読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日のごはん:たか松さん



皆さんお久しぶりです!おゆです(*^^*)
書きたいことはたくさんあったのですが、やることがたくさんあって、
ブログ書き上げの時間が取れませんでした…
まだまだ、書きたいことがあるので、時間を見つけて更新していきたいと考えております(*^^*)


さて、先日四条烏丸御池を上ったところにあるたか松さんにお邪魔してきました!
麺匠 たか松

注文方法は食券購入方式。

つけめんにするか、塩ラーメンにするかしばし悩み、つけめんにすることに。


壁には有名人のサインが。


夕飯時少し前?だったこともあり、店内は4割くらいの埋まり具合。
つけめんということもあり、待ち時間は結構あった気がします。

その間に食べ方を確認!


なるほど〜


そして!

ドン!


つけ麺では珍しく細麺。


スープは魚介ベース。


食べ方の手順説明通りに戴く。


おいしい〜〜!個人的にみじん切り玉ねぎがラーメンに合さるのが好きなので、
つけ麺でも美味しく感じました!
スープは少し麺をつけて食べるとぬるめかな?
いつも食べるつけ麺屋さんは熱々が多いからそのせいかも。
麺の量は並のみ。細麺なので、並でも食べやすかった印象がありました。


次は、塩ラーメンをいただきたいです!



ごちそうさまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ