと感じてます。
京都駅八条口アバンティ近く、京都駅前アクアファンタジー(水を使ったイルミネーション?が見れます)、ヨドバシカメラによくモジュールが舞っている印象があります。

また京都駅の中はほぼ空白状態になっており、ポケストップも少ないです。
しかし、私はここでカイロスドードリオをゲットしましたので、比較的レアなポケモンをゲットできるみたいです。

また京都ポルタ、ヨドバシカメラ京都では無料でWi-Fiに繋ぐことができますので、通信料がきになる方は利用してみてください。

ヨドバシカメラの隣にはマクドナルドがあり、ポケストップがあります。
ヨドバシカメラの横には喫煙コーナーや飲食店もありますので、何かを購入して椅子に座って楽しむのもいいでしょう。

5 京都府立植物園

私はまだポケモンをゲットしにいったことがないのですが、
ゼニガメの巣のようです。京都駅から地下鉄に乗り、京都府立植物園は地下鉄北山駅を降りてすぐ!またバスもあり植物園前で降りればバスでも来やすいです。

また入場料が大人200円という安さでありながら、広さが十分でとても楽しめます!近くには京都のお土産として有名なマールブランシュさんの本店や、
わたしの大好きなトマトサラダのある東洋亭さん本店も歩いていけますよ◎

以上、わたしが京都でポケモンGOをするときにオススメしたい場所5です!

(実を言うと、ケーシィの巣と言われている嵐山公園もオススメしたいのですが、嵐山公園というのがよくわからなくて…行く機会がなく名前も聞いたことがないので…今回は除外しております。

また、京都御苑も面積が広いので散歩しながら探索するのもオススメです!(レアが出るという話はあまり聞きませんが)

皆さんのポケモンGOライフがより楽しいものになりますように!
(周りをよく見て、迷惑をかけずに遊びましょうね!)

おゆでした!

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ