読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝駆け

日々、感じたことを自由に書きます。

本日の工作:ラバーストラップケース



みなさんこんばんは、おゆです(*^^*)


つい最近発売された、アイカツ!格言 ラバーストラップ。


私もゲットしました!!

ラブはパワー!


一番欲しかった、おとめちゃんの「ラブはパワー」をゲット!

せっかくなのでストラップとして使いたいなあ、と思い
iPhoneに付けたのですが、「汚れるのが嫌だなあ」と思い、
「そうだ!ラバーストラップケースを作ろう!」と思い立ちました。


5年前にはおそらく?メジャーではなかったラバーストラップケース。
私があまりグッズを買わないということもあり?気づいたら浸透していました。

クリアファイルとかPPで作れるかな〜などと考えていたのですが、
今まで一度も使ったことも、リアルで見たことがない(ツイッターとかのみ)ので、
とりあえずは市販のものを買ってみよう!ということで
アニメイトさんに駆け込み、購入。

「ラバーストラップガード」というんですね。

ネット検索では「高い!」という情報を見ていたので、いくらなのかな?と思っていたのですが、
こちらは 縦型Mサイズ 6枚入りで350円。
安いですよね?お得だなあ〜〜


ネットで購入しようとすると高めなのか。。。

こんなタイプもあるのね。

帰宅し、作業に突入。
アイカツ!格言全てのラバストがそうかと言えるのかが分かりませんが、
おとめちゃんのは中心よりすこし右側にホールが付いているので、
市販されている状態のままではすこし不恰好になります(できないこともないですが)。

市販されているものは上側の真ん中にホール通し用の穴が開いており、
左右側は閉じ、下側は開いています。

今回はこれを上下逆にしていきます!

本来なら上側になる部分を全てマスキングテープで止めてしまいます。

そしてラバストをいれ、本来なら下側になる開いている部分をマスキングテープで止めます。

そして、ラバストのホールの位置にハサミで切り込みを入れます。

そしてストラップを内側から出して完成!!!

クッキーとハート、キャンディのシールも貼っておとめちゃんっぽくしています。

また、部分的にマステの上から、100均のシーラーで温めています。100均のシーラーは奥行きがそれなりにないと温めることができないので、ストラップホール付近を温めることが難しかったのが残念…

ですが、一番最初なので、大満足です!工作というかマスキングテープを貼っただけですが…(笑)

可愛いものは使いたいし、可能な限り綺麗なまま残したいですよね。みなさんも是非作ってみてください(*^^*)おゆ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ